ジョジョリオン感想#002「Who am I?」 の巻


さて待望の「ジョジョリオン」第2話ですが、
今月のウルジャンにはジョジョ特製マウスパッドが付録で付いてきます。
今月号も売り切れる前に確実に購入しましょう!!
因みに自分は2冊買いました、基本ですね。

さて、前回から病院に運ばれた記憶の無い主人公。
日常生活は出来るようですが、今一おかしなところが在りまして・・。
圧迫だとかちょいちょい過去ネタ挟むのはファンには嬉しい。
そしてこのごま蜜団子って仙台であるんでしょうか?
食べて億康風に「ンマァァァァイ!!」って言いたいぞ。

帽子のタグにヒントがっ!!
「SBR」ってスティールボールランですかー。
でも7部とは関係ないんでしょうね、あくまでもネタ的に使ってるだけで。

又も泡の力で警官から水分を奪う主人公!!
この「奪う」能力が記憶が無いのと関係しているのでしょうか?

超が付くほどの勘違いストーカー男、常秀も膝に咬まれた後がっ!!
そして高熱から眠りに付くようですが、主人公も「壁の目」で同じ目に遭っていたのか?
初めは「壁の目」が「悪魔の掌」見たいな物かとも思いましたが、咬み跡が有る所から、
「弓と矢」と同じ能力を持った生物が存在してるのかも?

遂に明らかとなった主人公の名前はまさかの「吉良吉影」?!
ひょっとして「デッドマンズQ」の吉良が蘇った?
いやそれじゃあタイトルとして成立して無いし・・・。
あえて成り済ましてるのかも知れないですね。
因みにこの帽子屋さん、ジョニィやジャイロの帽子、ジョセフに条太郎の帽子まで売ってます。
人気商品なのか?

この世界では状助は犬の名前でした、扱いが不過ぎる・・・。

今の所主人公自身だと思われる吉良の自宅に向う二人。
やはり偶数部はコミカル押しなんですかね?この顔結構可愛いんですが。

服や靴もぴったり。
いよいよもって吉良なのでしょうか?
しかし、家の奥にはなにやら気配が・・・猫草?。
といった所で次号に続きます。
いやー、今回もジョジョ世界を知っていれば、グイグイと退きこまれる事間違い無しの話でしたね。
しかし謎だらけで展開が読めないなー。
こりゃ次号も買うしかないですね。

追伸:「ジョジョ感想」に時間を取った為「ジャンプ感想」は明日以降とさせて頂きます。
あしからずご了承くださいませ。

ウルトラジャンプ 2011年 06月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 06月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 07月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 07月号 [雑誌]

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)

荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)