今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「トリコ」
Cカラー:「ぬらりひょんの孫」「リボーン」
二号連続春のJコラボ漫画祭第一弾:「ワンピース×トリコ実食悪魔の実
綴じ込み付録:Jバトデコシール
5号連続55000名超特大プレゼント!!
ドラゴンボール」とのコラボも有りましたが、
「ワンピース×トリコ」も単行本になったりしないと思うので、保存は絶対ですよ!!
トリコ

石棺のミイラはやっぱりあの生物でしたか。
カラカラだとかなりキモイですな。

カロリーの数値化といい、どんどんRPGっぽくなって来ましたね。
ゲーム化も視野に入ってるんでしょうか?

当たりの生物はメロウコーラを飲んでるからなのでしょうか?

この鬣は壁画に描かれていた生物ですね。
トリコ&ゼブラは小松の所に間に合うんでしょうか?
ワンピース

今回の扉はオレンジの町です。
ペットショップが開店して、シンボルの銅像は麦わらを被ったシュシュ。
さて次は一体何処でしょうか。

鳥山センセーリスペクト!
どう見てもカメハメ波です。デッケンが投げた物体に乗っていくのも
桃白白ですし、こういった小ネタ探すのも楽しみの一つかもしれませんね。

薬のお陰で復活したホーディですが、復活したとはいえ
一瞬でゾロにやられるレベルに脅威は感じられません。
もっと狡猾だったら凄みも増したかもしれませんが。
デッケンといいホーディといい、小物臭しかしないんですが。

見たく無かったよ・・ジンベエの顔芸は・・。

今週もしらほし姫は可愛いな。

うん、知ってる。
アーロン編でヨサクが語ってましたっけ。
問題は、ジンベエが七武海入りした事で何故アーロンが解き放たれたか?
って事ですね。
ナルト

本当にその通りですよ、今の状況で甘えてられるかってんだ。

月光・・蝶・・・?
スケットダンス

暗い過去と決別し、生徒会で働く様になった加藤。
しかし、今一馴染めていないというか・・・。

ワクワクしてるデージーが可愛いなー。

便利系ギャグキャラにシフトチェンジしてるな。

加藤が使えるやつ過ぎて、もうスケット団の存在価値が・・・。
ブリーチ

D・グレのリナリーを思い出すなぁ、衣装はテガミバチ風ね。

月島の能力はつまり相手に自分の都合の良い様に記憶を挟み込むって事でしょうか?
少しづつ記憶の書き換えを行うとか。
ワンピース×トリココラボマンガ「実食悪魔の実

トリコアニメ化記念という事で、映画に続いてマンガのコラボです。
ケーキの適当さったら無いですよ。

グルメ島と言う設定からワンピの世界観がベースの様ですね。
食べ物が肉は分かりますが、飲み物関係まで肉って、
肉汁って事?

どう見てもウンコで、名前はクソクソの実とか?

両先生の考えたモンスターですか。
しまぶーは矢作・小池・中野の3編集が嫌いなの?

読切の関係上、調理の演出などがカットされてるのが残念ですね。
サンジももっと出て欲しかったなー。

最後はお互いエールを送って終わり。
ルフィ:「いつかGODっての見つけたら、おれにも食わせろよーっ!!」
トリコ:「ルフィもワンピース見つけて・・・海賊王になれよ!!」
このエール、ルフィのメリットしかないんですが?
それと、悪魔の実は只のウンコだった様です。
そりゃまあ、ウンコの事を実とも言いますが。
いぬまるだしっ
マギカネタだけ笑えた。
最近ギャグが天丼一辺倒になってる気が・・・。
ぬらりひょんの孫

今週は3周年記念という事でCカラーを貰えたようですが・・・
写真の日付がずれちゃったのは仕方ないね。
第2回人気投票もやるようですが、単行本で紹介のみにならないように
頑張ってください椎橋センセー!!

とうとうオリジナル山ン本が出ました!!
でか過ぎです!!大豪院邪鬼ですか!!
バクマン。

「シンジツの教室」メンバーだけでやっていれば・・・

8話目でって、7話目まではまだ良かったのかな?

他のメンバーも見てみたいなー。
nobuoさんがイイネ!

復帰時は期待もしましたが、中井さんの改心は絶望的ですね。

水木センセー画の驚き表現「フハッ」が聞こえそうな
七峰くんの驚きの表情。

壊れた・・・。
七峰くん病院入りとかになったら小杉さん如何するの?
エニグマ

問題提起の時点で置いてある椅子が怪しいと思うのですが。

敬礼する皮膚が結構可愛いぞ。

スミオさん無茶させすぎですよ。
能力使うたびに出血するんですよ、労わってあげて下さい。

やっぱり部屋の椅子でしたか。
それにしてもこのタケマルさんは腰が抜けるほど格好よいですね。
べるぜバブ

ベヘモットの師団のメンバーが現れましたが、最近の展開が間延びしているせいか
掲載順がかなり下がってきてるのが心配です。
そしてレイミアはラミアの母でした。

じゃあ、永久に終われないんじゃ。

あっ、焔王チョロイ。

やっと発見!!
ラミアがこちら側に居るので焔王が味方になるのも時間の問題?
こち亀
困った時の着ぐるみネタ。
人物をあまり描かない為、殆どアシだけでやっていけるからなー。
逢魔ケ刻動物園
此処に来て魔力の使い方だと?
今更遅いのでしょうか?
保健室の死神
まだだ、まだ終わらんよ。
連続して最下位を取ってないからまだ希望は・・・
しかし、ハデス先生顔割れ過ぎてバオー見たくなってきましたね。

バオー来訪者より

銀魂-ぎんたま- 39 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 39 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 18 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 18 (ジャンプコミックス)

トリコ 14 (ジャンプコミックス)

トリコ 14 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)