今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「ST&RS スターズ」
Cカラー:「べるぜバブ」「こち亀」「ぬらりひょんの孫
終了:「メルヘン王子 グリム」
今週から新連載「ST&AR スターズ」が始まりましたが、ジャンプらしくなくて面白いです。
これは期待してもいいかな?
スターズ

今週から始まった新連載ですが、ジャンプお約束のバトルに嵌らない
「宇宙」をテーマにした作品がスタートしました。
正直余り期待はしてなかったのですが、蓋を開けたら意外な程好みの作品だったので
今後とも応援していきたいと思います。
只、画像は如何しようかなぁ・・・。

メインヒロインが可愛く描けてるので、この作品は・・・行けるっ!!

初めて喋った言葉が「かせい」なのがこの漫画の主人公か。

で、14年後の成長した姿ですが・・・宇宙飛行士になるのは猛勉強が必要なのに、
授業中よそ見してる様では難しいよ。

主人公と遂になる相棒が、クール計ですが意外とイヤミが無くてよい感じですね。

あと何日って表現は「宇宙戦艦ヤマト」を彷彿させてるのも良いですね、宇宙だけに。
ワンピース

今週はゾロに「雪走」を託した刀屋の店長が登場です。
ロマンを託した男が大きくなったのは結構ですが、「雪走」駄目になったことは知らない方が幸せかもしれませんね。


今週は麦わら一味の出番は無く、ホーディ一味の紹介だけで終了でした。
最近ギャグがやや鼻に付く感じがしますが、これも編集の意向なのかなぁ?
ゼオとイカロスはよかったけど・・・。

とうとう薬の影響で何やら変化が現れたようです。
痛みを消す為薬に頼る、ホーディさんは本当に小物だなぁ・・・。
今週、本当に麦わら一味が1コマも出なかったな。
トリコ

こっそり発表する小松が妙に可愛いんですが。

ニワトラ・・鶏と虎を掛け合わせた怪物かと思いきや、
デザインは豚っぽいね。

本編では殆ど語られないニワトラの生態ですが、
一匹しか居ないけど卵があるって事は単体生殖能力があるのかな?

うーん、嫌いな話では無いですが、1話完結にするには少し詰め込みすぎかな?
2・3話位でも良いかもしれません。

ミーコとよっち爺さんとの関係性ももう少し見たかった気がします。
今まで食材を手に入れるのに長いバトル等があった為か、この所の展開はチョットあっさりしてるかな?
前回のアップルを土産にするなら、今回の話に対してのフリも欲しかったと思います。
べるぜバブ

今週は人気投票の結果発表ですが、東邦神姫の葵姉さんが高いのは当然として、
姫川:6位 神崎:7位 東条:8位
姫川は無駄に美形なのが票に直結したんでしょうか?
東条が8位で神崎が7位なのも、ギャグキャラ転向が受けたか?
必ずしも強いキャラが上に居る訳じゃないのが面白いですね。
まあ、殆ど僅差ですけど。

普通なら、東条達の修行話も入れる所ですが、そうしないのが良いかな。
男鹿の修行話もフラフラしてる感じですし。

意外と残ってるブラックベル坊。
今後彼が活躍する展開もあるかもしれませんね。

神崎は兎も角、姫川は悪魔との戦いを知って、参戦する可能性も無くは無いかな。

烈怒も参戦するのかなぁ?これ以上はあんまり増えて欲しくも無いが・・・。
バクマン。

前回からの心配でしたが、ちゃんと指定してたね。

別にジャンプで描くのを止めると言った訳じゃないし、これだけの人気作家に
なってるのだから、円満終了>後に新作発表の流れでも良いのでは?

流石に「PCP」のネタを説明は難しいから丸々作品を出したか。

亜城木の作品を見て感嘆する面々。
「CROW」が本編で描かれて無いから、こちらとしては何と言えないなぁ。

このライバルって表現の中に、シュージンは入って無いんですね。

同票ってオチじゃ無いかなぁ?

ところで亜城木アシをみて思ったんですが、森屋君の持ち込みと、スリー編集者の反応ってネタフリはどうなったんだろうか?

ナルト

ああそう言えば、ヤマト隊長もさらわれてたっけ。

ホント、もうダラダラした引き延ばしは止めてください。
岸本センセー!!

瞬殺されたのがエフって事は、ジー・エイチ〜とゼットまで居るんですか?


怒涛のナルト無双ですが、これ九尾にチャクラ吸われて、
肝心な時にピンチになるって展開だけは絶対に止めて欲しい。
こち亀
これは映画公開前のネタとして、完全にフリって事で良いのかな?
まあ、ドラマも完全に別物でしたが・・・。
スケットダンス

ずれた季節ネタを続けた「スケットダンス」ですが、季節ネタに関係ない新キャラ登場です。

男なら必ず一度はあると思うんだ。
場所は違えど橋の下や河原、裏山とかね。

一応今後へのネタ伏線として、ゲスリング部とか出てるから。
今回のアンケ結果によっては再登場も有るか。
ぬらりひょんの孫

個人的に漸く自分の好きな話の展開になってきたので、またしっかりと読んで行く様にします。
正に「デビルマン」的展開でワクワクが止まりませんよ!!
でも少年誌だから、最終的には良い感じになるんでしょうけどね。

「件」の予言から、リクオが妖怪と人間のハーフである事を知り動揺する清継君。
もう彼にも、リクオの正体を教えておいた方が良いのかもしれませんね。

氷柱はもう少し確認してから行動に移るべきかと・・・。
町中なんだし、せめて人目に付かないところに行かないと。

このライダーの名前と設定が非常に気になります。
彼は趣味と実益を兼ねてます。

一見敵と見せ掛けて・・・、って感じですが?
味方っぽいなぁ、頭が伸びてるのがぬらりひょんっぽいし、血縁者かな?
めだかボックス

もうタイトルは、「球磨川ボックス」で良い位球磨川さんが格好良過ぎる!!

デビルかっけえ!!
善吉・・?知らないなぁそんなキャラ。
ブリーチ

あの死神らしき人物はなんだったのか?
中々進まない展開&人気キャラの不在、遂にこんな掲載位置ですよ。
浦原さん早く進めましょうよ・・・。

漸く月島の能力が解ったが、これが後で変ったりしないか心配だなぁ。

月島を殺す事で能力が解除されるかの確証が無いから
ダラダラ引っ張るのかなぁ・・・。
そんな余裕は無いと思うんだが?

なんかもう本当の意味で最終決戦って雰囲気だなぁ。
エニグマ

突然タケマルさんを庇った綺島先生。
本物のエニグマに操られてるのか?

冷静に状況判断するタケマルさんが格好よすぎる。

やはり「エニグマが綺島を洗脳」展開が濃厚ですね。

今度こそ本物のエニグマが登場ですが、連載が危険水域に入ったりして心配です。
メルヘン王子 グリム
一応纏めた終了でよかったけど、フュージョンしたときにでた上のお兄さん関係が
消化できなかったのが残念と言えば残念か? 

べるぜバブ 12 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 12 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 19 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 19 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 40 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 40 (ジャンプコミックス)

トリコ 15 (ジャンプコミックス)

トリコ 15 (ジャンプコミックス)

magico 1 (ジャンプコミックス)

magico 1 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 9 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 9 (ジャンプコミックス)

カッコカワイイ宣言! 2 (ジャンプコミックス)

カッコカワイイ宣言! 2 (ジャンプコミックス)