今週のジャンプ感想 の巻

表紙&巻頭カラー「スケットダンス
Cカラー「こち亀」「保健室の死神
トップオブスーパーレジェンド第3弾 許斐剛「Moon Walker」
*前回に続き画像アップの容量がギリなので、大分感想作品削ってます。
許斐センセーは、ジャンプで連載している方では無いので新鮮な感じで
読めるなぁ。
スケットダンス
久しぶりに表紙を飾ったと言うのに、山野辺先生登場でクソゲー話。
スケットらしいと言えばらしいが・・・ちょっと飽きた感があるなぁ。

中国発祥なのにドイツ語の名前なのが既に胡散臭い。

このヒメコ可愛くないですか?
「すごいよ!マサルさん」でも言われてましたが、髭は女の命です

クソゲーはスイッチの独壇場ですね。

炎のコマは「ゲームセンターあらし」に出てくる必殺技!
皆知ってるよね?

で何時ものパターンで・・・

最終的に火事になりました・・・。
来週からシリアス展開が続きそうだなー。
ナルト

成長してきたのがウソのようにバカっぷりを披露するナルトォ・・・。

デイダラさん自分フィギュアとか作っちゃうんだー。

ヤマトが捕獲されてしまう?ヤマト隊長死んでしまうのー?!
ワンピース

一気に攻めてきた海軍・・最初の犠牲者は?
かませ犬臭がハンパなかったドウティ船長でした。

出来れば戦桃丸にやられるより、ばれて仲間になった賞金首にフルボッコにされて
欲しかったな。

2年前は、あんなに苦労したパシフィスタを一撃の下に葬り去る面々。

久しぶりのこのセリフ!!
1話目とリンクさせる事で、新たな旅立ちって気がしてきますね。
それよりも今回は海軍が・・・

サンジを認識できてた事ですよね。
あのひどい手配書から変更されてって話は無かったし。
2年前シャボンティでの戦闘で写真取られてたのかな?
トリコ

以外にもイケメンなメルクでしたが、どうにも偽者っぽいですね。
実は弟子か子供で、実際のメルクは行方不明orもう死んでるとかね。

あー女の子っぽいねこれは。
トリコは女キャラ少ないから、女であって欲しいかも。
べるぜバブ

相変わらずヒルダさんのおっぱいは夢と希望が詰まってますな。

メイド侍女なんかより、焔王のお兄ちゃんが可愛すぎるでしょー?!
今までのべるぜで一番面白かったです。
ゲームショップでプレステ3とか見たら、焔王は失神してしまうんでは無かろうか。

今後は修行編をはさみつつベヘモットらの刺客とかと戦う展開?
エニグマ

うーん、テンプレだけど物をコピーする能力とかで開けるとか?
あまりにありがちか・・・。

影に飲み込まれると、飲み込まれた者の本心が表に出てくるんだろうか。
しかし、今の展開だと学校出て連載終了しそうな予感。
Moon Walker
許斐センセーお得意のキャラが、マツコ・デラックスをやっつける話。
巻末コメントから続編も構想中らしい、これは期待したい。
バクマン。

結局白鳥母は芸術云々より世間体とか権威が大事な人なのね。

スラムダンクの名言!!人美さん素敵過ぎです。

平丸センセー!!漫画家4年やってた人の再就職は難しいと思いますよ。
つぶしが利かない職業ですし・・・。
とりあえず読切頑張ってください。

岩瀬もエントリーするみたいだけど、誰と組むのかな?
蒼樹か福田かなー。
福田と組んだ方が良い反応で傑作が出来上がるかも知れませんね。
いぬまるだしっ

それはやってはいけないことです。
というか、誰も得をしない、むしろ損する(作者的に)
めだかボックス

結局日之影先輩ってなんだったのだろうか?
あっさりとやられちゃったけど?

やっぱりくじ姉は敵になっちゃうのか。
保健室の死神
校長の可愛さだけが際立った回でした。
猫呼んでるポーズとか最高です。
SWOT

露骨なお色気テコ入れで何とか延命状態ですが、もう無理ですね。
「斬」での失敗を生かすべきだったかなー。

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 53 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 53 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)

メタリカメタルカ 2 (ジャンプコミックス)

メタリカメタルカ 2 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 5 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 5 (ジャンプコミックス)