今週のジャンプ感想 2011年50号 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙:「スケットダンス
巻頭:「めだかボックス
Cカラー:「パッキー」「ニセコイ」「スケットダンス
読切:7回目の登場「超能力者斉木楠雄のψ難
休載:「ナルト」
「超能力者斉木楠雄のψ難」は普通に連載よりも、
この形式でやってる方が面白いと思う。
ワンピース

今週はワゴームランドで働くアイサーです。
戦いの無くなった空島でアイサはおしとやかに成長できたのでしょうか?
空島が一つになって平和になったお陰で、子供達のスタイルがシャンドラとスカイピアがミックスされた格好になってるのが注目すべき点ですね。

その姿で照れられるとはた迷惑ですよ、チョッパーさん。
所で時間が切れたら起こるデメリットみたいなのは無いの?

今週は見開き決めシーンが多かったなぁ。
早く纏めるためかクドイ。

サンジのパワーアップはすべからく怒りから誕生している。

やはり一味の中ではゾロが格段に格好良いなぁ。
この格好良さには他の決め見開きが前フリに見える位。
と言いますか、今週は間延びしそうな展開を、救済の関係もあってか一気に纏めた感じ。
話も展開して無いし。
バクマン。

早速しきり始める小河さんですが、森屋君達は釈然としない様子。
一見小河さんが嫌な感じに見えるかもしれないが、過去の経験値から言えば一番持ってるからね。

ええ、素人目に見てもタイトなスケジュールだと思います。

話し跨ぐかと思いきや早くも暗礁ですね。
連載するにしてももう少し考えてからの方が良かったのに。

与えられた仕事以上をこなして、守屋君達に指導やアタリ付けもやってるんでしょ?
それに家族がいる以上無理強いは出来ないと思うがなぁ。
まあ言いたくなる気持ちも分かりますが、そもそもハッキリと計画を立てず連載に踏み出した
最高達が悪いのですが・・・。

以前から探してました風ですが、2人の事は以前から知っていて
守屋君に言われたから連れてきましたー。
って気がしてなら無い。
さすが小河さん!!マジ策士!!
パッキー

ハコジロウではしゃぐタケル君が、今ジャンプ一の萌キャラだと思う。
異論は認める。
トリコ

見事正解を引き当て食材も間食したが、食べやすい食材だけにポイントも低いですね。

息を吐くようにウソを付く、いいね良い感じの悪党だよ。
でも誇り有るギャンブラー設定でも面白かったかなー。

占いと併用して行けば良いのではないだろうか?
ポイントもそうですが、完食可能かどうかとか。

でかいと言うより先に、このプリンは裏VIPルームよりでかく無いか?!

サニーにゼブラにベアラーか、小松は出るキャラ出るキャラの、ハート突きまくりな萌キャラだなぁ。
スケットダンス

表紙を貰ったのに今週はCカラーでした。
いよいよ3年生に進級した面々ですが、表紙は団員募集の絵でしたが、
今後新入部員が入ることもあるのでしょうね。
でも身内とかだったら嫌だなぁ、ボッスン妹や振蔵弟なんかも若干フラグ起ってますし。

ボッスン妹も無事開明に合格して、やっぱり最終的にスケット団入部も有るんだろうなぁ。

3年になったスケット団はクラス替えでバラバラに?
学園モノとしては珍しい展開ですが、チュウさんのやる事ですしどうせ・・・。

こんなキャラ達一度もお目にかかった事無いんですが?

ホラね。

やっぱり主要メンバーからサブメンバーまで全部纏めましたか。
浦安鉄筋家族」の小鉄と仁を同じクラスにする為進級させたのと同じ措置ですね。

今までは時間が流れていましたが、今後はサザエさん時空での展開でしょうか?
人気によっては時間も流れるでしょうね。
現状アニメ放映中なので時間が流れる事は今の所無いかな。
超能力者斉木楠雄のψ難
今までで一番面白かった。
そろそろこの形式で単行本化も考えて欲しい。
ぬらりひょんの孫

裏切りは予定調和でしたが、まだ安倍晴明が残ってるんですよ?
大丈夫ですか椎橋先生っ!!

鵺を誕生させて、園潮はそれを語るだけで満足なのか?
と言うか、本当に晴明編が始まる前に鵺編が始まってしまいそうな予感。

読者的にも鵺編スタートは「させねぇ」って気概ですよ。
ブリーチ

ぱっと見格好良いセリフ言ってるみたいだけど、一護の敵でなかったら見逃すのかと。
ある意味仕事のしない役人の様な・・・。

結局リルカが何をしたかは分からず仕舞い。
後の戦いで何か起こるかな?

「死んだ」と言っといて、「もってあと10分ってとこだろう」って、
生かす気マンマンじゃないですかー!!
あれだけ人気キャラやすやす消すわけ無いか。

遂に「霊王」の事が明かされるのか?!
と思いきや、意外と浦原さんが最後の敵だったりしてね。
最初の頃(銀城に記憶が無い時だが)やたら浦原さんの事疑え風な事言ってたし。
こち亀
扉絵が171巻表紙をまんま流用とか、余裕無かったの秋本先生?
皇帝ペンギンの生態を知って改心の話かと思いきや、動物と商売する話だったか。
べるぜバブ

やっと姿を見せた東条でしたが、相変わらず残念な頭のままでした。

全てを理解する事は不可能なんだろうか?
しかし頭は残念だが、味方で居ると頼もしい。

頭は残念だが頼もしい味方東条!!
修行の成果を見せてくれ!!ホンと掲載順とかやばいから早く!!
鏡の国の針栖川

ウソを追加して危機回避するようですが、さらに厳しくなってしまった条件を
クリアする事が出来るのか?

鏡先生はアドバイスのみだけだが、針栖川にだけ必要な情報をくれるのかな?

さらに複雑化する脱出劇!
ハーレム展開もありそうですが、只でさえ厳しい条件なのに今後大丈夫なの?!
スターズ

「ロケットで突き抜けろ」ですね解ります。

本当ならもう少し時間を懸けるかもしれないが、
現状が現状だけにテンポアップしてますよね。

シュミレーションではロケットでしたが、実際は衛星を改造して行う模様。
そして、やっと登場した代表も残りの出番も無いか?

ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 58 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 58 (ジャンプコミックス)

トリコ 17 (ジャンプコミックス)

トリコ 17 (ジャンプコミックス)

トリコ グルメハンティングブック (ジャンプコミックス)

トリコ グルメハンティングブック (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 42 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 42 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 21 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 21 (ジャンプコミックス)

ST&RS─スターズ─ 1 (ジャンプコミックス)

ST&RS─スターズ─ 1 (ジャンプコミックス)

GATE7 2 (ジャンプコミックス)

GATE7 2 (ジャンプコミックス)

アグリッパ―AGRIPPA― 2 (ジャンプコミックス)

アグリッパ―AGRIPPA― 2 (ジャンプコミックス)