今週のジャンプ感想 の巻


表紙:「ワンピース」「ナルト」「トリコ」「ブリーチ」
巻頭カラー:「ワンピース」
Cカラー:「べるぜバブ」「いぬまるだしっ
特別読切Cカラー:「青の祓魔師
ニューイヤーギャグ伝:「信魂さんいらっしゃい」「お前んち、お化け屋敷」
ギャグマンガ日和」「カッコカワイイ宣言!
とじこみ付録:レベルアップカレンダー
遅ればせながら新年最初のジャンプ感想です。
現在の状況から何かと遅れる事は出てくるかと思われますが、
本年も宜しくお付き合い下さいませ。
ワンピース

海軍との戦闘ご一旦ピークを迎えたのか、最近のワンピはちょっと盛り上りに
欠けてる気がする。

そりゃ、七武海を抜ける宣言堂々としちゃったから色々逢ったんだろうなぁ。

長男は兎も角として、次男・三男が色々と危なすぎる・・・。
どの変が人魚達にキャーキャー言われるんだろうか?
地位?それとも魚人的に格好良いの?

冒頭でチョッパーが「血液型は珍しいやつだし」って言ってたのが、後々のフリに
なるとは思ってたけど・・展開早っ!

何かと因縁の根は深そうで、また暗い話になりそうな予感。

え・・、ハモンドさんコレで終わり?

ネプチューン達は味方だったか。
それにしても三男、ぶっ飛ばしたい。
ナルト

今頃また、実は良い人でした展開されても反応に困る。

テンポ良いけど、どんどん主人公の存在意義がですね・・・。
バクマン。

著者の似顔絵は二人を混ぜた絵になってるんですね。

邪道バトルだってジャンプの裏看板的なポジションですよね、
ジョジョデスノートネウロ辺りの。

「おひさしブリーチ」・・・?
はやる・・・のか?

集英社って、海外の企業みたいな事するんですね。
香耶ちゃん微妙にチョロイ?
って、編集部に作家を支える妻、として認められてる事が嬉しいのか。

コレは続きが見たい作品。
しかし、三木くん結構気付くの早いね、そして田上君は判断が早すぎる。
ブリーチ

それより、石田を襲ったのが銀城達じゃないかと、考えは及ばないのだろうか?
死神の力を取り戻す事に気が行き過ぎてるからかな?

久々にチャドさん登場!!
しかし老け過ぎだ、高校生ですよね?一応。
トリコ

ゼブラの元へ来たのは、会長と与作だった。
ラブ所長とやらもまた一癖ありそうな人物のようですが・・・?

一振りで山が真っ二つになるような危険な代物ですが、最初の一振りで罪の無い
山の野生動物や、メルクの所へ仕事の以来や弟子入りに来ようとした人が被害に
遭ってないか心配になりますね。
また、裸でトリコ&小松が駆けて来た時も、弐代目が予想以上に女の子らしい
リアクションで、包丁を振ってたら二人もただでは済まなかったんじゃないだろうか?
べるぜバブ

アニメが始まりましたが、以前の番組と全く視聴層が違う番組だけに
今後が気になります。

このロリツン娘とのデート的展開は、メイン読者層が望んでの展開だろうか?
あんまり嬉しくないんだけど。
修行だけじゃ殺伐とするから、ギャグ展開としてはさんでるのかな?

この修行だけで充分にギャグ展開も兼ねてると思うけどな。
エニグマ

遂にエニグマがその姿を現した!!
手だけですが、この手はタトゥーなの?
とてもそういう風に描かれてる気がしないんですが。

結局、祀木を捕らえて覗いてたのはクリスだったのか。

いや、アルさん欠けたままですよ。
こち亀
いくらなんでも巫女についてで、セーラームーンを例えに出す警察官は嫌だ。
そしてそれに納得してる纏もどうかと。
銀魂

なるほど、そういう考えもあるのか。
スケットダンス

相変わらずバカな事してヒマを潰すボッスンとヒメコ。
最近スケット団として全編で活躍する話が少ないなぁ。

で、ボッスンの変顔がツボにハマってしまい所構わず笑うヒメコ。
結構な定番ネタですね、落ちも読めたなぁ。

話題の「進撃の巨人」がココで登場するとは、
作者の諌山創先生は、過去にジャンプに持ち込みして駄目だったんですよね。

で、やっぱり笑っちゃいけないと思うと余計に笑ってしまうヒメコ。

最終的には訳の解らない状況になって、自殺者を助ける事に。
この状況だと逆にビックリして落ちそうな気もしますが、そこはギャグマンガって事
で。
そして、自分も割りと笑ったのでもう一度読み返してみましたが、
まったく笑えませんでした。
めだかボックス

いや、結構デレてますよ江迎さん。
ぬらりひょんの孫

鴉嫁登場、コレで後1年は戦える!!
しかしいきなり出てきましたね、晴明との戦いで活躍の場があるんだろうか?
保健室の死神
鷹の爪1年分は無理に使うよりおすそ分けとかすれば良いんではないだろうか?
ライトウイング
ちょっと面白くなってきた、でも後4回で終了か・・・。
ジャンフェスの看板でも外されてたらしいし、NEXTでも番外編貰えなかったしね。

NARUTO -ナルト- 54 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 54 (ジャンプコミックス)

バクマン。 11 (ジャンプコミックス)

バクマン。 11 (ジャンプコミックス)

トリコ 12 (ジャンプコミックス)

トリコ 12 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 9 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 9 (ジャンプコミックス)

エニグマ 1 (ジャンプコミックス)

エニグマ 1 (ジャンプコミックス)