今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙:ジャンプオールキャスト
巻頭:「ワンピース」
Cカラー:「トリコ」「マジコ」
読切:「ハイキュー」
5号連続55000名超特大プレゼント第4弾!!
キャッチフレーズ2011大募集
今のジャンプの看板は「ワンピース」「ナルト」「トリコ」か・・・
真ん中が中堅やベテラン、最後列が新人&下位といったポジションでしょうね。
処でグリムの顔は一体如何した?!
そしていぬまるくんは新たな可能性を体現してくれましたね。
ワンピース

今週は巻頭カラーの為、扉絵シリーズはお休み。
キャンペーンポスターは、「プレイボーイ」のが一番欲望に素直で良かったですよ。

人間年齢で数えたら、ホーディは30歳か・・・しっくり来るな。
やっぱりデッケンは6歳のしらほしに求婚してたで間違いないかな?

若かりしボルサリーノ事、黄猿が出てきましたが
掲げる正義は何なんでしょう?「〜ずの正義」
殺さず、とかかな?

やっぱり、このタイガーの考えと黄猿の掲げる正義が同じだったから
ジンベエが七武海に入る理由の一つになるのかも?

ジンベエに話してるヒゲの人魚は偉い立場かな?
初登場時もタイガーの後に構えてましたし。
そして今後、ハンカチ必須の悲しい展開が待ってることは想像に難くないです。
バクマン。

体格から考えたら、当然中井さんが勝つよね。

一方そんな事とは知らずに同窓会の案内で、過去に思いを馳せる主人公二人。
小2の同窓会って本当に中途半端ですね。
此処で名前の出た人物は物語に絡んでs来るのでしょうか?

蒼樹さんが男前過ぎる。

ちょっと都合良過ぎじゃないですか?

アシとしても、平丸さんの絵柄に中井さんの背景じゃぁ・・・
ゲゲゲの鬼太郎」見たいになりますよ?
それもアリ・・なのか?

そして寄生・・・最悪すぎる。

中井さんの去り際シーンはこう修正するべきです。
ナルト

そうですね、この二人が来たら意味無いからなぁ。
後は二人を仕切れる人が付けば、他の忍び達必要無くなってしまいますね。

アレだけ前振りした、カカシやチョウジの活躍、一切無し!!

金・銀の時もそうですが、段々怪獣映画っぽくなって来た。
べるぜバブ

侍女達を遮る絵が、小さく降参してるようにしか見えない。

登場時、強さを見せ付けたメンバーが、復活したヒルダに勝てないって
パワーバランス崩れ過ぎじゃないですか?
後から来る護衛団がもっと強いって振りでしょうけど、コレはちょっと・・・。

月光条例執行ですね、解ります。
トリコ

関西ではアニメは1週遅れですけどきちんとチェックしています。
でも、もうフグ鯨って展開早過ぎないですか?
それとミイラはピンクなんですね、皮膚の剥れた状態みたいでキモイです。

ベジタブルスカイの時は、苦戦した同時剥ぎもアッサリ。
やっぱり、一緒の修行時代を過した分、コンビネーションは小松より上か。

やっとコーラをゲット!!その矢先、小松がぁぁー!!
スケットダンス

ボッスンはもう少し女子に対してのデリカシーを学んだ方が良いと思う。
そこが彼の良さと言えばそうかもしれないが。

嘗ての敵が再登場し、キャプテンに迫り来る脅威!!

何、この少年マンガ的展開・・・嫌いじゃないぜ。
テーマは大食いですが。

ボッスンのダメっぷりは、人造人間と対決したヤムチャ並み。

満を持してのキャプテン登場!!
待ってたぜ!!さらに!!!

新技「ネオ・キャプ食い」発動!!
界王拳ですね、解ります。

只デメリットとして、食べ物の認識がやり難い事が判明。
これでネオも封印か?
こち亀
話的には面白かったのですが、タイトルの真っ白加減はどうにも。
ハイキュ−
NEXT掲載時より絵柄がすっきりした感じですね。
イイ、イイですよ!連載して欲しい位ですよ、続くかどうかは別として。
ブリーチ

チャドさん解説キャラが板に付いて来たよ・・・。

自分からばらしちゃう、チャドさん迂闊すぎですよ!!

やっぱりまだ完全じゃない・・って事で今回盛り上げといて
また修行って流れですね。
でも掲載順も落ちてるし、そろそろ変化が欲しい所ですが。

成る程、銀城と月島のバトルで夏位まで引っ張るわけですね。
エニグマ

主人公だからと言う意外、スミオがパスを取りに行く必要性が感じられない。
クリスさんで行けるじゃないですかー!

タケマルさんの信頼度は絶大!!
微妙にツンデレ入ってる?

いや、ほらクリスだけでも行けるじゃない。
どうせパスが人数分無くて出れないんだから、クリスが行くべきなんですよ!
今までのワビも含めて。

全員の協力で到着したけど、一番頑張ってるのは見えてはいないがアル
で間違いないでしょう。

ここで漸くしげるが覚醒してパスゲット!!
能力発動時は涙が出るんでしょうか?
タケマルさんと同じく難儀な能力ですね。
保健室の死神
純ちゃんが学生時代もムチムチなだけでもう・・・。

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 8 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 8 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 55 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 55 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 16 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 16 (ジャンプコミックス)