今週のジャンプ感想 の巻


表紙「ナルト」巻頭カラー「ブリーチ」
Cカラー「バクマン」「ライトウイング」「黒子のバスケ
ブリーチの破面編やっと終わったけど、
久保センセーは暫く休んだ方が良いと思うんだ。
ブリーチ

前半10P程大ゴマ使わないと表現できない物かな?
巧くすると2〜3Pで表現できそうなんだけど。

死神の力が消えても、次々章で取り戻す展開とかありそうだ。

霊王が最終章の敵とかですかね。

浦原って封印好きですよね。
一応これで破面編終了、次回はエピローグがありそうですけど結局
一護との因縁の対決は果たされないまま親父のかませで終わってしまった
グランドフィッシャーとは?
藍染の足元にも及ばない雑魚でしかなかった
破面、そして十刃とは?
その十刃よりさらに弱く単なる引き伸ばし要員としか思えなかった
従属官とは?
素人隊長に「10体以上いたら尸魂界は終わり」とまで言わせた
最上級大虚(ヴァストローデ)とは?(そもそも十刃の中にいたのか?)
藍染への復讐を誓い100年間修行をし戦いを挑むも、まるで歯が立たなかった
仮面の軍勢とは?(拳西に至っては行方不明)
その殆どが卍解すらせずただやられていった
護廷十三隊隊長格とは?
変貌を遂げ最期は謎の爆発をして死んでしまった
東仙要とは?
13kmだのマッハ500だのホラを吹き100年がかりの復讐も失敗に終わってしまった
市丸ギンとは?
崩玉を完成させるため上司や部下の顔色を伺いながら、100年以上もの時間をかけて
地道な下準備を進めようやくその力を手に入れたかと思えば、生まれた時から監視して
いた観察対象がたかが2000時間修行をしただけであっさり上を行かれてしまい、
さらには融合し従えていたと思っていた崩玉にも見放されてしまった
藍染惣右介とは?
鏡花水月の完全催眠、そして卍解能力とはなんだったのか?
内容を薄めに薄めまくりもはやただの水でしかなくなってしまった
破面編』とは?
あー数え上げたらキリが無いですね、他にも結構な数のキャラがほったらかしだし、
ギンの毒の能力とか諸々エピローグで説明があれば良いなぁ・・・。
残すは一心編と霊王編か・・・ハァ。
ナルト

ちょっとイイ話なんだけど、カエル押しで感動が薄れると言うか。

やっぱりぐっと来ました、コレはいい話。

マダラ本格始動ですが、次号は休載の45号に読切「ベンチ」とダブル掲載ですか。
トリコ

恐ろしいまでのハードルの上がり方ですね、ココで修行できればすっ飛んだレベル
アップが出来そうですが。

大物は次郎さんでしたか、本気モードになると若返るのね。
ぬらりひょんの孫

遂に出産終了したが・・・。

うーん、安倍はこのまま完全な状態でなく不完全な状態で復活するのかな?
そういう展開で無いと、ブリーチ並みの絶望展開になるしね。
バクマン。

いよいよアニメがスタートですが、ジャンプの名前とか出ないんでは、
アニメにする必然性が感じられない。

いい作品でも、肝心なPCPの打ち合わせを流して別で盛り上がれると
気分は悪い物です。

すぐ判ると思うけどなぁー。

服部さんも良い作品が出てきたら浮かれるのも解るが、ちょっと・・・。

これで秋人が失敗なり何なりで戻ってきても、最高的にはギクシャクしてしまうと
思うんだが。
秋人も生活&仕事が充実してきて、漫画家になるきっかけの事を忘れてきてるよね。
このまま分かれるのか?
銀魂

夢オチで終わらせる事無く、まさかの新章とは!!
ヅラ子可愛いな。
スケットダンス

さあースイッチの変な発明キター。

うん、旨いよねユッケ。
自分も必ず三人前は頼むよ。


で、感動で締めたと思ったら・・・

まさかのロマン落ち。
あれ、壁などの遮蔽物は関係無いって言ってたのに、違う部屋のロマンの脳内を
受信するなんて。
よっぽどロマンの脳内電波が強かったて事かな?
次回はロマンメイン回か、楽しみだな。
ライトウイング

わー!!倒れるー、危ないぞー!!

よし!ボールで止めるぜっ!!

止まりましたー。
って、ドコのコナン君だよ!!
それ以前に、一歩前後に動けば避けれるよね。
エニグマ

この能力があれば女子の服透かしてみれるなぁ。
べるぜバブ

折角生徒に理解を示しだした佐渡原先生、外されるのは残念だ。

東条のあこがれた人物だけに悪人では無いんだろうけど?

ココで反応したキャラが、今後もストーリーに絡むレギュラー確定で。

察するにヒルダよりも強いんだろうなぁ。
保健室の死神

アレ?操ちゃん輿のくびれなくなってるね。

今週の見所はここ!!
めだかボックス

くじら姉さん性格変わってない?だが・・・それがいい。

ほのかに香る百合展開、goodです。

テレビ的には、まだまだ続くと言って続いた試しは無いけどね。
目を閉じて戦ってる所で「すごいよマサルさん」思い出したのは自分だけでは
無いハズ。
こち亀
話的に面白かったけど、大コマでごまかしてるなぁ。
閉じ込めるより、警官として捕まえるべきでは?
SWOT
まさかのスーパー頭突き!!

こうですね。
なにやらワンピースのネタバレ記事が出まくってますが、
その辺は又明日まとめ記事で上げる予定。

バクマン。 10 (ジャンプコミックス)

バクマン。 10 (ジャンプコミックス)

BLEACH 47 (ジャンプコミックス)

BLEACH 47 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 36 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 36 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 31 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 31 (ジャンプコミックス)

トリコ 11 (ジャンプコミックス)

トリコ 11 (ジャンプコミックス)