今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「銀魂
Cカラー:「ぬらりひょんの孫」「保健室の死神
ジャンプマンガカーニバル第7弾:「月・水・金はスイミング」
増ページ:「逢魔ケ刻動物園」
綴込み付録:2号連続第2弾麦わらの一味&ミニメリー2号+白モクバ1号
「ワンピース」SPポストカード ビブルスコープ
明日更新しようかとも思いましたが、仕事が入った為取り急ぎアップ。
今週も5冊買いはデフォルトです。
それと、ジャンプマークのルフィはキャンペーンの間だけなのかな?
ワンピース

久しぶりの表紙連載ですが、「麦わら一味完全復活」の横の記事!!
「ワポメタル」?!コレはワポルの表紙連載時の話ですね。
意外とこのネタ、後々語られるかもしれませんね。

遂に登場したバンダー・デッケンですが、麦わら帽子じゃないね。
手配書の絵が出た時は麦わらっぽく見えたので、てっきり魚人島を滅ぼす予言の
麦わらはコイツだと思ってたのに・・・。

水中で真価を発揮する、魚人のメリットを捨ててまで悪魔の実を喰ったデッケンは
紙一重でバカか?

散歩は良いですが、コレだけデカイしらほしは、目立って仕方が
無いと思いますが・・・?どうやって城外へ出るのでしょうか?

こんなに頼もしいウソップは見たことがありません。

素手で相手に障るのが「マトマト」の発動条件でしょうか?
新魚人海賊団・ネプチューン軍・麦わら一味の三つ巴の戦いが始まります。
この感じは空島編を思い出しますね。
今後の展開(特にしらほし姫)から目が離せません。
森本産業は早急に、しらほしのおっぱいマウスパッドを作るように!!!
トリコ

ゼブラが世に出るって事は世界規模の危機なのか!?

ああ・・うん、そうかもね。
悪口言った人達をあっさり殺しちゃうんじゃぁ・・・。

うーん、やっぱり今一綺麗には見えないなぁ・・。
下半身がムチムチしてるのはしまぶーの好み?

一応音波を狙って放てると解釈していいのかな?
流石に先週での刑務所の壁や、耳を塞ぐ位で音波を
防げたら納得できないですからね。

ゼブラも出所し、いよいよ次号よりコーラ編スタート!!
ナルト

今週は土影様が痺れる位に格好良かった。
小南さんがいれば、大量のゼツなど問題ではないのに・・・。

どれだけ凄い人が出てきても、その人の過去の活躍が確認
出来ないから凄さが解んないですよね。
バクマン。

って言われても、読者は見てないからなんともです。
次の「バクマン。」ファンブックには「シンジツの教室」を全話入れて欲しいなぁ。

その言葉、港浦さん担当時代の自分達にそっくり返ってきませんか?

バレたらってのは、今後バレる展開の振りですね。

このネタ出しで「バクマン。」読者の反応見てません?ガモウ先生?

今までは嘘もあったが、今回は吉田さんの言う事は間違ってないと思います。

最終的に派手にこけるのが見えるなぁ。
ヒット飛ばして大きな収入を得る七峰>アイデアを出してた50名が分け前を要求
>モメる>ネットでネタバレor一人でやってない事がバレる、みたいな。
ブリーチ

ぬいぐるみから出るも何も、
今のサイズなら、チョップ貰った時点で、死ぬと思いますが・・・。

やだチャドさんカッコ・・イイ・・・。
この目立ち方はだと、修行が終わったら高確率で出番なくなるのかな?

一護よりも、中のオッサンの方が心配だよね?
エニグマ

この時からアルはスミオの事をですね・・・

アルはよっぽど前世で悪い事でもしてたんでしょうか?
ついてないにも程が有りますよ。

能力の発現は解ったとして、能力の詳しい説明を早く!!
ぬいぐるみサイズが能力で大きくなってますよね?
早くピット君と能力の説明をっ!!

回想の説明から、ぬいぐるみから変身したとして、
頭部は何故着ぐるみ式だったの?
コレも能力なの?
月・水・金はスイミング
福島センセー版の「初恋限定」見たいな感じかな?
結構好きだけど、ヒロインがちとロリっぽいのがどうにも。
べるぜバブ

いーわー姫川さん、お友達になりたーい。

あっさり見つかった・・・。
特徴隠さなさ過ぎですよ、焔王坊ちゃま。

コレ、一般アーケードには置いちゃダメ!!レベルのゲーム。

0フレームって人間には不可能ですよ、悪魔だから良いのか。
しかしそれに気付いた二人もゲーオタ過ぎる!!
それにウルテクって・・・今頃使う人いるの?
保健室の死神
失われた記憶は、敵が生徒達をどうにかする事で戻りはするんでしょうが、
損得勘定の変身は何となくリボーンを髣髴とさせる。
スケットダンス

漸く冬休みに入り、またもタイミングのずれたモンハンネタですか。

モンハン事態をやったことが無いので解りかねますが、
ハマるゲームって事は理解できました。

パッと見、椿は適任かと思いきや・・・。
Tシャツの時を思い出して欲しい、あっさり流されるよこの人。

ホラね。

で、ピンチをスゴそうな人がやってきたのですが・・・。

ボッスン母でした、やり込んでますねー。

で、結局ゲームは封印される訳ですが、ボッスン妹ルミが開明受験は
後に良い話としてあるんでしょうね。
いぬまるだしっ
バクマン。」で名前は良く上がってましたが、ネタとしてきたか・・・。
本当にジャンプ、「エニグマ」押しなのかね?
後、幼稚園で宿題って何するの?
こち亀
玄人はだしの技術持ちだった両さんの過去が、
無かった事にされてるのが見ていて辛い。
そしてこのセリフ、「富士演習場で90式を見たぐらいしか・・」。
過去に中川家警備隊の戦車に手榴弾を投げ事、
競馬仲間のパットンを操縦した事、
特殊刑事課タイガー刑事のタイガーに乗った事、
戦車サバケーに参加した事、
龍大佐からシェリダンをもらった事、
その戦車をレストアして警視庁戦車課を作った事!!
全てを否定しないで欲しい!!!
また、砂の巻上げですが、移動等で兵士や整備兵が乗れば砂は付くと思うので、
不自然でも無いと思いますが?
逢魔ケ刻動物園
今までと逆パターンの動物が人間を従わせる展開か・・・。
ちょっとキビシイかなー?
ライトウイング
纏めに入ってるのに、面白くなりすぎて困る。
厨2病全開の通り名は、P436の5コマ目を見る限り自分で言ってるみたいですね。
痛すぎる・・・。

現在の編集長がサッカー好きなのは良いとして、
もうそろそろ成功する何かを掴んでいて欲しい。
もしくは素直にサッカーをあきらめるか。

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 38 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 38 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 17 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 17 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 15 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 15 (ジャンプコミックス)

アグリッパ―AGRIPPA― 1 (ジャンプコミックス)

アグリッパ―AGRIPPA― 1 (ジャンプコミックス)

ワンピース3Dマウスパッド ナミ

ワンピース3Dマウスパッド ナミ

ワンピース3Dマウスパッド ボアハンコック

ワンピース3Dマウスパッド ボアハンコック

ワンピース3Dマウスパッド ニコ・ロビン

ワンピース3Dマウスパッド ニコ・ロビン