今週のジャンプ感想 2011年49号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「現存!古代生物史 パッキー」
Cカラー:「リボーン」「こち亀
休載:「ワンピース」
エニグマ」終了後の今期は、2作品が新連載加入。
「トリコ」「ワンピース」「ナルト」を交代休載で当面は凌ぐ様子なので、今年終了の作品はもう無いか。
バクマン。」「スケットダンス」「ブリーチ」辺りも休載するんでしょうかね
パッキー

絶滅発言にビクビクする所は良かった。
何だかんだで嫌いでは無いけど、やっぱり児童誌向けかなぁ。
打ち切るより掲載異動を願います。
ナルト

遂にマダラ対五影の対決が幕を開けました!!
水影様と綱手様が目立てばそれでいいです。

何げにひどい事を言うナルト、でも事実だからなぁ。
その言葉信じて良いんですね綱手様!!

漸く五影が一つになった瞬間!!胸が熱いぜ!!

かくして最終決戦のゴングは鳴った・・・
って意味も含んでの頭突きなんでしょうかね?
そして次号は休載になります。
所でやっぱり雷影さんの左腕はミスの様ですね。
トーンの貼り忘れもあったし、岸本先生にはじっくり休んで頂きたい。
トリコ

休載明けてやっと神経衰弱がスタート。
ルールは以下の通り。
◎使用するカードはグルメテイスティングカードで、裏には「番号」表には「食材」とポイントが記されてある。
◎裏返しに並べられたカードを二枚引いて同じ食材だったらヒットで、それを実際に完食すれば書かれたポイントを獲得。
◎もし同じ食材でなかったらアウトで手番が相手に回る事になる。
◎仮に完食出来なかったらそのポイントは相手に入り、手番も移る。
◎さらに二回連続で完食出来なかったらその時点でリタイヤとなりゲームセット。
◎単にアウトの場合でも10回連続で続くと同じく負けになる。
◎ヒットして完食した場合、続いてカードをめくれるがそれは1ターンで三回まで。
◎カードは全部で56枚あり、全28種類の食材で構成されているが、その中に4枚二種類のジョーカー食材(300ポイント)がありそれをヒットさせ完食できれば1枚だけ自分のカードと相手のカードを交換する事が出来る。
◎ただし、交換した食材も完食しなければポイントにはならない。

カードを当てる事はココだから問題無いし、食べるのはトリコで問題なし。
となるとライブベアラーの無敗の理由は、カードの食材が麻薬食材とか?

ココに負ける要素は無い!!

この余裕は一体何を意味するのか?
脳を改造したりするのですから、トランプが見える目に改造してるとか、
最悪後出しジャンケン的なルールでも出してくるのか?
バクマン。

まあ内心自分の担当する雑誌に看板になるような作品が
来れば喜びますわな。

ああ、もう本編で「PCP」について触れられる事はもう無いんだろうな。

にわかに活気付き始めたエイジ・平丸・福田達。
密かに中井さんダイエット成功してたのね。

新メンバーと思いきや、小河さんの復帰か。
今後アシスタントは4人体制なのね。

おじさんの日記を見てジャンプの柱を目指す決意を固める最高。
身内とはいえ、人の日記を見たりする家族はどうだろうか?
スケットダンス

2年生最後の日、スケット団はチュウさん達と花見に来たのですが、
またも厄介な発明で、それぞれの性格が真逆になることに。
おとなしいヒメコはアリですが・・・。

お姉さんは魅力半減ですよ!!

キャプテンなんか存在価値がなくなってしまいましたよ!!
他はまぁ、どうでもいいですが。

もう一度薬を飲む事で取り合えず無事に元に戻った訳ですが、
ヤバ沢さん何処行った?
こち亀
一応大介くんの年齢では推奨でないゲームじゃなかろうか?
そして部長の息子ってのび太って名前でしたっけ?
鏡の国の針栖川

咲と入れ替わる事で鏡から出た状態で再会した
里見と針栖川でしたが・・・。

鏡内の咲と入れ替われるのは針栖川だけの様で。
秘密を知っていいのは2人だけってのは、1対1と言う意味でなく
鏡内の人が秘密を教えるのは2人までなら知ってても良い、って意味になるのかな?

とにかく奇妙な三角関係が完成し、ピンク要素が今後は増えるって事でしょうか?
ブリーチ

ルキア対リルカは一旦置いて、白哉対月島さんに。
挟まれた状態ではアドリブで闘うしか無いか。

卍解してみるも・・・

やっぱり効かない。
本能で闘う剣八なら意外に楽に勝てるかもしれません。

ここで南斗聖拳が炸裂?!
実は最強では?と云われた月島さんを撃破!!
藍染戦から学んだね久保先生・・・。
べるぜバブ

やっぱり子供の名前は考えて付けるべきですよね。
人格歪んじゃいますよ、悪魔だからいいのかもしれないが。

かなりの強敵フラグが立ってた筈なんだけどなぁ・・・。
コレも掲載順落ち込み故の巻展開か・・・。

やっと東条の出番だよ。
建設中の建物で寝てたって事は、建築のバイト中か?
スターズ

白舟が天真爛漫故に発言にカチンと来てしまっためぐる。
立場は違えどいづみと似た境遇だった。

でもめぐるはバレーは完全にあきらめてたっけ?
本心から宇宙について学んで生きたい風では無かった様な?

吹っ切れたいづみですが、影の有った頃の方が良かったな。
ぬらりひょんの孫

首無と珠三郎との戦いも決着。

トドメは本家の幹部達ですが。
今まで何してた?!

雑魚を蹴散らし、一気に山ン本との対面ですが
やはり真の黒幕は園潮の様ですね。

ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 58 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 58 (ジャンプコミックス)

トリコ 17 (ジャンプコミックス)

トリコ 17 (ジャンプコミックス)

トリコ グルメハンティングブック (ジャンプコミックス)

トリコ グルメハンティングブック (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 42 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 42 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 21 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 21 (ジャンプコミックス)

ST&RS─スターズ─ 1 (ジャンプコミックス)

ST&RS─スターズ─ 1 (ジャンプコミックス)

GATE7 2 (ジャンプコミックス)

GATE7 2 (ジャンプコミックス)

アグリッパ―AGRIPPA― 2 (ジャンプコミックス)

アグリッパ―AGRIPPA― 2 (ジャンプコミックス)