今週のジャンプ感想 の巻


表紙&巻頭カラー「LIGHT WING」
Cカラー「エニグマ」「リボーン」「ぬらりひょんの孫
トップ・オブ・スーパーレジェンドのお知らせ
やっぱり「ワンピース」が無いジャンプには求心力が無いと言うか、
土曜発売にも気付いていなかったよ。
LIGHT WING
サッカーマンガ打ち切り後直ぐサッカーマンガって・・・

何だろう?初っ端から漂う打ち切り臭は・・・。

ココだけ見たらトンでもスポーツギャグとして、見れなくも無いが。
「FW陣」みたいだ。
ナルト

やっぱり生きてたかー、でもかなりのダメージは与えてるよね。

託して死んだか・・・。
べるぜバブ

ファンクラブ出来てた、世間的には虐待とも取れそうなのに。

現時点で最強キャラが登場したけど、このマンガは男鹿が元から最強の体でやってる
から
修行とか想像がつかないなぁ。
銀魂

ドコのヤムチャさんですかー。

最近の展開的に、色々試行錯誤してるのを感じます。

怪談のっぺらぼうみたいだな。

正直この展開はイラッとした、悪夢オチで終わるんだろうか。
いぬまるだしっ
そういえばバスの運転手のチャラ男も出なくなったね。
エニグマ

とりあえず期待の2回目ですが、ガラスを割って出るという選択肢は無かったのか?
窓・扉を開けようとする演出はあったけどこれも欲しかったなぁ、絶対に出口以外からは
出れないって事がはっきりするから。
ブリーチ

その言葉そっくりそのまま返します。

死神の力を失うのは今後一切って事なのか、変身した時だけなのか?
おそらく後者でしょうけど、変身しないでも場所移動の時に一瞬で倒せたと思うのです
が?

はい、又次号。
ようやく倒したかに見えるが、崩玉がまたなんかするんでしょ?
リボーン
結構腐女子向けと言われ取りますが、割と少年マンガしてると思います。
単行本手放したら興味薄れてしまった・・・。
トリコ

順当に行くと、トリコの後に来た有名な方(IGO会長orゼブラ?)が助けるんでしょう
けど、初っ端からかなりの絶望感。
バクマン。

あー、やっぱり予想通り苦情来てましたね。

むしろ平丸センセーをそのままマンガにすれば面白いんでは?

コンビ解消は無いと思いますが、アニメ化しない流れなら「PCP」円満終了>完璧に
計算した新連載でアニメ化の流れが一番望ましいですね。
ぬらりひょんの孫

リクオも格好よかったけど、羽衣狐さまが全部持って行ってるよね。
スケットダンス

篠原センセーが結婚したからか、作中の時間を進めて3年を卒業させたからか、
妙にパワーダウンしてる気がする。

生徒会の忍者とバニーを印象付ける為か、ギャグも弱い感じ。

バニーはともかく加藤は椿やボッスンと部分的にキャラ被りしてるので
くどく感じるのかも知れないなぁ。
保健室の死神

曖昧だったが遂に女の子と確定しましたね。

この子が居たら「保健室の死神」は後10年は戦える!!

不思議系な所も良い。

おっと、校長も忘れてないですよ。
逢魔ケ刻動物園
ちょっと掲載順が上がったけど、打ち切り圏内からははずれてないね。
水族館のキャラはいい感じだな。
こち亀
「幕張」が連載されてた当時、「こち亀」はアンケ結果はあまり関係が無い。
と言われていたが、最近のクオリティの低さと掲載順だとマズイと思うのだが。
SWOT

どういう方向のテコ入れだろうか?
バトル休憩回を挟んで残り2回くらいか?

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス)

  • 作者:椎橋 寛
  • 発売日: 2010/09/03
  • メディア: コミック
月華美刃 1 (ジャンプコミックス)

月華美刃 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:遠藤 達哉
  • 発売日: 2010/09/03
  • メディア: コミック
保健室の死神 4 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者:藍本 松
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: コミック