今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「鏡の国の針栖川
Cカラー:「スターズ」「めだかボックス」「黒子のバスケ
終了:「戦国アーマーズ」
よくよく考えたら、次のジャンプ発売は土曜日と言う事に気付き、少しの空き時間を逃さず仕上げる様にしました。
結構頑張った方だと思う。
鏡の国の針栖川


「エムゼロ」でお馴染み叶先生が復帰!!「ToLOVEる」以来のお色気枠確保できるか?
只、巻末コメントを見る限り、長期連載は期待できない様子。
ワンピース

今回は双子岬のクロッカスさんとラブーンですが、手前の菅笠を被った人物は一体?

失恋したから髪を切る・・・デッケンさんは随分とクラッシックな方ですね。

一方変貌を遂げたホーディは、かなりのパワーアップ果たした様ですが、
なんだか肝心な所で「薬の影響で〜」見たいにダウンしそうですが?

本当は盛り上るべきなんでしょうが、新魚人海賊団と幹部連中の小物加減や、新章の突入してから、
くどいばかりのギャグ展開に若干うんざり気味です。
しかも2週続けてルフィ一行が出てこないって、どういうことですか?!
トリコ

単発キャラでしょうねぇ、ぽんこち・・・
名前がアナグラムで下ネタなのもどうかと。

トリコに掛かればぽんこちの音楽もうるさいだけで・・・。
サニーとトリコの対比の為だけに出されたキャラっぽいですね。

単発話から漸く長編に入るようですね。
バトルも当然あるのでしょうが、冒険物っぽくて良さそうな話になりそうです。

サニーの相棒マザースネークと、突然のサニーの告白!!
ゼブラにトリコにサニーか、小松愛されすぎ!!
ナルト

ナルトが瞬殺するなら技の説明とかは余分な感じが。
と言うかこの戦闘自体無駄な気がしなくも無い。

ある意味新の主人公我愛羅の親子対決がスタート。
スターズ

期待の新連載第2回目です。
掲載誌がジャンプという事を考慮しても、実際宇宙に出るのは当面先になりそうですが果たして?

解読されたメッセージには「子供」と「力」という言葉が確認できたようですが。
メッセージを出した宇宙人?の存在も、徐々に明らかにされるのでしょうか?

この主人公のポジティブさが今後もピンチを救って行く事でしょう。

アオリ文は白舟の力みたいに書かれてますが、きっとそれだけでは無いはず!!
スケットダンス

自身のミスで、スイッチの大事なフィギュアの塗装を剥がしてしまったヒメコ?!
でもこれ位で剥がれるなんて、塗装甘く無いですか?

案の定な展開・・・これは酷い!!

折り紙の時といい、こういった事には定評の有るボッスン。
元よりも素晴らしいのが出来そうな予感。
バクマン。

あれだけ騒いで結局抜けず、アッサリ「CROW」は終了しましたとさ。
話的には主人公達作家陣の反応だけだけど、読者達の反応も描いてほしかったなぁ。

これだけ有れば、編集部は「週刊新妻エイジ」って雑誌出せば良いんじゃない?

一応エイジの中で競い合う仲間に中井さんは入ってるのか。

もう最終回まで亜城木は勝て無いままなんじゃないだろうか?
銀魂
最後まで「アクトレイザー」を仕込んでましたね。
これで「アクトレイザー」人気が高まれば、言う事なしです。
エニグマ

エニグマの正体はキリオでした!!
今度こそ確定で良いんですよね?!

エニグマも万能では無いのか?
望みをかなえる能力があるなら簡単に出れそうだもんなぁ?
こち亀
コイン編に続いて今回は紙幣編ですか、結構昔にもやりましたよね?
昔に比べインチョキ堂の主人が割りとまともになってきたな。
いぬまるだしっ

以前にまどかネタを仕込んでたけど、今回はあの花ネタをきちんと入れてきましたね。
ブリーチ

怒ってない、久保先生も掲載順がドベ3でも怒って無いよ・・・。
結局の所月島は、一護の日常に入り込んでどうしたいんだろうか?

これで月島実は味方でしたー、見たいな展開は無いですよね?
一護さん!やっておしまいっ!!

この二人は銀城に任せて、一護は月島を叩けば何も問題は無いな。
ぬらりひょんの孫

解ってるよ・・・お前らが本当は氷麗の追っかけだった事は。

象をも殺す改造テーザー銃をくらう氷麗!!
これで死ななければ氷麗は象より強いって事か・・・。
そもそも象を殺すって、何処で試したんだ?!

味方かとも思ってましたが、女の正体は悪女野風でした。
しかしまぁ、何たる肉食女子っぷり。

元はこんなだったのに・・・女は変わるなぁ・・・。
戦国アーマーズ
結局大きく変化する事は出来ず、単行本が出る前に終了・・・。
榊先生の次回作にご期待下さい。

べるぜバブ 12 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 12 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 40 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 40 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 17 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 17 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 19 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 19 (ジャンプコミックス)

magico 1 (ジャンプコミックス)

magico 1 (ジャンプコミックス)

トリコ 15 (ジャンプコミックス)

トリコ 15 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 13 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 13 (ジャンプコミックス)