今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙:「ワンピース」
巻頭:「バクマン。
Cカラー:「ブリーチ」「リボーン」「エニグマ
今週一番面白かった作品は進研ゼミのマンガだと思うの。

バクマン。

岩瀬が居ない事で、小畑先生問い詰めたい。

服部さんに、編集者として共に作品を作り上げる気概を感じなくなったのは気のせいでしょうか?

マスコミは、銀行のザルセキュリティは騒がないのな。

このネタだと、読者より世間の反応が気になってきますね。

で、やっぱり現状世間にも注目されただろうし、マスコミの反応とかどうだったんだろうか?
編集部の対応なんかももう少し見たかったなぁ。
トリコ

小松とコンビを組むのは、只単に巧い料理を作れる&食材を見つけるだけだったのか。

コレだけでフルコースはないでしょ、ゼブラさん。

量的に小松が持てるわけ無いんだから、トリコがやってあげないと。

音の鎧とは又違うけど、明らかにゼブラの口臭も・・・。
ゼブラさんは最後までツンデレでした。

レイ局長は初登場ですよね?
そして後のヘルメットマンは一体?
ワンピース
今週は前回に続いて、バラティエのデザート艦です。
最近案内が多くて、絵が見辛い事を編集部は考えて欲しい。

やっぱり竜宮城と来たら、出てきましたね玉手箱の話題が。
今の所は特に関係ない様ですが、今後登場するのでしょうか?

オトヒメの行動に遂に民衆も心動かされた模様ですが。

自分も動かされましたよ。
だって、最近オトヒメが可愛く見えてきたんですから。

喜びもつかの間でオトヒメが狙撃されてしまった!!
気付かれず狙撃するなら、黒ひげ配下のヴァンかとも思ったのですが、
銃撃音がしてるからなぁ・・・。
ホーディかデッケンだろうか?

この気に乗じてマトマトの呪いを付けるデッケンさん。
言い方から、デッケンさんが狙撃に絡んでるのは間違い無いか。
そして、デッケンさんの存在は、ネプチューン軍に知られて無いね。

リュウボシとマンボシのおどけっぷりは、しらほしを悲しませない&オトヒメを安心させる為だったんですね。
怖いとか言ってスイマセンでした。

オトヒメ王妃安堵の表情で志半ばにて散る・・・。
オトヒメ王妃襲撃はこれで終ったようですが、もう少し続くのかな?
過去はこれで解って来ましたが、肝心の現在の状況が解らなくなって来たので、
バックナンバーと単行本で復習しないと。
ナルト

やっぱり予想道理でしたか。
捕まってるかと思ったけど、流石に逸れは無かったね。

サクラが白ゼツを一人捕まえたが、他のをシカクは見つけ出せるのか?!

綱手と雷影が止めに来たけど、綱手さんは何だかんだで行かせそうなんだよなぁ。
雷影は問答無用な感じだけど、戦っても無駄に力消耗するだけだし、如何説得するのか?
べるぜバブ

ダメ!それ以上はダメー!

コレが完全シンクロでの最強必殺技?

爆発の影響でマンションが大破、そして対面。

戦争を止めるには、ラミアが焔王にはっきりと言うしかないですね。
ブリーチ

で、結局この人が解るのは夏が終わる頃かな?
多分藍染と予想!!

何処まで行ってもチャドさんは役立たずなのかね。

井上はこんなにも成長してると言うのに・・・。

雪緒さん、このまま話の展開事態も進めて下さい。
スケットダンス

実際そうでしょ?

いやだから思ってるでしょ?

下衆い、下衆いよ姉さん!!

おじさんは言ってませんよ。

猫は鈴、兎は前歯、犬の特徴は何?
何故犬にも前歯を付けたっ?!

シチュエーションは違うけど、また入れ替わりネタか・・・。
次回の展開も大体は予想が付くけど、そろそろ時間を調整して欲しいなぁ。
時期外したネタやるにしても、予想外な展開でないと厳しいし。
こち亀
両津から押し付けられた仕事を、子供のような断り方をする中川&麗子。
落ちぶれたな。
話的には無難でしたが、コマ割が単調なのが気になりました。
それに阪神大震災の時は合わせたネタをしたのに、今回は節電に触れるだけ?
エニグマ

今月は3巻が発売されますが、物語は核心部分に迫りつつあります。
意外と5・6巻以内でサクッと終わるんでしょうかね?

会長が影化する前に自害しそうで怖い。

しげるが手に入れば何でも良いのか?

コレがしげるの才能なのか?
それとも、もう一人の自分が中にいるとか?

予知だけだけじゃなく、他の人の才能も使えるのかも。
保健室の死神
アシタバ君は操が言わずとも、間違いなくいけメンだと思いますよ。
脇キャラが一斉に登場するのはフラグが確定してる証拠。

NARUTO -ナルト- 56 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 56 (ジャンプコミックス)

バクマン。 13 (ジャンプコミックス)

バクマン。 13 (ジャンプコミックス)

エニグマ 3 (ジャンプコミックス)

エニグマ 3 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 4 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 4 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

ヘタッピマンガ研究所R (ジャンプコミックス)

ヘタッピマンガ研究所R (ジャンプコミックス)

GATE7 1 (ジャンプコミックス)

GATE7 1 (ジャンプコミックス)