今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙:「リボーン」
巻頭:「トリコ」
Cカラー:「リボーン」「べるぜバブ
終了:「奇怪噺 花咲一休」
第7回J金未来杯エントリーNo.6:「WORF×RED」
4号連続サマースクラッチ2011 第4弾
金未来杯終了と同時に一休が終了。
今回金未来でトップ獲った人は、次回の金未来を無事乗り越えることが出来るのか?
トリコ

今週は人気投票の結果発表ですが、サニーはタイミング的に活躍の時期が悪かったか。
ココは逆にアニメ開始のタイミングと被ったからかな?

漸くデスフォールを攻略した一行でしたが、エネルギー消費が激しく
今回もピラミッドの時と同様しばらく小松一人の行動になるようです。

目印なら包丁で壁に切れ目とか簡単に出来るのでは?
粉の調味料を目印って・・拾い集めるのも一苦労ですよ。

内部に入るまでに時間をかけたからか、またアッサリと手に入りましたね。

口の中に入るって事で、トリコ一行もクインに実食されないか心配です。
ワンピース

今週はブラックから逆に平和になったドラム王国です。
ドルトンは方に王の印がありますが、庶民派だからか王らしくないですね。
そして密かにラバーンも平和部隊に加わっている模様。

新兵器のクロサイとブラキオが合体してフランキー将軍に!!
変形の仕方が、「ドラゴンボール」のピラフマシンをリスペクトしてますよね?!
そして、扉絵シリーズのみ出てきていたワポルのワポメタルがココで
名前だけですが登場しました。
後々ワポルが再登場する日も近いか?

ナミ&ウソップの活躍も宜しいのですが、チョッパーが忌み嫌っていた「怪物」
という言葉を、自分自身で受け止めて使っている所に胸が熱くなります。

全てを友達として守っていく、白ヒゲとは又違ったルフィに自分も燃えてきますよ。
それと、イカロスとドスンこれで終わり・・・?

魚人島(しらほし姫)へと放たれた「約束の舟ノア」
ノアに秘められた秘密とは?来るべき日とは一体?
回想でだれたペースが一気にハイテンションに上がってきました、来週も注目です。
ナルト

取って置きって、ひょっとして四代目・・・?

闘いの中でお互いを理解しあえたからこう言って貰えるんでしょうけど、
元からイタチがナルトの師匠だったらもっと展開も速かったかも知れない。

いやー、暗い対決が多かった中、この対決はホッとさせられます。

やっと間に合ったか?
しかし、守るべきナルトが出てきて我愛羅は怒ったりしないんでしょうかね?
鏡の国の針栖川

最悪の状態で入れ替わった針栖川ですが、この入れ替わりまでのプロセスは無理があるんじゃ・・・。

まだズボンであることが少年誌の限界か。

こうして咲にフラグが起つ訳ですね、その為益々呪いを解き辛くなると。
そして次週はCカラーで登場です、10週以内に貰えたんでコレは連載安定飛行確定か?
スターズ

白舟・宙地に負けじと頑張っているめぐるですが、二人と違って元々は宇宙に関心が無かったので、
今後脱落危機も有るか?

近年稀に見る位のいい子やでぇ!!

悪趣味な冗談に怒りの表情を見せる宙地くん。
これは彼の過去にも関係が?!

丁度モーニングの「宇宙兄弟」も水中での話でしたね。
同じテーマなので見比べて見るのも面白いですよ。
WORF×RED
立場が逆の「赤ずきんちゃん」みたいなものか。
悪くは無いんだけどエントリー作品の4・5・6が同じ様なバトル物って・・・。
こち亀
昔は「夏はオープンカーに限る」といってましたが、年々の暑さでそうも言ってられなくなりましたか。
内容は別として、夏休みは別荘に行くって話しは過去にもしたと思うのですが。
全員記憶喪失ですか?!
べるぜバブ

9月2日には新刊&短編集が発売されますね。
読切時のは読んでなかったので購入してみます。

いつでも懐に忍ばすようにしたんですね、ミルク。
飲んだ量に応じて顔に線が入る様になってますね。

一見今生の別れみたいに取れますが、死なないんでしょヒルダは?

予想に反していきなり石矢魔メンバーがバトル展開に参加ですが、
この戦いで何人か力を持ったりするのでしょうか?!
でも今回のアオリ文、ケツァルコアトルのセリフ内に書かれてるから
コイツが呟いてる様にも見える。
バクマン。

作品チェックしてない時点で七峰作品というより
会社作品になりませんか?

お互いの利害関係が存在するからシンジツの仲間とは言い難い。
要するに、亜城木に対する七峰くんのツンデレって事で。

結果が出てる事は認めますが、過程はどうでも良い訳では無いですよね。
考えたら七峰くんの会社、アンケの結果も変えようと思えば出来ますし。

言い方は別として、仕事を紹介してくれるだけありがたい。
只、八薙先生のプライドが許すかどうかですね。
プライドも大事ですけどそれだけで生きては行けませんし・・・。
八薙先生も過去に実績残してないのに「1年目の若造が〜」言っちゃ駄目。
ぬらりひょんの孫

非日常が目の前で起こると有得て咄嗟に行動できない。

遂に清継くんの活躍すべき時が来ました。
ネット越しの仲間に信用してもらえるかは微妙ですが。

一点集中か関節狙いか?!
ブリーチ

あれだけ絶望してたのに、力を取り戻したらこのドヤ顔!!
何度目だこの展開!!

平子・・久保先生の中で忘れられてなかった。
花太郎って出世したんでしたっけ?

ああ、まあ予想通りって事で。
あれだけ憎んでた月島とかどうなったん?

先週ネタバレで画像が出たとたん、あっという間にぬりえで遊ばれてる
銀城さんをどうぞ。
黄金バットが一番格好よいかなー。
エニグマ

切符争奪戦がスタートしたわけですが、駅のネーミングが一々水木しげる的だなぁ。
スミオにまおが絡んできたが、最初なのでコイツはカニバルとは違うっぽい。

そこでまおの切符を確認しないのがスミオの甘さ。

やっぱりまおはカニバルでは無かった。
後から出てきてる感じなので、やっぱり会長かなぁ・・・。

順当に考えると金庫男みたいだけどココは、会長or会長に何らかの才能で取り付いてると予想。
奇怪噺 花咲一休
取り合えずお疲れさまとしか言い様が無いです。
連載終了後の単行本発売は辛い物が有りますが、小宮山&河田先生の次回作にご期待下さい。

トリコ 16 (ジャンプコミックス)

トリコ 16 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 13 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 13 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 20 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 20 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 41 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 41 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)