今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙&巻頭:「ナルト」
Cカラー:「戦国アーマーズ」「こち亀」「スケットダンス
今週は色々有って割りと簡易版で。
ナルト
今回のタイトルは「再会、アスマ班!」なのに、
2ページだけってのはどうかと。

いよいよ師弟対決かと思いきや今回はコレだけ。
タイトルに偽りアリですよ。

身体は動かず口が自由なら、弱点言ってワザとやられるのもアリかな。

漫画でハンゾウを名前にしたキャラは、割と格好良いんですが・・
このハンゾウは落ちぶれすぎですね。

研ぎ続けたミフネの居合いがハンゾウを捕らえ、決着!!
ミフネさんの決め台詞が一々格好良過ぎですね。
「研ぎ続けた刀は名刀となり受け継がれ残っていく!
そして―――」
「信念を貫き身を削り己を磨き続けた人は英雄となり
語り継がれ残っていく!」
「信念を曲げ身を削ることを止め…己を磨く事を諦めた
貴殿の技にかつての鋭さは無い!」
「そのせいで刃は血で汚れサビ付いたなまくらでござる」
「なまくらでは残らぬ!」
「人は刀そのものだ!」

ワンピース

ゾロの事をくいなに報告する師匠ですが、
そう言えばこの師匠の強さはどれ位だったんでしょうか?

アーロンの名前が出た事で驚愕するゾロ達ですが、
ブルックは相変わらずボケをかまします。
流石にウソップに蹴り飛ばされたようですが。

ホーディの攻撃から身を挺して部下を守る王!!
コレに対しホーディは
「バカな奴だネプチューン!!!」
「部下の盾になる王がどこにいる!!!」
「やはりお前は王の器じゃねェんだよ!!!」

と言い放ち、自分は部下を使い

攻撃を防ぎます。
アーロンですら部下がやられたら
「同胞よ」
って言ってたのに部下を部下とも思えないホーディは
器すらない小物です!!
キャプテンクロ以下なのです!!!

フカボシとの約束が守れなかった事で、皆を解放するゾロ。
そうです!ゾロは約束は必ず守る男なのです。
今回の扉でのくいなとの約束から、ゾロは約束は果たす男なのです。

そしてホーディvsゾロの水中戦!
水中戦ではホーディ有利ですが、器の小さい奴になど
ゾロが負ける要素は無い!?

とうとう我慢できずに出してしまったメガロ。
ヌルヌルのしらほし姫は、いとエロス。
トリコ

レベル42の怪物よりも、二人は怪物でした。

本当に広すぎだ!道のりは長いなー。

コレはGTロボか?
それともベジタブルスカイの鳥人か?!
べるぜバブ

葵姉さんも別で修行か・・・。
コレは巫女衣装とか有るのか?!

スイマセン、尻尾が長ーいウ○コ出してるように
見えてしまった。
しかし、最初はイヤだったがけど今はゲーム対決の方が
早く見たい。
バクマン。

現実での連載作品も名前だけは出てきてますが、
バクマン。」内での詳しいランキングが見てみたいですね。
「ワンピース」「ナルト」「ブリーチ」「トリコ」
べるぜバブ」この辺は名前が出たり表紙絵で出たりしているので
連載されてるとして、問題はどの作品がカットされてるのか?!
とか。

今だけじゃなくて、この水準を維持して行って
初めて自慢出来るんじゃないでしょうか?中井さん。
駄目だ・・コイツ・・・何とかしないと。

話のレベルを解り易く下げたとしても、
作者が読者を見下し、それが明け透けなら
順位が上がる事は無いと思うよ。

採用されたアイデアが入ってなかったら
そりゃ文句も言うでしょう。

女子高生に不振がられる中井さん。
本当にスパイするのかと思いきや、甘い期待で出かけただけでした。

蒼樹さんと平丸の仲の良さを知ってショック!!
自分の勝手な妄想で、又振られる中井さん哀れ。
さあまずは、そのまま走って痩せるんだ!!

相手が自滅するのが見えてきたから、叩き潰す発言を
無かった事にする亜城木センセー。
それは無いですよ・・・。
こち亀
修羅場を潜ってる犯罪者が詐欺って・・・。
この後大きな犯罪目的があったなら兎も角、不自然な感じ。
ブリーチ

何度目だこのパターン・・・。
シリアスからのギャグは、小さいコマなら兎も角、
1ページも使われると不愉快です。

織姫に凶刃が!?
久保センセーは本当に女キャラが酷い目に遭うのを描きますね。
DVのケでも有るんでしょうか?

切られたと言うより、記憶を書き換えられたんでしょうか?
アレだけ騒いで、勘違いで済ますチャドさんの図太さも相当ですが。

「月島達」と言ったからには他にも完現術者が居るんでしょうけど、
獅子河原君じゃないよね・・・。
エニグマ

地下へ続く階段を下るとそこには扉が。

無限回廊だったー。
マッピング魂に火が点くな。

まあお約束ですが、日記帳にマッピングすれば良いのに。

一方ケイは唯一抜け出た情報を掴んだみたいですが、
携帯が繋がらない様子。
ああ、地下だからねー。

この靴は大男の物?
だったら男は裸足で出たの?それとも裸足にならないと
此処からは出れないのか?!
保健室の死神
アシタバ君は病魔に取り付かれてないのかな?
ヘタレブラクマ可愛いい。
逢魔ケ刻動物園
熊が実質サーカスの支配者だったが、更に裏に黒幕が・・・
今の掲載状況から、この展開はマズイ?!
纏めて終われない感がビンビンします。

バクマン。 12 (ジャンプコミックス)

バクマン。 12 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 15 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 15 (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- ダークネス (1) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- ダークネス (1) (ジャンプコミックス)

トリコ 13 (ジャンプコミックス)

トリコ 13 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 7 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 7 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 3 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 3 (ジャンプコミックス)