今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙:「ナルト」
巻頭:「べるぜバブ
5号連続55000名超特大プレゼント第3弾!!
カラーページが減った為、今週は230円と安かった。
むしろCカラーは無くてもいいんじゃ無いんだろうか?
べるぜバブ

ヒルダ復活しましたー。
改めて単行本読み直したのですが、おっぱい大っきくなってるよね。

バリサンって、衣服がバリっと破れて散乱するからですか。

悪魔も死の淵から復活する度強くなるんだよ、きっと。

あれ、修行終わってるー!!!
確かに修行シーンはダルかったけど・・・
B面に変った時の引きはなんだったんだ!!
ワンピース

今週はシロップ村の元ウソップ海賊団の面々、カヤさんを差し置くとは・・・
次回はきっとカヤさんですよね?まさかのメリーさん?

今回から過去編に入って、オトヒメ王妃の登場に胸を熱くしてた訳ですが・・・
いやー、正直なところビミョーですねぇ?
しらほしの母親という事から期待してたんですが・・・。

16年前は赤ん坊だったしらほしですが、ちょっと待って欲しい。
デッケンは10年前から求婚してた訳で、つまり6歳のしらほしに求婚してた事に!!
ロ・ロリコンだーっ!!
いや魚人の成長が人間と同じとは限らないし、デッケンあんなでも若いのかも知れないな。

ネプチューン軍時代のジンベエ登場。
ジンベエをアニキと慕うア−ロン・・まだ可愛げが合った頃か・・・。

結局ハンコック三姉妹は出ませんでしたね。
この過去編の結末は皆承知の通りですが、そこに至るまでどの様なドラマが或るのか?
次回も目が離せませんね。
ナルト

ああー、そう言えばこのナルトがこの作品の主人公だったんだよなぁ。

コレじゃあ感知タイプ必要無くなって来ますね。

余りにも前回感想の予想通り過ぎてビックリだよ。
バクマン。

何だかんだで一番気にかけてたのは福田さん。

専門学校講師も住所不定じゃダメだったんだろうか?
それより面接で女生徒がどれだけ居るかとか聞いてそうだもんなー。

江川作品の女の子みたいだな。

願っても無い話なのに・・・。

賭けで騙す方も悪いが、下心丸出しで付いていく中井さんも救えない。
それにこの女の子達のセリフは、読者の中井さんに対する声だと思う。

もうこの作品が何処へ向かっているのかが解らなくなってきた。

このフラグ立ては何だったのか?
岩瀬が女王様気質で中井さんをビシビシ躾ける展開を期待してたのに。

今回、おわりの表示がこのコマの下に来てるのが一番の笑い所。
ブリーチ

この状態は初期の「シャーマンキング」の憑依合体みたいだ。

まさかの獅子河原くんって事は無いだろうね?
ギンの毒の時みたいに、剣に仕込んでたって所だろうか?

って、アッサリ拠点攻められてるじゃない!!銀城さんっ!!

おおっ?!まさかの復活?!!
久保センセーにしては珍しく展開が速いのでは?
トリコ

どの部分に有るとかはメルクも解らなかったのかな?

大方が予想した血では無い様ですね。
それじゃあ当たり前すぎるもんな・・・。

行動で泣かせるか?それとも倒して涙腺を取り出すか?

無事コーラをゲット出来ても、コイツを如何するのか?
オゾン草の時みたいに飲み逃げするのかな。
エニグマ

アルが復活した、力のコントロールは出来ないみたいですが、表情変化は出来るようです。

まずクリスが写真に入る>ひいなさんの手で台座まで運ぶ>写真から出てパス獲得。
って出来ないかな?

会長も事前に纏めておけば良いものを・・・なんでバラバラのまま持ってくるかなぁ。

一応主人公だからの展開でしょうが、会長が押し付けた様に見えた
自分は性格歪んでますね。
スケットダンス

久しぶりの結城さん登場。
一度本当は綺麗になる話を見てるので、最近怖さが薄れてきた。

いちいちスイッチが突っ込む訳ですが、やたらコピー多くないですか?

結局スイッチがやれば良いけど、結城さんの頼みは聞き辛いですよね。
それと今回、スイッチがホラーマニアと言う事が判明。

なぜに福満しげゆき先生に?!
たしかにアタフタするイメージは有るけど。
保健室の死神
三途川先生は今も昔もお変わり無く可愛らしい。
逢魔ケ刻動物園
打ち切りでもはなまるです!!
色々とジャンプしましたが(ウサギだけに)良い最終回でした。
最後の園長のセリフも感動しましたよ。
只、やっぱり園長の素顔は序盤で出すべきでは無かったなぁ。
最終回に出るから良いのであって、読者は素顔を知ってるから
驚きが減った気がします。

NARUTO -ナルト- 55 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 55 (ジャンプコミックス)

BLEACH 49 (ジャンプコミックス)

BLEACH 49 (ジャンプコミックス)

いぬまるだしっ 7 (ジャンプコミックス)

いぬまるだしっ 7 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 174 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 174 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 12 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 12 (ジャンプコミックス)