今週のジャンプ感想 の巻


表紙&巻頭カラー「バクマン。
Cカラー「エニグマ」「黒子のバスケ」「ぬらりひょんの孫
休載「ワンピース」
読切「重装思春機兵ティーンエイザー」
中途半端でもUP予定日に上げるのが良いのか?
遅れてもちゃんとUPしたほうが良いのか?
検討中です、ご意見お待ちしております。
バクマン。

なんだろう、シュージンが頼られなくて、すねてるだけにしか見えないんですが。

白鳥君の空気読めなさスキルは高いよ。

コレはいよいよ亜城F木と亜城木Aへの分裂決定か?!
ナルト

カンクロウの初登場時は、絶対直ぐ消えると思ってたのに、立派になっちゃって・・・。

当面の間はカンクロウのチームがメインで話が進むのかな?
もう、我愛羅が主役でいいんじゃないだろうか・・・。
ブリーチ

ウルル成長して割と喋るようになったみたいだけど、変な髪形は変わらないんですね。

何度目だ、この含みある喋りで引っ張る展開。

ああ、実は最強に霊力が強いのは妹で、主人公を交代させるわけですね。
トリコ

ドラゴンボール」でもあった重力修行。
同じ様に考えたら、「トリコ」も物語中盤辺りに差し掛かったと考えても良いんだろうか?
ちなみに、2倍の体重で460キロならトリコの通常の体重は230キロもあるの?!

今まではイメージみたいだったけど、完全に具現化してますね。

相変わらずデザインのセンスが若干はずれ気味でいいね。

これは完全に 2代目メルク=女 説が確定したでしょ?
銀魂
今更「チャーリーとチョコレート工場」ネタですか。
イマドキの子供はさめてるなぁ・・・。
新年号では重大発表があるみたいだけど、アニメ2期決定かな?
それとも又映画化とか?
スケットダンス

ウサミの二重人格症を協力して治す話ですが、椿とボッスンがちょっとぶつかり合うだけで、意外とスケット団と生徒会は仲良くなってる?

女子連は確実に萌えのポイントが同じなのか。

久々の忍者登場、最近あんま出てないけど何の為の登場だ?
エニグマ

いよいよ12月に単行本発売の「エニグマ」。
脱出して終わりじゃないようアンケだそう。

せめて前置きしてから殴るべきだと・・・。

全世界の二次元萌え待望の能力が今ココに!!

さて、これで後能力出してないのはタケマルとアルだけですが、
アルはクリスの能力で写真に閉じ込められたりしてるんだろうか?
それとも本当に居なかったのか?
めだかボックス

コレ位普通に割れそうだけど、球磨川を使う事にめだかの意地の悪さを
感じてしまった、面白かったけど。
べるぜバブ

普通ならおいしいトコ取りになるんですが・・・意外と神崎は勘違いキャラで
残ってきそう。

男鹿のピンチに颯爽と登場しましたが、コッチより神崎の方がどうなるかが
気になるよね?
重装思春機兵ティーンエイザー
「ワンピース」休載の変わりかと思えば辛すぎるな。
ネタはピンポイントに思春期中学生を狙い撃ちかと思いきや、
エマニエル婦人とか、エロネタの発想がもう古過ぎる。
いぬまるだしっ
子供だから単にうんこネタが好きなだけかと思いきや、11歳と言う微妙な年齢と、
やたらたまこ先生を絡めてる事から若干スカ○ロの気があるのかと将来が心配になる。
保健室の死神
久しぶりにまともに病魔が出てきた話かな?
ただ絵が出たのは例によって一コマだけでしたが。
いよいよ次号は人気投票の結果発表&新展開?
SWOT
結局色々と広げた風呂敷も、畳み切れずに終了してしまった。
「ゴゴゴゴ」と風船みたいな女性キャラのおっぱいしか印象が無かったな。
単行本が3冊出せるのも進歩した証かな、次回作では更なる進化を期待したいです
ね。

SKET DANCE 16 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 16 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 20 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 20 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 14 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 14 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 6 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 6 (ジャンプコミックス)