今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「ワンピース」
Cカラー:「べるぜバブ」「バクマン。」「黒子のバスケ
ジャンプ感想で使う部屋が鬼暑いので、夏の更新は辛い。
クーラーを買おうかとも思いましたが、節電もあるし扇風機で乗り切るしかないのか・・・
ダイエットには丁度良いですが。
ワンピース

過去編はオチが決まってる分、話も読みやすかったのですが
魚人島についてからの最近の話は、方向性が決まらずフラフラしてる感じがするのは
担当が替わったからでしょうか?

フカボシ王子達普通にテレビ見てますが、過去編に入る前に新魚人海賊団のドスンと対決中じゃなかったですか?
アッサリ倒したの?それとも忘れてる?

ココからの展開は描かれて無かったですよね?

署名が見つかったからサインした者は処刑。
それは良いとして、如何もホーディさんは行き当たりばったりの何も考えて無い風にしか見えないんですが?
魚人島支配までは今の所順調として、
魚人が至高の種族で、低俗な人間を暗い海の底へ引き摺り下ろすって考えは、海軍大将を知ってると成功できるとは思えませんが?
何か対策が有るのかとも思えますが、命に関わる凶薬をガンガン飲んでる限り何も考えて無いような。

捕らえられた3人ですが、ゾロは鎖位千切る力ありそうなんだけど?

ジョイ・ボーイとは一体誰なのか?
そもそも、古代兵器と関係したポーネグリフなのか?

ココで戦闘に入ると流石に話が益々進まなくなるから、ロビン辺りが止めに来そうだな。
トリコ

やって来ました「グルメ神社」!!
でも予想通り前半は「僕の考えた食材」紹介になってました、良いんですけどね。
ドラクエモンスターのパクリ問題があってから、名前だけか通常の食べ物とほぼ変らないように
なってますが、それはそれで寂しい。
後、美味しくてももやしミミズは遠慮したい。

得に進展があるわけでも無く、次の新章へのブリッジストーリでしかなかったですね。

親父的には進展があっただろうが。
ナルト

どの道止める気無かったでしょ、綱手さま?

ビーさん・・好きなキャラなんだけどこの回想&展開、嫌な予感がしてならない。
スケットダンス

サーヤをメインで考えた方が良かったと思うがなぁー。
安形がメインになり過ぎてるから、減らした方が良いと思う。

キャプテンはネオキャプ食い自動発動で渡せず。

ウサミは女装して貰って何とか生徒会の二人に。

ロマンはもう本当にボッスンを好きかわからないよ。

最早ダークサイドに落ちたか・・・。

ヤバ沢さんとかコマちゃんが見たかったなぁー。
べるぜバブ

ベル坊マウスパッドを買う強者がどれだけ居るのだろうか・・・
需要は無いと思う。

今後の展開に影響がっ・・と思ったら単なるネタ設定。

期待通りの展開だったが、葵姉さんは勘違いしたままの方が面白かったな。

これ以上引っ張られてもアレなんで、次週でさくっと纏めてください。
バクマン。

今週はCカラーでの登場ですが、扉絵が有るのは久しぶりですね。

俄然燃えて来たエイジと、終了させまいとする編集部。
吉田さんの熱弁は裏も有るけど今現在最も優秀な編集者ではなかろうか?

それに比べて港浦の無能っぷりと来たら・・・
相槌しか打てないのかお前はっ!!!

一方吉田さんは確実に平丸さんをコントロール出来ている。
そして平丸さん・・・安いっ!1安過ぎますよ、もっとこう・・色々有るでしょうが!!

福田・亜城木も確実に票を取りに盛り上げてきてるが、勝てないだろうな。
例えるなら「CROW」は「ドラゴンボール」でベジータが死んだ時位の盛り上がりを見せてるからなぁ。
所で岩瀬は・・・?

そろそろ「ワンピース」が1位取るんでしょ?
大場センセー?!
エニグマ

前回より、余計な事を喋りアッサリ能力を見破られた綺島さんに、ラスボスの器は無い!!

信頼されたからか、数奇さんがイケメン化してきてるような・・・。
ブリーチ

怪我関連はもう大丈夫だから、別に織姫がココに泊まる必要は無いのではないだろうか。
1UPキノコのパジャマは雪緒が用意した物?
ドーナツの件も何かあるのだろうか?いや多分無いな。

一護の完現術が完成!!
劇場版のスカルクラッドを周到したデザイン?カッコ悪・・・。

皆はどれが好みかな?
右上のウルトラマンか、左上のキカイダーか?
いや、やっぱりライダーマンがしっくり来るな。

完現術で入り込んだんですよね?
本当に従兄弟だったら、一護がバカ過ぎるし。
最近ツイッターでの「ToLOVEる」関連のつぶやきに、
巻末のコメントで久保先生が心配になるが、G-カップってギャグ漫画賞の事でしたね、少し安心。
でも掲載順は安心できないところまで既に・・・。
こち亀
関電も節電の呼びかけをニュースでやってる中、御堂のセリフは余りにタイミングが悪かった。
水力発電は、電気の亡者の話の時使った下水を利用したタービン使えばいいのに。
保健室の死神
花巻さんとみのり先生がハブられてた件について、藍本先生を問い詰めたい!!
あれ?もうチョット続くのかと思いきや・・・。
ドイソル
予想道理の展開で打ち切り終了。
岡君がタラコ唇の子と付き合ってる件・・・絶対に許さ無いよ。
口竹君、集合写真の扱いが不憫。

NARUTO -ナルト- 56 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 56 (ジャンプコミックス)

BLEACH 50 (ジャンプコミックス)

BLEACH 50 (ジャンプコミックス)

バクマン。 13 (ジャンプコミックス)

バクマン。 13 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 4 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 4 (ジャンプコミックス)

GATE7 1 (ジャンプコミックス)

GATE7 1 (ジャンプコミックス)