今週のジャンプ感想 の巻



表紙&巻頭「ワンピース」
Cカラー「銀魂
大増ページ「めだかボックス」「ぬらりひょんの孫
トップオブスーパーレジェンド第6弾 鳥山明「KINTOKI−金目族のトキ−」
「レベルE」アニメ化情報
取り合えず、冨樫センセーは早く仕事をして欲しいです。
ワンピース

まずは今週の扉絵を良く見て欲しい!!
皆は気付いただろうか・・・?

モームって物凄い懐かしいな。
アーロンに捕まってて、ルフィにやられたと思ってたら、カリブーに捕まったって。
ある意味凄い可愛そうなキャラでもある。

カリブー、前回では砲撃をドロドロで無効化したけどフランキーに捕まったり、
サンジに蹴られたり、あえて能力を見せてないんだろうか?
しかし小物臭さが上がってきたな。

いい加減少しは頭の方も成長して欲しい物ですね。

今のルフィなら余裕で飼いならせるでしょうね。
しかしカリブーの本気のビビリ発言から一気に小物キャラ確定か?

さて、最初の扉絵の話ですが・・・流石尾田センセー!!
気付いた人もいるかもしれませんが今回の一番の見所でした!!

ナミ&ロビンのお二人がパンツを穿いていない事が!!!
ナミは微妙な感じもしますが、ロビン姉さんは明らかに穿いてませんよね。
来週休載だけどコレで我慢できるよ。
ナルト

ヤバイザブザさん格好良いぞ、ハクは微妙だが。

ダンも格好良いなぁ、でも敵なんだよね。

素直にガアラの演説は良かった、本当にそう思う。

予想は出来るが長くなりそうだな。
ってか、今回も下描きままのコマが結構ありましたね。
正規の連載に支障が出るなら読切企画とかはやらないで欲しいなぁ。
バクマン。

うん、コレが一番見たいなぁ。

コレで、サイコーが亜城F木で、シュージンが亜城木Aとかに分かれるんですね、
解ります。
ブリーチ

べるぜバブ」と設定が入れ替わってきた。

まさしく「べるぜバブ」。
バレー編の設定マンマすぎでしょ。

久保センセーの描く年上女性はエロくていいね。

さてコイツは味方なのか?
エニグマ

栗須リョウと名乗ってるけど、コレが水沢アルかもしれないよね?
アルの能力は見た人をコピーするとかで。
トリコ

あれ?小松トリコからメルクに鞍替えですかー?

おそらくは蛇の怪物が出るんだろうな。
KINTOKI
この企画大本命の登場だと思ったんですが、何時もの鳥山ワールドでした。
安心して読めたと言えばそれまでですが、もう少し何かが欲しかったなぁ。
でも一時期の短期集中連載みたいに纏めて連載してもらえないかな?
続きが気になる終わり方だし。
スケットダンス

前回から会長とスケット団の立場を交代した椿ですが、
早速イジリ倒されているようで。

まさかエニグマンがページにこんな大きく登場するとは。

予想通りの展開だけど、凄く面白いです。

と言うか、エニグマンって前に振られてたのに諦めてなかったのね。
べるぜバブ

何だか「べるぜバブ」での悪魔が「ブリーチ」の
死神と同語で語られて来た様な。

コレで東条も悪魔と契約して、チャドさんみたいにならないで欲しい。
こち亀
今週は今年一番の良作だったかも。
自分も深夜放送のラジオを結構テープで持ってて共感できました。
只、オチが弱すぎる気がしましたが。
いぬまるだしっ
どちらかといえば美香さんかな?
ぬらりひょんの孫

逢ってはいけないとまで言われた土蜘蛛さんがあっさりと。

あーやっぱりやられた。
意外と退場早かったね、後99も出てくるから早めに消したのかな?
保健室の死神
隠れ人気の花巻さんメイン回。
自分もお父さんの気持ちが痛いほど解りますよ。
最近病魔の存在が薄いな、一コマだけとか・セリフ無しとか、
それで安定するならしょうがないが。
そろそろ長編も見たいなぁ。

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 53 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 53 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 8 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 8 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)