今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は後日記載します。
表紙:「ナルト」
巻頭:「エニグマ
Cカラー:「トリコ」「こち亀
ジャンプマンガカ−ニバル第5弾:「改造人間ロギィ」
特別読切:「となりのマサミちゃん」
増ページ:「逢魔ケ刻動物園」「ぬらりひょんの孫
休載:「ブリーチ」
今週は色々と疑問が浮かんだので、一部文章が長めのところがあります。
先バレでちょとジャンプ読んじゃった・・・「ワンピース」新キャラが可愛すぎる!!
コレだけで嫌な仕事も乗り切れそうだ。
エニグマ

今週は自分的に、色々疑問の浮かんだ回でした。

扉が開いたのは、エニグマが開けたから。
胴体が来たのは、頭部を持って胴体の近くを通ったからでOK?
この辺はまだ合点が行くんですよ。

ココからが今回の疑問です。

5分で校庭の時計に移動する為アルは飛び降ります。
この時「月に行ったら重力が〜」の説明をして飛び降りてますが、この意味が解ら
ないんですよ。
そりゃ、月に行ったらアルの説明通りでしょうけど、何?ピット君はそういうキャラ
設定があるの?
でもアルの才能は着ぐるみになれる能力なんですよね?キャラ設定も生かした
着ぐるみになるって事なの?
次週にその辺の解説があると思いたいですが・・・何だか今回は気持ち悪い感じが
残ったなぁ。
ワンピース

最初はカニの魚人かと思いましたよ。
結構な賞金も掛かってますよね、ジャイロさん。

ついに姿を現した新魚人海賊団!!
イカロスだけサメじゃなく、イカなのが気にはなる所。

やっとナミと合流ドコに来てもがめつさは変わらない。

スルメからサメを助けた時から、何と恩返し展開は予想してましたが
国王のペットとは。
「カメの恩返し」に掛けた「サメの恩返し」なのね。

どうやらジャイロさんは見せしめで生かされたようですが、
今後の新魚人海賊団との対決は避けられない?!
処で「狂薬E・S」は新魚人達が作った物では無い様ですね(P47でイカロスのセリ
フ「大変な物を手に入れた」つまり作ったのではなく、貰ったor盗んだ?)。
しかし、リーダーのホーディがわざわざ寿命を縮めてまで、見せしめにジャイロを倒し
に行かなくても・・・
薬飲むたび寿命削るのが解ってるのに、ジャイロと戦ってる時に倒れたらどうするん
でしょうか?
後先考えて無さ過ぎ、リーダーに向いてないんじゃないか?
ナルト

あちゃー、躊躇無く斬られましたね。
少しは止めるの期待したんですけど。

ザブザは決着付きましたけど、血で涙の演出は繰り替えしちゃダメ!!

首切り包丁はカカシ先生が暫く使うみたいですね。
ぶち切れカカシ先生が残りの忍刀相手にどう戦うか?
ワクワクが止まりません。

いよいよ我愛羅の登場です。
驚きの猛者って?チヨ婆ぁとか?
トリコ

対峙するトリコとゼブラ、何だか「北斗の拳」を髣髴させる構図ですね。
察するに、再会はあっさりと行かないんでしょうね。

好物が食べれなくても早く死刑にならないだけヌルい感じがするけど?
いわゆる税金の無駄遣いでは?

うん、予想通りの所長だな。
あんまり可愛くないけど。
スケットダンス

今週は時期を外したクリスマスネタ・・・かと思いきや。

引きこもりを救う話に、きつい話になりそうなので次回はスルーするかも。
べるぜバブ

アラン・ドロンは古市に一体何をしていると言うのだ!!

期間が短い為か、一瞬で岩を割る事に成功した様子。
改造人間ロギィ
「アイシールド21」の村田先生が絶賛した方でしたっけ?
この作品が「ブリーチ」っぽかったから、今週の休載に気付かなかったんだろうか。
で作品ですが、割と好みの話ではありますが、冒頭の包帯巻きの女の子(?)は
ドコへ?
なにやら意味ありげな感じに描かれてたのに出番無し?!
後、ロギィの首に掛けてるシマシマがゴムを幾つも掛けてるのか、そういう模様の
布を掛けてるのかが気になりました。
アゴに掛かってる感じだと、個別の輪みたいなんだけど、それだと傷は見える筈
ですもんね。
ま、どーでも良いですけどね。
バクマン。

七峰君、読切時代からのファンを語るだけあって、結構エイジと似た意見を
持ってるみたいですが。

新人編集小杉さん、男でも白鳥君の様な可愛らしさがあるな・・・。
港浦さんがやたら先輩風吹かせてるのが鼻につきますが。

ち・・「血染めの卓球」って?
タイトルからして卓球マンガみたいですが、毎回血みどろで試合するとか?

ちょっと社交的なエイジって感じかな?
しかし「エニグマ」のタイトルが結構出てくるなぁ、さり気に宣伝してるんだろうか?

うわー、小杉さんコレは致命的ミスですね。
講義電話で、編集部が「あなたが編集になり審査なさっては〜」ってセリフは、
結構編集部の本音かもね。
でも、本当に「シンジツの教室」はジャンプ公式HPででも良いからやってくれないか
なぁ。
それと、第2ゲームでヒロインと組んだ主人公はヒロインを殺してしまったんだろう
か?
そうしないと第3ゲームに行けないっぽいもんなぁ・・・、気になる。

うーん、表情を見るからに計算ずくかな?
ちょっとイラっときてしまった。
こち亀
せめて休暇日での設定でやって欲しかったなぁ、勤務ほっぽらかして、署員全員
勤務そっちのけで写真取る警察って。
保健室の死神
やっと長編に突入しましたね。
敵に美形キャラ投入で、順位が復活できると良いなぁ。
逢魔ケ刻動物園
サーカスのポスター、クマやプードルって紹介の仕方・・・なんか違う。
いや、犬のサーカスとかもありますけど、普通ならゾウとかライオンじゃないの?
となりのマサミちゃん
「ブリーチ」の穴埋めマンガ。
線が濃いなぁ・・・。
ライトウイング
締めに入れば入るほど面白くなってきたんですが・・・。
メンバーに通り名が付いてるのが良いですね。

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 17 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 17 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 38 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 38 (ジャンプコミックス)

屍鬼 10 (ジャンプコミックス)

屍鬼 10 (ジャンプコミックス)