今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「メルヘン王子グリム」
Cカラー:「ドイソル」「こち亀」「リボーン」
綴込み付録:「ワンピース」SPポストカード ビブルスコープ
今週も5冊購入はデフォですが、地元の書店では火曜には売り切れるという
珍しい現象が!!これがメルヘン効果か・・・。
メルヘン王子グリム
過去の読切2回では転校生設定でしたが、連載に向けて設定を変えてきましたね。
真のヒロインはイソッペのお母さんだと思う。
後、「ミナミの帝王」は面白いよ。
ナルト

黙っていてもダメなら、関係ない言葉を発し続けるってのはどうだろう?
「あー」とかずっと叫びながら戦う・・格好悪いな。

うーん、流石にこの展開は無理やり臭いんですが。

吸い込まれた銀角は、中でアツイ&サムイに滅多打ちでしょうか?

怒った金角が、尾獣化してダルイを襲う!!
金角とナルトの尾獣対決とか見れたら面白いんですが。
ん、この漫画って主人公誰だったっけ・・・。
バクマン。

予想通りといいますか、七峰君の作品は連載が決まりました。

一方平丸センセーは連載会議に落ちてピンチ!
意外と新連載を生み出し、七峰君を追い詰めるのはこの人かも?

新人でヒットを生み出す可能性があるのに、浮かない小杉さん。
それに気付いたのは服部さんだけって、編集部周り見てなさ過ぎでは?

どんどん悪人面になるな七峰君・・・。

確かにやり方としてはアリだとは思うんですよ。
只、連載となると作品に一貫性が無くなるのは如何な物かと。

「棚に上げる」とはこういう事を言うんでしょうね。
亜城木コンビは港浦さんの時を思い出すべきだと思う。
ワンピース

ルフィの活躍を喜ぶダダン達ですが、良く見ると左下のスクラップ帳、
エースのもファイルしてあるんですね。
何だかんだで家族なんだなー。

口を結んだしらほしは凄く可愛い、けどメガロが破裂しないか心配だ。

ハチはホーディを止めに行ったが、デッケンに返り打ちに遭ってしまった。

マネマネの実と似たような条件か。
同じ手で別の人に触ると上書きされるのかな?

さあ、漸くジンベエの登場。
彼はルフィとしらほしに何を語るのか?
トリコ

ああ、そうですよね・・・。
職場でもありすぎて辛いですが。

希少種って言うより、明らかに人の手が入ってると思いますが?

突然小松が消えた!?
小松を探す為、技の準備に入るゼブラ、それを守る為、久々にトリコの出番ですね。
ブリーチ

やっと完現術発現!!

一見すると巨大手裏剣みたいだが、やっぱり違うか。

刀的使い方が正解でしたー。
しかし暴走してるとはいえ、ブタ肉さんの中には人が入ってるんでしょ?
一護完全に殺す気で攻撃してるような・・・?

只の不良にしか見えませんが。
コレで特にストーリに関係なかったら、こんなキャラを
1ページ使って出した久保センセーは、当分休んだ方が良いでしょう。
べるぜバブ

バイオハザード」タイプの操作感覚なのか、
コレは初心者がぶち当たる最初の壁ですかね。

長距離からのヘッドショット、姫川さんやり込んでるな?!
処で、ゲーム内ではリーゼントじゃないのね。

寧々さん早速離脱かと思いきや・・・

あっさり復活。

ロボットって・・
せめてデザインはアニメっぽく無いのがイメージ的に良いかなぁ。
スケットダンス

相変わらず誤解をしたままの安形ですが・・

余計に複雑化し。

あながち間違いでも無いですが・・。
このせいで受験落ちたりしないよね?
エニグマ

前回からの電話の主は、オカルトマニアの新キャラ
からでした。
名前がカタカナ表記なので男ですね。

ケイのケータイはどうやらエニグマから送られた物で、
スミオとしか会話が出来ないようです。

スミオの能力ですが、眠らずに書ける様になったことで、
夢日記とは呼べませんね。

壊れた事務室の窓が出入り可能なら、
スミオ達も出れるのだろうか?
めだかボックス

コレを見て「ガンダムF91」や「仮面ライダーオーズ」のガタキリバを
思ったのは自分だけでは無い筈!!
保健室の死神
やっと経一が活躍できるようになったのは嬉しいけど、
保健室は、バトル主体の長編になって欲しくないなぁ。
逢魔ケ刻動物園
水族館の時もそうでしたが、相変わらず堀越センセーの描くバトル描写は
迫力があるなー。
覆面男はクマかな?魔力持ちを獲物にする理由とは?
掲載位置でピンチな今、ちゃんと終われるか心配です。
ライトウイング

狂人日記」は流石に可愛そうだ。
取り合えず通り名付いてよかった・・のか?

まさかの終わり方?!
これは単行本で加筆コースですか?
トレジャー漫画賞

遂にきたね、12歳のコンビですかー。

保健室の死神 7 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 7 (ジャンプコミックス)

バクマン。 12 (ジャンプコミックス)

バクマン。 12 (ジャンプコミックス)

トリコ 13 (ジャンプコミックス)

トリコ 13 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 15 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 15 (ジャンプコミックス)