今週のジャンプ感想 の巻 


表紙「トリコ」巻頭カラー「黒子のバスケ
Cカラー「ぬらりひょんの孫
トップオブスーパーレジェンド第2弾 空知英秋「ばんからさんが通る」
読切松田俊幸「刑事シゲさん」
遅ればせながらのジャンプ感想です。
今週は「スケットダンス」「べるぜバブ」「SWOT」と、
ちょっとラブコメ要素が増えてますね。
今月分の画像アップの要領がギリなので何時もより
画像少なめでお送りしています。
黒子のバスケ
ライバル同士の試合が長かった性か、個人的にダレてちゃんと読んでませんでしたが
新技って「アイシールド21」の、デビルバットゴーストみたいなもんかな?
ワンピース

チョッパーもルフィもいい加減に見分け付けれるようにしないと・・・。

この中からどれだけが残るのか?
多分、偽ルフィの正体がバレて、カリプーが仕切る流れとかありそうなんだけど。

ブルックはカリスマを身に着けたのか。

この辺の件凄い好き、フランキーのリーゼントが戻って安心しました。

いよいよ出航!!そろそろテンポアップしてほしい所ですね。
600話でキリが良いから揃って出航かと思ってたのに。
そう云えば、ルフィ達がくまに飛ばされた後、くまはもう一回シャボンティに来てたけど
あれはなんだったんだろうか?
トリコ

小松の修行編がスタート、トリコもあえて手を貸してないね。

ゴツイオッサン系が続いたからか、メルクはイケメン風ですか。
ぬらりひょんの孫

アオリ文がそのまんま過ぎて笑える。
バクマン。

他のアシ二人もどう思ってるんだろうか?

白鳥君の世間知らずな所が笑える。

白鳥君の父親は婿養子?だからあんまり母親に強く言わないのかな?
それより亜城木コンビ横道にそれすぎだよ・・・。
ライトウイング
覇気的表現で面白くなってきた超次元サッカー。
あの人のセリフ表現がウザくて読みにくい。
ばんからさんが通る
普通に面白かったです。
キャラの元ネタはドラえもんからですね。
エニグマ

これね、腕を突っ込んでファンを止めるより、ファンの中心部分を押さえ込めば
止めれますよ?

ひいな先輩デレ期の予感。
いぬまるだしっ
4階を隅々までチェックしてみたい・・・。
浅野さん、たまこ先生の事本当に好きになってたのね。
「超超超超チョコドーッグ」がウザイが、結構脳裏に残る・・・。
銀魂
読切の為にクオリティが落ちたみたいですが、個人的には大好きです。
こち亀で昔あった停電ネタの多用は、手抜いてるなーって感じてしまいましたが。
刑事シゲさん
可もなく不可もない感じ。
こち亀
まさかの「けいおん!」ネタ、ムギのポジションの金魚は
ちゃんと眉が太いのが良かったです。
割とまともな回でしたね。
サイレン

そろそろ終了の予感。
めだかボックス
大嘘吐きをかけたら、ソレに対してもう一度大嘘吐きをかけることは出来ないなら、
善吉死ななくなるところでしたね。
保健室の死神

今週も藍本センセーはサービスシーンを解ってらっしゃる。

これは単行本で乳首修正あるね!!
後は掲載順さえ安定すれば・・・。
SWOT

最下位は変わらないがメイドやらのテコ入れで生き残ってるのかね?
あー、でも来週で5週連続最下位だから打ち切り確定か。

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 53 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 53 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 22 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 22 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 5 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 5 (ジャンプコミックス)