今週のジャンプ感想 の巻


遅ればせながらのジャンプ感想です、最近遅れ気味で誠に申し訳ない。
表紙&巻頭カラー「ブリーチ」
Cカラー「リボーン」
増ページ「保健室の死神」「逢魔ケ刻動物園」
トップオブスーパーレジェンド第4弾 うすた京介「ポー」
先週の「ナルト」もそうですが、今週の「銀魂」確認しただけでも9コマ程
下描きのままで掲載されてますね。
やっぱり週刊連載を現役でやってる方に、同時進行で読切描かせるのは無理が
或るのではなかろうか?
ブリーチ

今週から再開した訳なんですが・・・

主役は夏梨に変更ってことで。

チャドに織姫は・・・?能力無くしてないんだから石田を手伝えば良いのに。

相変わらずの白さと大コマ多用である意味安心しました。
ノローグで白いコマやめてくれないかな?

なんだか平子の登場した時を思い出すなぁ。
今後の展開には当然絡んでくるだろうが、かませ犬的に消えないか心配だ。
そういえば代行証って浮竹から貰った時や、石田に見せた時も色々複線を貼ってる
感じでしたね。
力を取り戻すのに必要なのかな?
バクマン。

「青葉の頃」の主人公まんま蒼樹センセーすぎ。

適当にやっっちゃうと、漫画家復帰は難しくなっちゃうし、他に社会に出て役立つ能力が
無いのなら、何も出来なくなっちゃいますよ平丸センセー。
操られてる事が解ってるなら、平丸センセーは吉田氏のことは嫌いでもないのかも
しれない。

サイコーもエイジもラブコメで行くようですが・・・サイコー昔こんな事言って
なかったっけ?

サイコー・・・酸素欠乏症にかかって・・・。
で、白鳥君から、

って言われるんですね、わかります。

これで勝負ですが、まったく内容まる被りなのにジャンプ編集部はどう判断するんだろう
か?
バクマン。」からサイコーの「ジコマン。」にならぬ様見守りたい。
ワンピース

ゾロが一番乗りしたのはペロ−ナのお陰だったのね。
2年で可愛くなっちゃって・・・、もう出ないかもしれないが。

やっぱりフランキーに食いつくよなぁ。

我らがハンコック様が出航の手助けに来てくれましたが、もう見れないのかなぁ。
たまに出たりはするだろうけどさびしいね。

ブルック・チョッパー・フランキーとあと一人は?

ウソップとナミが世話になった方々が手助けに来てくれたわけですが、ウェザリアの
人達もナミの事気に入ったみたいね。

さてようやくの出航、いよいよ魚人島へ。

さて今回はナミ・ロビン・・ペローナ・ハンコックがひたすら可愛かったなぁ。
エニグマ

会長の能力披露。
三次減算って重さを減らす能力かな?
トリコ

やっぱりメルクは大男でしたか。

小松の修行かと思いきやトリコの修行になってしまった。
で、小松はどうするのかな?包丁の作り方でも学ぶのか?
次回は取材で休載ってなってるけど、映画の関係で休載でしょうね。
ポー
拳法ってテーマは好きですが、ギャグの比率が若干高いような気がします。
もう少しシリアスにやっても良かったと思うんだが。
べるぜバブ

焔王と古市はゲーム仲間として友情を育めそうだ。

契約したとしても、契約者と悪魔の意見が相反する場合は、意味が無い様に
思えますが?

出馬は悪魔か契約者か?
悪魔で東条と契約が一番可能性が高いか。
スケットダンス

前回部室が火事で燃えてしまったが、ギャグマンガなので戻ってるかと思いきや・・・。
ボッスン&ヒメコにシリアスに切り返す椿、苦労かけるねぇ。

確かにエヴァのゼーレっぽいな。

さすがにカルタの札とって火が付いたとは言い訳にもならないよなぁ。

状況が違うからやっぱり火は出ないよね。
ボッスン、もう・・・いいんだ、いいんだよ。

まさかの理事長がスケット団の魁だったとは。
ドーナツくれるし、凄い優しかった。

これは忍者&二重人格と絡める為の布石ですね。
ぬらりひょんの孫

遂に晴明復活か?!

羽衣狐がリクオの姉?!
ん、まあそれなら回想でお姉ちゃんって言ってたのも姉弟で納得だけど。
保健室の死神
他人から見ると、家では下はパンツだけのお姉さんは大歓迎ですが、
実際に生活してるとそうでもない。
いや、むしろ疲れる。
ツンデレ翻訳ノート作るとか、ハデス先生はまめだなー。
逢魔ケ刻動物園
鮫さん生きてたとは・・・。
単行本も発売されたけど、現状3巻位で終了しそうな勢い。
ライトウイング
新キャラに女の子を追加したが遅かったか・・・。
登場タイミングとしては悪くなかったと思いますが、此処まで落ちちゃうとねぇ・・・。
SWOT
バイオハザード状態、もう何が何だか・・・。
まあ、眼帯くん倒して終わりでしょうけど。

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE GREEN SECRET PIECES (ジャンプコミックス)

ONE PIECE GREEN SECRET PIECES (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 53 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 53 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 8 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 8 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 1 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 1 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 22 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 22 (ジャンプコミックス)