今週のジャンプ感想 の巻


表紙&巻頭「ブリーチ」
Cカラー「スケットダンス」「保健室の死神」「ブリーチ 番外編」
増ページ「めだかボックス
完結「サイレン」
最強ジャンプのお知らせ
*取り合えずのUPです、タイトルのみの作品は週末までに追記しますので、
暫くお待ち下さい。
ブリーチに対しては、何だかんだと文句を垂れている自分ですが、
劇場版は見たいなぁと思った、何故だろう?

やっぱり丸出しで放送するのね。
まあ、午前中だし大丈夫なの・・・かな・・・?
ブリーチ

妹との主役交代劇ですね、解ります。

新キャラのリルカ、虚圏で織姫いびってたのに良く似てるなぁ。
爺さんの沓澤さんはカッコイイですな。

ウルルは可愛いね、何で照れてるのかは解りませんが。

用意するってのは単行本番外のカラクライザーですね!浦原さん!!

ようやく名前が判明。
でも平子の時みたいに味方なんでしょ。
ワンピース

ロビン姉さん余裕あり過ぎです。
そのスケッチが見たいなー。

コリブーは結局能力も見せる事も無いまま・・・。

即席コーティングをどうやって作ったのかの説明が欲しかったなぁ。


それぞれの成長の見せ場ですが、フランキーのロケットランチャーと、ロビンの巨大手を
使えば一気に進めないかな?
ランチャーを打てば空気を使わず推進力を確保出来そうだし、巨大手で泳ぐと言う手も。


サンジの言う事はもっともだと言える、アレに比べればクラーケンなど可愛いもんだ。
ゾロは相変わらず格好良いな。

ロビン姉さんの恐怖発言が相変わらずで安心しました。
クラーケンに捕まってた鮫は魚人なのかな?
ナルト

主人公を押しのけて、カンクロウがカッコよすぎる。

サイも人間味が出てきて個人的に好感が持てます。

転生した者は現世に残した思いやらを達成する事で、魂の縛りを解除する事が出来そ
うですね。
巧くすれば一気に縛りを解除できそうですが?

応用すれば味方にも出来るかな?
それは都合よすぎるか。
エニグマ

ジョジョ5部のマン・イン・ザ・ミラー戦を思い出すなぁ。

ゲラゲラって笑いの表現で狂人的に表現したいんでしょうか?
イマイチギャグにしか見えないんですが。
トリコ


トリコがこんなに頑張っていても・・・


ブコメ臭漂わせてるとなんだかなぁ、ってなってしまいます。
まあ、トリコののセリフから、二代目メルクは女って解ってた節は取れますがね。
ブリーチ 番外編

取り合えず劇場でもらえる0巻のマンガ部分は掲載されたので、
別にいらないかな?
映画自体は気になるが。

おっと、「スケットダンス」スイッチの好きなアーロ・ニーロ・アルル・エロさんじゃないです
か、懐かしい・・・。

奇しくも「ぬらりひょんの孫」と地獄ネタが被ってますね。
晴明もどこかで居るんでしょうか?

この敵キャラのラインナップ、昔の「ドラゴンボール」の映画を彷彿とさせますね。

「死人風情がっ」ってザエルさんアンタも死人ですがな・・・。
序章でやられちゃったけど、アーロとザエルは映画には出れないことが決定ですか?

一応本編とは関係ないアナザーストーリーって事かな?
うーんどうしよう、見に行こうかな?近くでやるみたいだし。
バクマン。

サイコーと顔を合わせる事も無く白鳥君を鍛えるシュージンですが・・・。
白鳥君が早く独り立ち出来るように鍛えてる?にしても、何も言わないのは問題かと。

マニュアルがないと何も出来ない平丸センセーは、結構ゆとり世代

やったー、俺達の加藤さんが帰ってきたよ。
しかし、加藤さんのお目当ては白鳥君だった・・・。

うーん、シュージン・・・せめて一言あっても良いんじゃなかろうか?
サイコ−がウジウジと悩んでたから結果的にコンビは続くけど、もしサイコーが早めに
見切りつける性格で、解散しようとか言ったらどうすんのよ?
カヤとも険悪ムードで、離婚しましょうとか言われてたら?
有る意味そっちのが見たいかもしれない。
スケットダンス

最近のギャグマンガでは、人気投票をそのままネタにして話を作りますが、
今回のスケットも例に漏れず。

と言いますか、3票まで投票できるシステム制も原因の一つだと思いますよ。

この話はありだな。

キャプテン順当な位置ですね。


そして好例の落書きキャラ特集、一発キャラでも意外と順位が高いのもこの作品の特徴
か。
いや、ファンの単なる悪ふざけが強いな。

ルイジの物憂げな表情がたまりません。
また出て欲しいものです。
ルイジアナマンション」とか、「スペシャル マリコ カート」とかで・・・。

「超痩身スレンダー」も一度本編でやってもらえないかな?
スリムクルセイダーの活躍が見たいんですが。

セリフだけで出てたかな?

アンソニー、また微妙に難しいキャラを・・・。

結局大方の予想通りボッスンが棒人間に。
次回はどうなるんだろう、凄い楽しみです。
べるぜバブ

現状早乙女なら今の悪魔は楽勝ムードですね。

その一と言うからにはまだまだ余裕ですね。

ラミア登場でヒルダは救われたか。
男鹿は格闘の基礎を習う為国枝の爺さんに弟子入りかな?
いぬまるだしっ
松戸さんとは是非友達になりたいです。
手をたたいて呼ばれる爺やはともかくふとし(たかし)くんは弄られキャラがしみこんでま
すね。
綺麗なたまこ先生が可愛かったです。
保健室の死神

コレは藍本センセーの自己投影回なんですよね?
ですから名前を編集しときましたよ。
こち亀
両津達以外の、部長の周りの人達はラジオをまるでチェックしてなかったんだろうか?
それと部長も番組欄とかチェックしなかったのか?
いくらなんでも気付くだろっ!!
わざわざウソ番組に協力してくれるラジオ局は親切すぎる。
逢魔ケ刻動物園
単行本がスゲー売れて重版決定らしい、自分も協力してるかと思うと嬉しいけど、
もう終わりだよね。
今週の戦闘シーンはかなり旨いと思うんですが。 
サイレン
最終回なのに、三年も続いてたのに、巻頭orカラーを貰えなかった・・・。
コレが現実、岩代センセーの次回作に期待したい。

アニメ化?劇場版第2弾?取り合えず期待できるものを御願いしますよ。

青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 32 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 32 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 37 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 37 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 16 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 16 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 6 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 6 (ジャンプコミックス)