今週のジャンプ感想 2011年44号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「ナルト」
Cカラー:「ぬらりひょんの孫」「鏡の国の針栖川
オータムスペシャル3連大型読切第1弾:「実力派エリート迅」
今週も「スケットダンス」は良い話なのでスルー。
銀魂」だと少しはギャグも入るのに、「スケットダンス」は全編通して良い話だけなので見ていてつらいです。
ナルト

「用心しろ」の意味は分裂の事だったんですね。
でもって口寄せするのはやっぱり・・・?

バカっぽいと言うか、バカなんですよ。
だがそれがいい・・・。

先頭シーンがロクに無いまま四紫炎陣の中に入ったダン。
綱手との再開も無し?!

こう云う事でヒナタは益々ナルトが好きになるんだろうなぁ。
一方時間が掛かると言った割には、もう口寄せ?!
ワンピース

今週もアラバスタからですが、コブラ王が病気?!
ビビやクロッカスの表情から見るに別段心配は無さそうですが、ひょっとしたら・・・?。

数百年前の偉大なる人物とは一体誰なのか?
最初はロジャーかとも思ったのですが、数百年前じゃ無理だしなぁ。
この約束が「海の森」のジョイ・ボーイのポーネグリフと関係があるのでしょうか。

ネプチューン軍の協力で、空気は確保出来そうですかって・・・。

ルフィはその前に抜けた空気を回収出来たんじゃないかな?

ホーディの正体は人間とのハーフかな?
ロビンみたいに過去迫害にあって魚人街に来たみたいな。
若しくはフィッシャー・タイガーの血縁関係者とか?
トリコ

いつもは自然との対決でしたが、
今回はアングラな人間との対決になりそうです。

隕石が落ちるのすら稀だと思うのですが、
其処に稀に生えるって希少すぎて本当に有るのかすら疑わしい。

「ドラッグまいまい」の説明は?
読者投稿で無いから無視?

いよいよカジノへ乗り込みます。
そして街でトリコを見つめる男はグルメヤクザのマッチですよね?
ぬらりひょんの孫

今回の掲載順は安定した位置に来て一安心なんですが、
晴明との戦いまで気が抜けません!!
そしてこのリクオ目つき悪いなー。

人が死ぬ様を九枚の絵で表したのは解りますが、
途中死体の向きが変ったり戻ったりするのは手抜きかと。

鏡斎との対決で氷麗活躍パートかっ?!
と思いきや・・・。

逆にピンチに!
しかしリクオがアッサリ復活して助けに来た?!
鏡の国の針栖川

今回はCカラーでの登場ですが、なんか訳の解らない扉絵だなー
と思っていたら本編と微妙にリンクさせてたんですね。

確かに話の核心はばれないように話さないといけないから解りにくいけど、
此処はそれを理解した咲を素直に褒めよう。

主人公がヒロインを守るのはお約束ですが、
針栖川の理由付けは無理臭くないですか?

ここが今回の扉とリンクした所ですが、
アオリ文のキュンとするとかは全く関係無かったね。

妥当に咲が「何とも思ってない」発言で、
また真桜の勘違いが続くんですね。
ブリーチ

で結局人気の出そうなキャラは生き残るんでしょ?
ジャッキーさんとギリコは死亡したというのに。

今回はきちんと弱点も考えてあったのかな?

物凄い強引で叩きこみなケリの付け方でしたね。
まあ一角嫌いなんでとっとと終って良かったですが。
バクマン。

「小杉は無能編集」コレばっかりは七峰君の言う通りです。
前回でもそうですが、結果が出てからアレコレ言うのはズルイです。
終ってからだったら何とでも言えますからね。
後悔するならまず、前回担当時から協力する関係を作れなかった己の無能さを鑑みないと。

いやいや、どう考えても平丸さん今回何もしてないですから。

この編集長交代劇は実話ですよね、班長とかも実際の通りなんでしょうか?
そして編集長交代で七峰くん戻ってくる可能性が高くなったなー。
瓶子編集長が「あの約束は前の編集長とした物!!実力があれば連載させる」とか言って。

ダークヒーローというと「デビルマン」の様に悪が裏切って善として行動するタイプと、
仮面ライダー」の様に悪の力を持って善を行うタイプが有りますが。
それとも全く新しい物なのか?!
果たしてエイジはどんなダークヒーローを描くのか?!
こち亀
次週予告も同じ内容でしたが、続くのこの話?
べるぜバブ

酔天の「闘う」は「お互いに」の意味でしたか。
葵姉さんは島に来る前から頭の中がピンクに染まりすぎ。

一方で石矢魔の面々も修行をしているようですが。
やっぱり神埼も入って来るんですね、城山は良いけど・・・。

レッドテイルも修行に入って参戦すると、レッドが5人石矢魔が4人、東条達が2人と男鹿・葵。
13人か、「男塾」方式になってきたな。

古市・・・あれだけラミアに啖呵切ったと言うのに。
スターズ

新キャラのいづみさんは関西弁女子ですが、テンプレなグイグイ系でなく
おとなしい系ですね。

彼女もメッセージを受け取っていた模様。
今後他にもメッセージを受けた人が登場するのか?

いづみさんの過去からネガティブ展開になっちゃうんでしょうかね?
「自分は必要ない〜」みたいな。
ハンター×ハンター

関東より一週遅れで関西でもアニメがスタートしました、但し枠は深夜。
内容を忠実にするなら深夜の方が向いてますね。
初回視聴率は「べるぜバブ」より低かったようですし。
さてさて、話は変わって会長亡き後のハンター協会に、十二支が勢揃いしたようですが意外にもあのキャラがアッサリ登場しました。

ゴンの父親であるジンです。
原作の回想意外では、グリードアイランド編でカエルの怪物だかに乗ってるのが出ただけだったと思います。
ここで出てくるのは、物語が大きく動く証か?!

子は皆に狡賢く皆に嫌われているのは、十二支の話通りですね。
未のキャラ変えは性格かな?
そして会長選挙が行われる様ですが、単純にバトルではないんでしょうね。
エニグマ

カニバルの腹の世界で目覚めたのは我らがタケマルさんでしたが、
それをやったのは金庫紳士!?
紳士は喰われても戻れる確証があるのでしょうか?

タケマルさんの才能で綺島を目覚めさせ、その才能で一時避難。
その時金庫紳士を見て綺島は驚いてるけどこの人を知ってるの?
でも顔を隠してたら誰だか解らないですよね。
それとも金庫紳士はず過去にも金庫を被ってたの?

部屋の中の物は全て首が無い?!
ひょっとして金庫紳士と関係が?

バクマン。 15 (ジャンプコミックス)

バクマン。 15 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 10 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 10 (ジャンプコミックス)

エニグマ 5 (ジャンプコミックス)

エニグマ 5 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 14 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 14 (ジャンプコミックス)

ドットインベーダー 1 (ジャンプコミックス)

ドットインベーダー 1 (ジャンプコミックス)