今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙&巻頭「銀魂
Cカラー「ブリーチ」「こち亀
ジャンプマンガカーニバル第1弾「006」
銀魂」アニメ2期決定
スケットダンス」アニメメインキャスト声優コメント
「ブリーチ」一護役:森田一成×西川貴教SP対談
「ワンピース」劇場版ゲスト声優に山口智充
2011年1号で、デザインも一部改訂されてますが、目次がひどくなってるー!
ドベ4人さらし者じゃないですかー!!
ワンピース

深海で行方不明になったルフィ・ゾロ・サンジを探す一行ですが・・・
海底は危険がいっぱいだ。

静かに近づいてくるフランキーが怖いです。
カリブーもうギャグキャラになっちゃいましたね。
あの初登場はなんだったんだ?!

コイツは黒ひげの所に居るサンファンウルフとか共関係がありそうですね。

どうやら海ボウズを従えてるのはバンダー・デッケン
と言う海賊らしいですが・・・?
カリブーみたいにかませじゃありませんように・・・。

ルフィが手懐けたクラーケンが助けに参上。

テンポ良く話は進んでる様ですが、ココ最近のワンピは微妙にカットしてますよね。
クラーケン手懐ける所や、一つのバブルに三人が入らなきゃならなかった所とかを
ちゃんと描写して欲しいなぁ。
ナルト

サソリさんあっさり退場。
ナルトと関わりを持った人なら、火影に成れるであろうナルトを見たらあっさり
消えていきそうだ。

あーまた修行かー、とっとと大戦に参加して欲しいんだけどなぁ。
まあ、今の状況からしたら無理なんでしょうけど。
もう少しテンポアップして欲しい。

と、思ったら新技は螺旋丸の応用で習得できるみたいね。
コレは大戦参加も早まるか。
ブリーチ

映画も好評なようですが、見に行った方からの話を聞くと行く気が無くなってしまいまし
た。
アムロ出番殆ど無いらしいじゃないですか、期待してたのに。
劇場限定の一護のフォーム格好悪いと思うのは自分だけ?
何この厨2病臭いデザイン。

織姫は帰ってきてから益々変な子に、拍車掛かってますね。
照れる所は可愛いが、織姫が能力無くせば良かったのに。

作品が終了するまで石田君のかませ犬人生は続くの?

きっとこのカードを使うと、未来のソウルソサエティにワープして、
超能力を使ってバトルするんですね?解ります。
トリコ

重力下での極限バトルと思いきや・・・。

遂に姿を現したメルクは、マッシブなオヤジでしたとさ。

未だに姿を見せないゼブラは超音波を理解で出来ると判明。
小松の話よりトリコメインの話のほうが断然面白いなぁ。
まあ、展開上必要なんでしょうけど。

うーむ、認めてもらってないとか言ってるけど、メルクの登場から察するに・・・。
単に二代目が聞き取れてないだけとか無いよね・・・?
行方不明の件も、「暫く留守にするけど心配するな」的な事を言ってたけど、
声が小さすぎて二代目が聞き取れて無かっただけとか。
スケットダンス

前回からの罰で棒人間になったボッスンですが、
椿だけが状況を把握できて無い様で。

実際にあったら触っては見たいが恐ろしすぎる。

コレはフラットの能力発動ですね。

何だかもう皆スケット団の一員みたいですね。
忍者はもう出ないのかな?人気無かった?
006
ちょっと年齢層は低目かな?コロコロとかに合いそうな感じ。
パスワードのセレクトがおっさん臭いのは作者の趣味?
エニグマ

眠らずに描けるようになると能力の名前が変わるな。
未来日記・・・いやそれは不味いな。

クリス以外物を動かす事が出来ないのなら、空気とか止める事が出来たらとしたら
簡単に捕まえられるよね。
空気を固定して、見えない壁を作る・・・みたいな。
いやそれより、写真を破ったら死んじゃわ無いんだろうか?

外の連中に知らせる手段とは?
携帯でも番号やアドレス知ってるとは考えにくいしなぁ。
バクマン。

こ、この青臭すぎる展開は一体?左だけのケンカもなんだかなぁ・・・。
作画も微妙に簡略化されてるし、小畑センセー疲れてるのかな?

白鳥君もしっかりしてきたなぁ、頼りない頃の方が可愛げがあったけど。
人間的に成長・実家は御金持ち・イケメン・・・
何この完璧超人。

コレは中井さん復活あるか?
中井モデルとうわさの和月先生も奥さんは小説家ですし、岩瀬が中井さん復活を
アシスト展開もあるかもね?
しかし岩瀬さん、最近のマンガでは中学生も胸大きい設定は割りと定番ですよ。

平丸センセーは最早このやり取りを楽しんでる様子。

新井センセーだけ挿絵が無いのは編集長の嫌がらせですか?
こうなったら、新井センセーが1位になれば良いと思います。

まあ、サイコーと亜豆のやり取りを直に見てるシュージンからしたら、
「ラブ力AtoZ」の元ネタの方が面白いに決まってるよね。
こち亀
ネタ帳に書いていたが、タイミングを逃した奴を小ネタにしました感が出てるなぁ。
自転車はサドルだけ取り替えれば問題なく盗まれると思います。
マネキンの上を転がるのは凄く痛いんでは?
いぬまるだしっ
相変わらず、すばやく流行りネタを入れてくるのは流石。
伊達にネット使ってネタ探ししてないですね。
まるだし仮面のフォームチェンジのメリットとは・・・?
べるぜバブ

葵姉さんも急展開で一気になじんだ模様。

ここで「うん」と同意はどうだろうか?
単に男鹿の言った事に対しての同意でなく、強くなろうとしての意味を汲み取っての
「うん」だと思いたい。

あら、前回の予想丸々当ったな。
まあそうなるよね。
逢魔ケ刻動物園
ギリ年内打ち切りは回避見たいですが、もう厳しいよね。
水族館園長はクジラが「自らを悔い改め、我に見せよ」の意味が理解できてないのか。
クジラに呪いを掛けられたシーンは、鬼太郎の「大海獣」の話を思い出す。
保健室の死神
絶花先生の歯は何なの?吸血鬼?
辞表を提出する時、何気にスーツ姿なハデス先生が可愛い。
ぬらりひょんの孫

うーむ、羽衣狐が蘇ったとしても清明の側につくんじゃないかな?
そうなったら狂骨はどうするの?

本格的に人間との共闘が始まるけど、遅れてきた妖怪はしょぼいのばっかだなー。

長かった京都編もようやく終わり、1年後の清明復活に備えてまた修行編か?
ライトウイング
及川が覚醒、そして「あの人」が登場ですが、連載はロスタイムです。

家庭教師ヒットマンREBORN! 32 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 32 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 14 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 14 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 16 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 16 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 37 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 37 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 6 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 6 (ジャンプコミックス)