今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「ワンピース」
Cカラー:「スケットダンス」「めだかボックス
ジャンプマンガカ−ニバル第6弾:「ENMA GAVEL」
増ページ:「保健室の死神
付録:2号連続「ワンピース」サニー号ペーパークラフト
「ワンピース」SPポストカード ビブルスコープ
ワンピの付録?のお陰か近隣では結構今週号が売り切れてました。
自分は最終的に、今週号が5冊ある状態です。
ワンピース

カリブーはヌマヌマ能力の沼人間でした。
人の荷物を勝手に空ける人魚に同情の余地は少なく無いが、
カリブーに飲まれる人魚達は、妙にセクシーでした。
所でカリブーさん、普通に入国審査受けても入れないと思いますよ。

P32の2コマ目に、ハチを振ったオクトパ子が出てるのも芸コマですが、
宝珠アダムと関係のあるイブの事がココで出てきましたね。
光や空気を運ぶ木のようですが、サニー号に組み込んだりもされるのでしょうか?

ネプチューンのサイズから見ても、滅茶苦茶に大きいですね。
描くの大変だったろうなぁ・・・。

タツノオトシゴの人魚って・・・
パッと見、バケモノじゃないですかー。

遂に人魚姫の登場です!!コレは可愛いっ!!!
しかし、フカボシとしらほしが兄妹?
全く似てないなぁ、しらほしは母親似か。
ナルト

先週のアオリ文の猛者は我愛羅パパでした。

もうこのパターン飽きてきたなぁ・・・。

のんきな大名を狙うのは黒ゼツ・・・。
あれ?先週の忍刀七人集は?アレだけ持ち上げといて出番無しって。
そりゃ無いですよ岸本センセー!!
トリコ

あんま綺麗に見えないんですけど。
しまぶーはもう少し女の子を上手に描けるようになって欲しい。

ゼブラには効かないようですが、元々なのか?それとも能力なのか?

食べすぎって、保護すべき動物等を食べて、絶滅or寸前までやったって事かな?

えーと、トリコ達耳を塞いで回避してますが、その程度のモノなの?
トリコのクラッカ−より威力低くない?

遂に鎖を解いたゼブラ。
このセリフがハッタリでないことを証明して欲しいですね。
バクマン。

どうやら七峰君の思惑は、まんまと成功したようですね。

言い方だけは格好よいかなぁ?

編集長もあっさり褒めてるなぁ。
もう少し「だが〜」見たいな事いって欲しい。

いきなり変り過ぎでしょ。
本当に亜城木のファンなのかも、疑わしくなってくるよ。
ヒット出して成功すると、見下した言い方して来そうだ。

その50人は信用できる人達なの?
ちょっと売れてきたら、チェックしてる作品を逆にアップとかされたらどうするの?
スケットダンス

前回から続いてのシリアス話だったので、
今回はスルーします。
ので今回はアニメキャストの話でも・・・。
ドラマCDからアニメもそのままかと思われましたが、
結構代わってますね。
吉備津百香井上麻里奈)変更なし
高橋千秋咲乃藍里佐藤聡美
早乙女浪漫(清水愛茅野愛衣
武光振蔵(小西克幸三宅健太
中馬鉄治(中田隼人中田譲治
八木薫(名塚佳織)変更なし
結城澪呼(小林ゆう折笠富美子
矢場沢萌(生天目仁美豊口めぐみ
まあ、ドラマCD持ってないんでどうなのかは解りませんが。
べるぜのアニメより面白ければ良いかな。
でもって、今週の本編は・・・

通しで良い話で終了でした。
ブリーチ

ドンはアレから少しは変ったんだろうか?
テレビに出ている分は相変わらずな気もするが。

何となくですけど、雪緒にリルカは負けそうな気がします。

でリルカの修行はというと・・・。

完現術を習いに来てるんですよね?
戦って学べる物なの?
べるぜバブ

ヒルダのダンス・・・見たいっ!!
ベル坊はカレー食えるの?離乳食とかじゃダメじゃない?

結局お爺さんは知ってたって事かな?
ENMA GAVEL
普通に面白かったけど疑問が少し。
結局教頭先生はどうなったんでしょうか?
後、左右介はバイクの動かし方知ってたの?
エニグマ

ガラスの階段は兎も角として、裸足になった意味は?
ガラスより鉄骨部分を渡った方がラクでは?もしくは鉄骨にぶら下がりながら
渡るとか。

挟まれる前に棒で押せればっ・・・。

あちゃーやっぱりアルは男の子だったか・・・。
幽体離脱してるようなモンかね?
こち亀
昔、ホンダラ拳の皆と行った中川のスキー場は無くなったの?
あそこも日帰り可能だと思うけど?
めだかボックス

おい蛾々丸くん、それは「男塾」のあの方に対する侮辱だぜ!!

あやまれっ!男爵ディーノさまにあやまれっ!!
いぬまるだしっ
偽いぬまるくん自身は違う幼稚園に来てなんとも思わなかったんだろうか?
逢魔ケ刻動物園
アルマジロの爺さんが格好良かった。
保健室の死神
前回よりハデス先生の過去も含めた長編に突入したわけですが、
この長編で終了しそうな予感。
きちっと話にケリつけて10巻位で終了出来れば、御の字でしょうか?
ライトウイング
これで次号で時間が飛んでたら盛大に笑う。
でも、現状微妙に延命しそうな予感がする。

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 17 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 17 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 38 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 38 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 15 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 15 (ジャンプコミックス)

Luck Stealer 8 (ジャンプコミックス)

Luck Stealer 8 (ジャンプコミックス)