今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「トリコ」
Cカラー:「奇怪噺花咲一休」「めだかボックス」「いぬまるだしっ
「トリコ」3周年&「めだかボックス」2周年記念人気投票開始
取り様によっては今回の表紙はエロく感じられます・・・
誰か早く僕を殴ってください。
今回は少し文字のみ感想が多目かな?
トリコ

辛うじて生きている鳥人間にトドメの演出ですが、
どうにも臭い息を嗅がせてる様にしか見えないんですが。

それでも鳥人間がアレだけの力を取り戻せたのはコーラが凄いから?
鳥人間が凄いから?

気泡が1年は消えないなら、飲んだ人のお腹がずっとゴロゴロ言うんでしょうか?
オシッコとかもシュワシュワして出るのかね?

果たして小松は、トリコとイチャイチャか?
それともゼブラとツンツンデレデレを選ぶのかっ?!!
ワンピース

扉絵シリーズ今回はサンジの元職場バラティエです。
手配書も正式なサンジの物と変ったようですし、コック達はどんな反応を示しているのでしょうかね。

やっぱり天竜人はいつの時代もクズでした。
何でこの状態で上から目線になれるんだろうか?

しらほしの泣き声に呼ばれて巨大海王類がやって来た!!
そしてデッケンさんの求婚はこんな訳だった。
いやしかし!幼いしらほしでもあの可愛さなら・・・。

一見巧く行ったように見せて、天竜人が魚人狩りにやって来るとか
無い事を切に願います。
銀魂
確かエリザベスって結婚して子供も居たような?
あの時はこんな事考えてなかったんだろうなぁ。
ナルト

あれ、九尾デレてない?

この二人の瞳力を利用するようですが、簡単に利用されては欲しくないと言いますか、ねぇ。

一見怪しい様に見えてミスリード誘ってますね、岸本センセー?

ネジが裏切り?!と見せ掛けて実は白ゼツ辺りが化けてるんじゃ無いかと予想。
キバの「医療舞台へ〜」の件からページ挟んだのが怪しすぎるもの。
絶対さらわれて入れ替わってると思うけどなぁ・・。
で、トントンが気付くとか。(あのトントンのコマも怪しいもの)

怪しい奴はサクラに一目惚れですか。
シリアスでのギャグ展開、これはうっとうしい!!
スケットダンス

相変わらず主人公に有るまじき特技ですが、最初のモミアゲ男
アニメOPを確認したら、確かにいましたサビの辺りで一瞬出てますね。

質問しても答えない!仮面の無い時はキツイ性格も・・・

一種懸命考える姿を見るとこうなります。
スイッチの言うとおり、全くドNな女だぜ・・・。

ここでOPのネタから、クエッチョンのヒントを元に絵であらわしたのがコレ。
見様によっては可愛いんじゃないかな。

ああ、そりゃそうだ。
ヤンポレゾン星人の元ネタは「マーズ・アタック」ですね。

で、正解はバレンタインチョコでした。
何やかんやでこの二人もうまく行って欲しい。

こんな言い方したら、また楽屋に来たストーカーみたいなのが来ちゃいますよ。
でも、スイッチとモモカの恋の行方は何故か応援したくなる。
バクマン

季節外れネタを今でも無理なく行ける設定に持って来た方が早いんじゃないかな?

そう思うなら本人にも行って聞かせるべきでは?
それか最高がアイデア足して上げれば良いと思うのは素人考えだろうか。

さて一体、エイジの本心は亜城木を奮起させる為か?それとも「PCP」に本当に引導を渡す為か?それとも・・・。

え・・最高のフォローってボツにするだけ?

いやね最高さん・・助けるって貴方具体的に如何するんですか?
啖呵切ったけど今の所ネームボツにしただけですよ?
べるぜバブ

冷まして男鹿が飲むのかよっ!!
少々熱くても飲みなさいっ!!

要するにフュージョン見たいな物ですね。
精神:ベル坊 肉体:男鹿で。

完全シンクロ完了。
元に戻すにはやっぱり羽を毟るのか?
めだかボックス

ちょっと人気投票送ってみようかと思ったり・・・。
球磨川君の等身が微妙におかしいのは気のせい?
いぬまるだしっ
なんだよこのカリ城的ラストはっ!!
エニグマ

遂に、エニグマ本体と思われる綺島と接触したスミオ。

日記を能力?で燃やしますが、鉛筆が有れば書けるから意味は無いかと。
それならむしろ腕を折るぐらいの事をしたほうが確実ですけど、
それは酷すぎるか。

あーやっぱり綺島がエニグマで確定なのかなぁ。
もう少し焦らしが欲しかったな。

一生涯傍に置くって、もはやエロい事しか思いつかない。
まあ、単純にしげるの能力って日記より確実な未来予知とかかなぁ。

扉を抜けたら空間が歪んで縦横逆転?!
しげるは影化が進む中能力発動でスミオを助けるのか?!
ブリーチ

ゲーム特訓スタートですが、特訓に至るまでの無駄な説明はなくしたほうが良いかと。
無意味なページが多すぎですよ!久保センセー!!

何故石田にそれを言って上げないっ!!
過去に負傷した死神達にも・・・。

これでこじれてリルカが敵に回らなきゃ良いんですけど。

さて人気の死神を投入か・・・遅かったなー。
順当にルキア辺りかな、まさかの藍染とか?
戦国アーマーズ
上杉に武田が出てきましたが、やっぱり味方になりそうな流れが何ともです。
どうにも人気の戦国関連から、キャラ造型が逸脱できてないのが残念ですね。
惜しいなぁ・・・。
メルヘン王子グリム
巻末コメントの伏線回収って何の事でしょうか?
既に打ち切りが確定してるのかなぁ?
保健室の死神
何気に経一さんの、純さんは自分の女発言?!に胸が熱くなる。
ドイソル
え・・?バトルマンガにシフトチェンジ?!
これで終わったら、ある意味伝説に残る作品にっ!!

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 8 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 8 (ジャンプコミックス)

BLEACH 49 (ジャンプコミックス)

BLEACH 49 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 16 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 16 (ジャンプコミックス)