今週のジャンプ感想 2011年41号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「バクマン。
Cカラー:「べるぜバブ」「スターズ」「エニグマ
増ページ:「クロガネ」
お知らせ:「キャッチフレーズグランプリ2011」結果発表
キャッチフレーズグランプリの結果が発表されたが、終了作品のなんと多い事よ・・・。
でもキャッチが付いただけ良しとした方が良いかもね。
付かずに終了した作品も有るのだから。
バクマン。

連載も3周年を向え、アニメ2期も来月スタート。
作品内でもそろそろ、アニメに向けての舵取りを行って欲しいところです。

タントでの展開が無ければ手放しで最高の意見を褒めるべきですが、
自分の発言が、まんまブーメランになってるのに最高は気付かないのでしょうか?

平丸先生で予想通りに落ちてる訳ですが、
落ち方が弱くなってきたなぁ。

ここのネーム作家は七峰が過去にやった事を全く知らない人なのかな?
響先生も「食いっぱぐれは無い」とか行ってますが、やばくなったら真っ先に切り捨てられるとか
考えないのかな?

むしろ港浦、お前が黙れ!!

作品のクオリティ云々より、真の最終手段として七峰くんの会社でジャンプを買えるだけ買占め、
アンケを会社従の人間に出してもらえば三位以内など余裕!!
って、展開だったら面白いのになー。
ナルト

一瞬「あー、もー」とかナルトが怒ってギャグ表現になるかと思いきや・・・

冷静に判断しての行動。
やっとナルトが人として成長した気がする。

我愛羅が大ピンチ?!
土影は腰痛で動けなくなったのか?
ワンピース

今週は引き続きアラバスタのイガラム・チャカ・ペルーの面々ですが、
密かにクンフージュゴンが居るんですが、誰に弟子入りしたの?

自分の能力でデッケンさんやられてますけど、
解除とか出来なかったっけ?
それとも当った瞬間に能力を解除して復活、とか無いかな?

新技「スネークショット」が炸裂!!
「ピストル」が打撃に対して「スネーク」は握撃何ですねヘビだけに絞めるのね。

一方地上ではワダツミvsジンベエ&サンジの対決が!!
デービーバックファイトで巨人と対決もしてるし大丈夫だとは思いますが、
コンビネーションに一抹の不安が・・・。

やっぱり有ったヒョウゾウvsゾロの剣士対決!!
対決よりも、初期の頃は敵視してたロビンをゾロが助けた様にも見えて
個人的に激!胸熱です。
スケットダンス

開始早々「トリコ」ネタなんですが、これであるき鯛が出てきたら
面白いな。
所でボッスン、服なんかのデザインは凄いのに、こう云った事はまるでセンスないですね。

ヒメコよ、何故苦行を選ぶのか?
こんな事をしても、単にスイッチが喜ぶ展開になるだけだと思いますが?

ホラね。

逆に未だにモテようとしてる事の方が凄いよ。
自分を客観的に観れないんですよね、振蔵って。

ツッコミの嵐が炸裂するが、ツッコミを今一受け切れて無い上、
それほどダメージにもなってない振蔵が、有る意味凄い。
だいたいこういった質問をしてくる人は、自分の中で答えは決まってる人です。

さらに状況を楽しむ為の、起爆剤を連れてくるスイッチ。
この二人が出るなら、もう少し速い展開か、増ページして欲しかったなぁ。

この罰って、部室の中だけ?それとも学園生活内で?
部室だけなら意味が薄いな。
鏡の国の針栖川
べるぜバブ

今回のCカラーなんですが、これやっぱり神埼も戦いに参戦するのかなぁ。
姫川はキャラ的にも良いと思うのですが、神崎は外野で騒ぐ役に徹して欲しい。
ミスターサタンみたいな立ち位置で。

ぶっちゃけ、この夢の部分ページの無駄!
引っ張る為の策だとは思いますが、ぶっちゃけうっとうしい。

ぶっちゃけ話は殆ど進行が無かったので割愛。
ヨルダとヒルダが一緒の牢屋に。
他の二人はジャバウォックの命令で、石矢魔の面々を狙ってるんでしょうか?
トリコ

今回は会長のフルコースを探して第8ビオトープに来たトリコ。
ココとコンビを組む流れのようですが前回みたいに修行の成果発表で引っ張られるとつらいなぁ。

見つかるの早すぎなんですが。
これは何か裏が無ければ展開が速すぎるな。

これでちょっとしたバトルが・・・と思いきやアッサリ決着?!

宝箱も結構早くに開いてしまったし・・・箱がハズレとかあるのかも?
そうでなかったらなんなんだこの話は、ってなりますもんね。
ブリーチ

沓澤さんが時の力云々言ってたので、てっきり復活して襲ってくるのかと思ったが
まるでそんな事は無かった・・・。

きっと石田はこれを言う為だけにココに居るんだと予想。
足手まといか傍観者、若しくは忘れられる運命なんだろうなぁ・・拳西みたいに。

ビジュアルや性格の似たキャラ同士の対決になってますね。
雪緒vs日番谷・リルカvsルキア・月島vs白哉

相手のペースに飲まれっぱなしなんですが・・・。
ルキア本当に出世したんですよね?

月島さんがやられたらチャドや織姫も戦線復帰するんでしょうか?
いややっぱり無理っぽいか、復帰しても正直役に立ちそうにないし。
スターズ

感想を書くまでは好調だと思っていた・・・
作画等の入稿遅れだと言ってくれっ!!

ココまで来た深海達も十分凄いんですが、やっぱり喋りすぎだと思う。
空気残量を考えるなら、極力喋らない事が空気を消費しないと思うんですが?

宙地の宇宙を目指す理由を聞いて、ユリアのこの一言。
これが肉食系女子って奴か・・・。

遂にゴールし、土神くんへ校長からの賛辞の言葉。
土神くんはアッサリこっち側へ来るよりも、もう少し班のメンバーと
やり取りが欲しかったかなー。

いよいよ最終面接ですが、火星でなにやら起こりそうです。
ひょっとしてメッセージの宇宙人なのか?
こち亀
巨大化や巨大生物ネタは過去にも有ったけど、ザリガニやカエル巨大化させた話と
ほぼ一緒ってのも如何だろうか・・・今更か。
エニグマ

連載も1周年を向え、一応の連載生き残りも決まったようですが、
仲間になった会長以外のメンバー無しで今後続けていけるのか?

状況が飲み込めていない御手洗をねじ伏せ、
切符を手に入れた赤目ですが。

ああ、赤目はやっぱり馬鹿だ・・・檻開けるのに弾使ってどうすんのよ?!
刑務官の鍵奪えば良いじゃない!
解放した囚人に逆に襲われるとか、全く考えないの?!
銃の弾も無いし、金も切符も取られて残されるパターン?
ぬらりひょんの孫

ぱっと見、変な人形に話しかける不審者ですが
現状では気にも留められないんでしょうね。

寸での所を青田坊に救われる清継くん、
リクオ自身に救われてきた事で、妖怪にハマッた彼だからこそ言えるこの台詞。

一緒に行動する事になった青&清コンビ。
意外と息は合うかもしれませんね。

これは妖怪では無く花開院の者かな?
どちらにしろ見方であることは間違いないと思いますが。

トリコ 16 (ジャンプコミックス)

トリコ 16 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 41 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 41 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 18 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 18 (ジャンプコミックス)

magico 2 (ジャンプコミックス)

magico 2 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 13 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 13 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)