今週のジャンプ感想 2011年35・36合併号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙:ジャンプ3大看板「ワンピ-ス」「ナルト」「トリコ」
巻頭:「ワンピース」
Cカラー:「ハンター×ハンター」「こち亀
第7回J金未来杯エントリーNo.4:「叢鋼−ムラハガネ−」
綴込み付録:「遊戯王ゼアル OCGカード」
4号連続サマースクラッチ2011 第2弾
今週は合併号なのでゆっくりと追記更新して行かせて頂きます。
ワンピース

今回の巻頭カラーですが、ブルックがさり気に良いポジションにいるのが・・やるな。

今までは思ったまま行動した結果が英雄視されてましたが、
狙っての行動は、巧く行くとは思えません?

見た目が格好良くなっても、中身は小物のママなんだよなぁ、ホーディさん。
たとえ世界会議襲撃が成功したとしても、海軍3大将にホーディさんが勝てる気がしない。

ほら、部下達もアッサリ覇気にやられてるし・・・。
ホーディさん・・アンタ成長した麦わら一味のかませ犬だよ。

次回もルフィ無双が確定です。
トリコ

前回からサニーさんスゲーが続いてる訳ですが、
まだまだ滝の中へは入れないんですね。

前回の感想で「反射」って言いましたが、あながち間違いでも無かったですね。

思うんですけど、このマンガの猛獣系って鮫多く無いですか?
弄りやすいからかな?

これでアッサリトリコが出来たら、サニーさん超涙目ですよ!!

でもなぁ・・流れてきたのが山ですか、これは厳しいんじゃないの?
意外と、標的になる山自身を確認せずに釘パンチ放つから結構いけるかも。
只、山が崩れてしまって如何凄いのかを本人達が理解できてない状態になるかもしれませんが。
バクマン。

会社名がSeven=七、Perk=峰
やっぱり七峰くんでしたか、御曹司だったのね。
あの反省はなんだったのか?!
こう来るならもう少し逸れっぽく見せといて欲しかったなー。
金持ち設定で、今後白鳥くんと接点があったり、
亜城木側に白鳥くんから「こう云う会社が出来たんですよ」的な
リークがあるのかな?

やはり真の主人公エイジは気付いてましたか。
でもって・・・

七峰くんは前回のシステムをアップグレードした
会社にしていました。
しかもこの方「怪盗チーター」作者の響先生ですよね。

前回の七峰くん登場編と殆ど変らず進んでますね。
テーマが微妙に違うだけで・・・。

エイジ先生曰く、七峰側が作者を使い捨てて崩壊エンドってネタバレでしょうか。

今の所初登場時より目的が見えてこないなぁ。
只、社長として何もして無い所から、崩壊しそうですけどね。
ナルト

対象と結果は違えど、似たような事を想定して仕込んでいたと・・・。
イタチがナルトの師匠ならどんなに良かった事か。

後何回「オレに任せて」が出るのかなぁ。

長門が完全体になって、ナルト・ビー・イタチで共闘か、
熱い展開になってまいりました!!
銀魂

先週に引き続いての下描き掲載?!
正直ハンターと良い勝負なんじゃなかろうか?
ハンター×ハンター
待望の再開ですが、概ね予想は当ってたみたいで・・・。
流石に爆弾効果の表現は「毒」と言う事になりましたか。
ついでに巻末コメントに、「出来る限り長く頑張ります」とありましたが、
イヤイヤ!今回の災害を今後の休載への言い訳みたいに感じるんですが?!
被災した漫画家さんでも、描きながら復興への助力を尽くしてる方はいらっしゃるのですから!!
何だか体の良い言い訳してるみたいで、このコメントは良い感じがしなかったなぁ。
スターズ

此処で相手を褒め称える深海の優等生ぶり!!
いずれは深海がリーダー、白舟がサブみたいな展開もありそうですね。

コレ、本当は成績上位者へのテストなんじゃ無いかと思ってる自分はひねくれてますか?

地上での慌て方を見ると本当に事故っぽいけどなぁ。
どう見せてくれるのかが楽しみですね。
鏡の国の針栖川

まぁアッサリ解決したら元も子もないですからね。

読者は、妄想でなく真にこんな展開を望んでいる訳で。

呪いの解き方だけはアッサリと解りました。
しかし鏡鏡子先生・・・意外と嫌いじゃない。

単純にそのままの意味なのかなぁ?
父親が会社でミスって転勤とかな気もするけど?
叢鋼

nextでの読みきりも好きでしたが、今回のもいいね!!
しかし尋常じゃない描き込みなので、連載となったらやっていけるのか心配です。
二瓶勉先生を思い起こさせる感じがします。

主人公と犬は以前の読切からそのまま持ってきた感じですね。
こち亀
初期の頃は旧警察庁庁舎(?)とか貰ってたんだから、今更1週間世界1周驚かないで下さいよ部長。
スケットダンス

今回は会長以外で初めて他の生徒会キャラ話。
初っ端から、派手な話になりそうなミモリン回ですか。

当たり前ですが玄関が異様に広かったり、
エレベーターで地下に降りると、

地下都市になってました。
一般住居は、使用人の庭付き一戸建て。
こう云う風になってるなら、玄関で靴脱がなくても良かったのでは?

資産は兆より上の京ですか、中川グループより上なんじゃないの?

完璧酔ってる感じですね、神輿より山車の方が安定はしますよ。
それにしてもミモリンパパ、微妙に胡散臭いオッサンだな。

完璧にわざとやってるだろ。

落ちも見事な定番落ち、そしてまた豪邸へ行く無限ループ・・・。
べるぜバブ

対悪魔修行をしてきた葵姉さんのデビュー戦。
戦闘スタイルのコマちゃんも相当な格好よさですが・・・。

頭の中身は変りません!!

悪魔側からの完全な宣戦布告!!
コレでこの作品も、不良育児マンガからバトルマンガへ完全以降かな?

コマちゃんじゃないですが、上着切っただけ?
アギエルの口元には血が流れてますがダメージは殆ど無いような?
エニグマ

e-test終了後、第2幕が開幕した「エニグマ」ですが、
物語の展開もですが、人気次第では今後の展開ものっぴきならなくなりそうです。

名前の元は「カニバリズム」ですね。
能力としては、「対象者をパイにして食う」か、「対象者の才能をパイにして食う」でしょうか。

影ながらの親父さんですが、現れることなく終了が無いように・・・。

他の仲間は外骨島へどうやって来るんでしょうか?
前回みたいにいきなりだと面白味に欠けるしなぁ。
ブリーチ

これであの一護の変身後の姿は銀城さんの物。
つまり、新章スタートからの修行が無かった事に・・・。

コレで連載開始から貼られていた、ルキアが力を取り戻す伏線が回収されたわけですね久保師匠ーっ!!
な・・長っがい伏線だな、オイ。

漸く本当の意味での一護の力が発揮される訳ですね。
ぬらりひょんの孫

野風との対決で、リクオの変身シーンが動画アップされてる訳ですが。
あの状況!このカメラアングル!よく撮れたな!!

まあ、骨が変化したものだから硬いですよね。

一方首無を襲おうとする毛倡妓ですが、電話の件から首無が敵の変相ですよね?