今週のジャンプ感想 2011年48号 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙&巻頭:「ニセコイ
Cカラー:「銀魂」「ぬらりひょんの孫
休載:「トリコ」
新連載「ニセコイ」が始まったけどどうしようか?
ニセコイ

NEXTで読切掲載された古見先生の「ニセコイ」が、
装いも新たに本誌連載スタートです。
読切では無かったペンダントの設定が追加されてますね。

ブコメ漫画の王道と言いますか、ベタな展開がてんこ盛りですね。
主人公の一条が極道一家でそのことは学校では秘密とか。
ヒロインは完璧に見えて性格に難アリだとか。
只気になったのは、壁を登るのに側転が必要だったかって事位で。

ヒロインががさつなのを行き成り出すよりは、表向きは秘密な方が良かったかも。

冒頭の回想で、主人公と約束したのはメインヒロインで無く、
サブにあたる小野寺さん?

一条一家と事を構えているのは桐崎のファミリーだった。
激化する抗争を回避する為にお互いウソの恋人同士に!
果たしてこのニセモノの恋を3年間続けられるのか?
一条の思い人は小野寺さんなのか?
さらに注目なのがラブコメ枠の「鏡の国の針栖川」対「ニセコイ」の対決。
勝ち残るのはどっちだっ?!!
バクマン。

もうね、サイコーは亜豆より服部さんと結婚すれば良いよ。

ほら、服部さんもこう行ってるし。
相思相愛じゃないですか。

雑誌のターゲット層が変ってますね。
先週の編集部内の画だと「必勝ジャンプ」は明らかに「最強ジャンプ」が元と解るポスターが有ったのに、
今週は「ヤングジャンプ」ベースの雑誌に変ってる。
リバーシ」を低年齢向け雑誌に載せるのはおかしいと指摘でも受けての変更でしょうか?

ああ・・言っちゃったよこの人。
「タント」の時から何も進歩していない。
取り合えず「タント」と「PCP」の読者に謝れっ!!
ワンピース

今週は空島入り口で入国受付をしていたアマゾンさん。
空島でウソップが最強の道具として吹聴した「輪ゴム」がとんでもない扱いに成っています。
そしてウソップの銅像まで。
コレを見たらウソップ大喜びかもしれませんが、ウソがばれた時の事を考えると・・・。

ルフィの「友達じゃねぇか」の言葉に、過去魚人島を救った白ひげを思い出す島民達。
この時はまだ黒ひげが所属してたんですね。

遂にルフィの象銃でホーディにトドメ!!
長い戦いが終了した。

ホーディが破れたことでバラバラになる新魚人海賊団。
結局中身の無い恨みと暴力による恐怖だけのグループは、頭が潰れたらこんなもんですね。

少しギャグっぽくも感じますが、一度死んで蘇ったブルックだけに
説得力が違いますね。

暴走状態までコントロール出来るようになったチョッパー!!
初めからコレ使えば一気に片付いた・・と思うのは無粋ですね。
さあ、後は墜落するノアを食い止めるクライマックス!!
と思いきや来週は休載です、なんだそれ!!
ナルト

結局仮面の偽マダラは、本物のマダラの計画を実行しようとしてるだけなんでしょうか?
それとも全てはフェイクで、他に何かやる事があるのか?!

創造再生の術を、使う宣言の綱手さん・・・死なないよね?

黒ゼツを倒したのは助っ人に来たナルトでは無く、長十郎とヒラメカレイでした。
水影さんの言う通り、長十郎もずいぶんと成長したなー。

集結した五影達!!
雷影さん明らかに左腕再生してますけど?単なるミス?
それともなにか隠し技で再生しました?
ブリーチ

今回は完現術師達の過去編です。
リルカの友達?がジーナという名前、風景から外国の様ですが
銀城とはどういった経緯で出会うのでしょうか?

既に敗北が確定しているギリコは能力の経緯が
詳細に語られてますね。

ジャッキーさんの能力話は今回は語られませんでした。
これは生存フラグが立ってる為、後に語られるでしょう。
それよりジャッキーさんの父親は何してる人なの?
ブーツを盗んだからケチな泥棒かと思いましたが、商品を横流ししてたって事は
お店の従業員だったって事ですよね?まあどうでも良いですけど。

こうしてリルカは迫害を受けるようですが、その辺は描かれないのか。
女の子が酷い目に遭う演出が多い、久保先生にしては珍しい。

行き成り銀城さん4人に語ってる風ですけど、結局どうやって4人を調べて
出会ったの?

形勢逆転したのも束の間、リルカの一撃を食らうルキア
兄妹揃って破れてしまうのか?!
ぬらりひょんの孫

今週はCカラーでの登場です。
ページの返しにAM景品の情報が載っていますが、羽衣狐と雪女がフィギュアになるそうですが
ヒロインと言えばカナちゃんは・・・?
一応のメインヒロインとしては、存在感が薄すぎるか。

順調とは言ってはいるが、逸れは山ン本に取ってか?園朝に取ってか?

やはり元・荒木先生のアシだけ有って、効果音は「ドギャァァァン」なんですね。

いよいよ巨大武者との対決が迫る。
鏡の国の針栖川

告白される事に免疫がなかったら、一人の時はひじりもじりするモンですよね。
特にあんなに男前な告白されると尚の事。

携帯用なら兎も角、壁掛けサイズを旅先まで持ってきてる人は、
確かに何かを疑ってしまいますなぁ。

松川と針栖川が入れ替わり?!
この第三者の入れ替わり追加と三角関係で、鏡のルールにどのような変化or追加が現れるか。
スケットダンス

今回は生徒会メインの合宿話。
スケット団メンバーが全く出てこないので若干パンチに賭けるなぁ。

キリには力仕事のみとか言っとくべきだったね。

以前のTシャツ作成回からまるで進歩していない。
漢字を使うなとあれほど・・・。

見えてなくとも声で気付いたりはしないのだろうか。
椿くん、自意識過剰ですね。

終始舐められっぱなしの椿くんでしたが・・・

最終的には纏まったとみて宜しいんでしょうか?
ページごとのスケット団マークも、最後は生徒会として纏まったから
カイン君マークになったんですよね?
スターズ

本人が意図せず生じてしまった誤解は修復するのは難しいですよね。
しかも嫉妬心も混ざってるから尚の事。

そしてちゃっかりくっ付く原くんとなっちゃん
やっぱり女って怖いな・・・。
いや、単に男がバカなだけかもしれないが。

主要キャラの過去なだけにこの展開は仕方ないが、来週で纏めて欲しい。
おとなしい子の暗い過去を見るのは読む方としても忍びない。
こち亀
近年まれに見る位、割と普通な話。
一番凄いと思ったのは、ライオンの檻を素手で持って運んでる業者。
普通ああして運ぶもんなの?
べるぜバブ

一気に悪魔野学園編を纏めにきた感がしないでもないですね。
ナーガやアギエルなどの柱爵に比べて他の柱爵の扱いも雑っぽいし。

ユシエルさんは倒さなくてもイイヨ。

残り319人!!
暗黒舞闘はジャバウォックまで温存するのか?

次週から新連載第2弾「現存!古代生物史パッキー」が
スタートしますが、最強ジャンプ向きっぽいなぁ・・・。

ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 58 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 58 (ジャンプコミックス)

トリコ 17 (ジャンプコミックス)

トリコ 17 (ジャンプコミックス)

トリコ グルメハンティングブック (ジャンプコミックス)

トリコ グルメハンティングブック (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 42 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 42 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 21 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 21 (ジャンプコミックス)

ST&RS─スターズ─ 1 (ジャンプコミックス)

ST&RS─スターズ─ 1 (ジャンプコミックス)

GATE7 2 (ジャンプコミックス)

GATE7 2 (ジャンプコミックス)

アグリッパ―AGRIPPA― 2 (ジャンプコミックス)

アグリッパ―AGRIPPA― 2 (ジャンプコミックス)