今週のジャンプ感想 の巻


タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙:「ブリーチ」
巻頭:「スケットダンス
Cカラー:「マジコ」「ブリーチ」
読切:「超能力者斉木楠雄のΨ難
休載:「ワンピース」
友人より、
「人の感想にコメントつけるのも良いですが、自分の感想にコメント貰える様にしなさい」
との割と如何でも良い暖かいコメントを頂きました。
ど・努力はしてみます・・・。
スケットダンス

公式ファンブックが9月に発売される様で、キャラキャッチフレーズが7月18日(締め切り)で募集中だそうで。
送ってみようかなー。
今回の扉絵、一人陶酔しているようなキャプテンが可愛い。

あーそうですよねー、こうなりますよねー。
というか、スイッチ過去編が余りに辛くて、単行本持ってても未だにそこだけ見てなかった。

取りあえずの今週の笑いどころ。

バレンタイン話は今回で終了ですが、サーヤの話で後一回ある模様。
次回は笑いがメインっぽいんでちゃんとします。
トリコ

店主がGTロボって、操縦者が入れ替わってたり、会話を録音されたりしてたら如何するんでしょうか?
IGOのきちんとした施設内で会話した方が良いと思うんですがねぇ。
また、メニューのジュエルミートですけど、これ取るのにとんでもなく苦労したのに・・・
さらに乾燥させてあるって、これだけでもかなりな金額に行きそうですね。

ゼブラさんメインの話も見たいですね。
あまりサブキャラばかりの話でも困りますが、ゼブラさんなら見たいです。
小松も包丁で戦闘できるようにならないと駄目かもしれないですが、小松の話は・・・いいや。

二人の会話をまるまる聞いてたこの男。
一瞬サニーもずいぶん鍛え上げたなぁ、とか思ったんですが。

スタージュンでした。
火を操ってる?のは彼の能力なのでしょうか?

次回はグルメ神社ですか、「読者の考えた〜」紹介話にならないと良いなぁ。
銀魂
アニメ元がサンライズの件は笑わせて頂きました。
処で、先週の「アクトレイザー神ゲー発言から、空知先生の巻末コメントでキュンと来てる自分が居ます。
銀魂」全巻ちゃんと揃ってないけど、これから揃えます。
ナルト

ビーの葬式での言動より、従兄弟とエーの会話から次のシーンで葬式になってる事が微妙に笑えるんですが。

兄弟で仲が良いって事は素晴らしい事です。

つまり、ナルトはミナトにまだ追いついてない訳で・・・。

大切な物はベタな物が来るか?でも、ビーさんなら意外と・・・。
べるぜバブ

男鹿とベル坊の中身が入れ替わった事で、今までギャグ演出のみのベル坊に活躍の場が与えられるか?

そして、男鹿(ベル坊)が行動を起こす事でギャグ展開も一時ですが広がる。
ただしあんまり引っ張らないで欲しいなぁ。
5週位で纏め、がベストかな?
でも学校に行くって事は、ギャグ展開を多めに入れたいんだろうなぁ。
戻そうとするなら、学校より修行場に行く方が早い気がするし。

あの身体で如何戦ったのかが気になる所。

満を持して葵姉さん登場!!
待ってたよ。
バクマン。

落ち込む雄二郎はまだしも、港浦がうわの空になるのはおこがましいと思います。
「ドラマ化が〜」って思ってる時点で、亜城木担当時代から何も代わって無いから!!
オマエ今まで何してたんだよっ!!!

やっぱり「CROW」だったか・・・終らせる考えには共感できる所もあるなぁ。

えっとね、他の人が言うのは構いませんが。
「タント」を自己都合で止めた最高・・・オマエが言うなっ!!!

誰であろうとって事は、ジャンプ作家なら良いのかな?
「ワンピース」が盛り上って一位!「CROW」終了なしの図式ですね!!!
ブリーチ

表紙を飾っても掲載順は真ん中・・・。
色々とアイテムがでる事は、まだ人気が有るのでしょうがやっぱり他の死神が出ないことには駄目なんだろうね。

前回からの展開で大方の予想は付いてるんですが・・・
一護のセリフ
「お前一体何がしてえんだ・・・!!」
は、まんま久保先生に返ってくる言葉かと。

何度目だ・・・この展開ィィ!!

ほら、予想通りでしょ。
今回ハラハラした読者はどれ位居たのかなー。
超能力者斉木楠雄のΨ難
2回目の読切があると言う事は、前回人気があったのか?それとも編集部が押してるのか?
まっ、まさかのメルヘンと入れ替えとか・・・?!
エニグマ

調子にのってヒントになりそうなことを喋ってしまう綺島。
ラスボスにしてはうっかりで済まされない程、間抜けじゃないかな?

心を開いて無いと通信できないとは、また難儀な・・・。

スミオに対して心開いてたら通信が出来るって事は、スミオが本当は嫌っててもOKなの?
いぬまるだしっ
今更の瞬足ネタですか。
エンジェルウイングが一番使えると思います。
こち亀
硯の説明をする麗子の目がおかしい。
保健室の死神
いよいよ完結か?8月復帰とウワサされる「ハンター×ハンター」と入れ替わりだろうか?
ドイソル
流れに任せるならPKやる意味も無いような・・・?
とんだ八百長だよっ!!
それと、勝歩がPKに出た時のセリフの合って無さと、シュートに反応された絵に迫力が無さ過ぎる。
書いてる途中で入ってきましたが、打ち切り確定みたいです。

逢魔ヶ刻動物園 4 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 4 (ジャンプコミックス)

GATE7 1 (ジャンプコミックス)

GATE7 1 (ジャンプコミックス)

エニグマ 3 (ジャンプコミックス)

エニグマ 3 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 56 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 56 (ジャンプコミックス)

バクマン。 13 (ジャンプコミックス)

バクマン。 13 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)