今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「奇怪噺 花咲一休」
Cカラー:「スケットダンス」「マジコ」
だんだんとモチベーションが落ちてるのが自分でも解ります。
見てくれてる人がいるのか不安になりつつ、今週の「ジャンプ感想」行ってみよう。
奇怪噺 花咲一休
読切時とは少し設定が変ってきてますかね?
初回としては、とんち話も解りやすい問答で入り込みやすかったと思います。
今回出た刀は、ずっと持ち歩く物なのでしょうか?今後とんち話に苦しくなって
バトル展開になっていくのは勘弁願いたい。
ワンピース

今回はヨサクとジョニーです。
どうやらあの後、漁師に転職したようですね初めはゾロについて来るかとも思いましたが
紙一重で諦めたようですね。

ジンベエはアーロンが嘘を付いたと思ってますが、尋問されるアーロンは真実を話しています。
カメラも回っているようなので、海軍が事実を捻じ曲げた可能性が高いですね。

ストロベリーさん・・え?そこ髪じゃなくて頭ですか?!

何だろう、オトヒメ王妃が可愛く見えてきました、頑張る女性は美しい。

ジンベエの七武海入りは割とアッサリと話が済みましたね。

天竜人が只の難破で来たのだろうか?ひょっとして魚人狩ではなかろうか?
若い世代のホーディは何を見たのか?過去編クライマックスです!!


所でしらほし姫は幼い頃も可愛かった!!!

ホーディさん!!アンタ間違って無かったよ!!!
トリコ

まるでアヌビス神のスタンド?!

同時攻撃だと一たまりも無いか?!

何とか仕留めた様子。
キメのゼブラさんが格好良いな。
それにしても、今後鳥人間が複数出てきたら如何対処するのか?
ナルト

九尾とナルトもいずれは八尾とビーさんみたいになれるのだろうか?

サスケに黄色い声援が富んでるのは懐かしいなー。

現在の展開からですけど、初期単行本で見ると此処までひどくないけどなぁ。

凄く漠然とした言い方だけど、ナルトの決意表明って事で。
スケットダンス

月末には初の総集編が発売さ様で、JC特製カバー&描き下ろし番外編も掲載で
コレは買って良いレベル。
ジャンプの総集編は割りと買ってますが、プラスアルファがないとちょっとガッカリするので、
カバーとか付いてると嬉しいですね。

安形兄の悩みは相当悪化している様です。

神葉道流の天才的恋愛スキル!
これは生徒会時代にスケット団との対決で見たかったかな?

ストレートに伝えるよりは解りやすいか?

ナイスプレイですが、「し」に何故、神葉を入れた?!

ほらこうなった、まだこの勘違い話続くのね・・・。
バクマン。

デスノート」当時もこうだったんでしょうか?

編集もそうだけど、作家側が一番思い込んじゃいますよね。

仕方ないっちゃ仕方ないけど、こうなってしまうと致命的ですね。

遂に「ワンピース」抜きます宣言ですね!!
べるぜバブ

えらくなついてますが、今後はどうなるんでしょうか?
ピッコロ大魔王みたいに、一つになってベル坊がパワーアップとか?

後に出てくるのがもっと強いと思いきや、意外とナーガさん最後までいそうな予感。

ああ、やっと主人公が親宣言してくれてスッキリしました。
でも男鹿さん?あなた散々押し付けようとしてましたよね?

いよいよベル坊単体での活躍の場が!!
ドーピングコンソメスープ級の必殺技を期待。
エニグマ

抑えられなくなってきたか・・、と言うか今まで忘れられてなかったですか?

あー、やっぱり綺島先生なのかなぁ。

一気に襲ってきた影に会長がー?!

そして誰も居なくなった・・・。
ブリーチ

ラブ・ガンを作ったのが月島さんとして、デザインはリルカの希望ですよね?

一々聞かずに、昏睡中に直せばよかったのに・・・。

スポンサーは雪緒だった模様。

雪緒の完現術で修行ってどんなのでしょうか?
真っ暗闇の中で修行とか?

ま・まだ修行が続くのか・・・・年内で修行終わるかな?
こち亀
着ぐるみ系の話しかと思いきや、賞金レース話で割と良かったです。
昔に比べて中の様子が描かれないのは、やっぱりほぼアシでやってるからだろうか?
保健室の死神
ばら撒かれた病魔が一瞬で処理されたのは、連載的に後が無い裏返しだろうか?

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 8 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 8 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 16 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 16 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 34 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 34 (ジャンプコミックス)

モテ虫王者カブトキング 1 (ジャンプコミックス)

モテ虫王者カブトキング 1 (ジャンプコミックス)