今週のジャンプ感想 2011年51号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「こち亀
Cカラー:「こち亀」「ブリーチ」「クロガネ」
付録:「こち亀」連載35周年超ロングポスター(背表紙の絵を纏めた物)
こち亀」の新聞連載は35周年を記念して広告枠を買っての連載だったんですね。
逸れにしては話の内容がまるで関係ない感じもしましたが・・・。
こち亀
現在はサザエさん時空で年齢は止まっていますが、子供の頃の年代を出して良いの?
昭和で言うと今は86年位になりますから、両さんの実年齢は60以上とまた突っ込まれますよ。
ワンピース

今週はコニスさんとラキが経営するパンプキンカフェです。
カボチャが売りのようですが、仕入先はガンフォールの菜園からでしょうか。

ロビンの「あのロボットなんの役に立ったのかしら」発言は厳しいなぁ。
確かに殆どはフランキー自身が攻撃してましたしね。

「ノア」はポーネグリフに書かれていた「ジョイボーイ」との約束の為の船でした。
「ジョイボーイ」とネプチューンとの約束とは?
それは解決編で明かされるのでしょうか?

「ノア」を間一髪止めたのは巨大海王類達でした。
この海王類過去にも登場した物達ばかりですね。
特に左から2番目のは一度鼻先にも船ごと乗りましたっけ。

兎に角魚人島は救われました、流れで言うとこの後は宴と謎解きの解決編。
やっと魚人島編終了です。
結局シャーリーの観た予言は何だったのか(単に外れたorあるいはその後理由があって滅ぼすのか)?
そしてカリブーはどうしてるのか?
ナルト

休載明けは、のっけから元人柱力との対決がスタートしました。
しかし今週の巻末コメでも雷影の左腕の事は語られて無かったなぁ。
ひょっとしたら本当に再生してるのかも?!
いやー、無いなぁ。

攻めるナルトとビーだが、水鏡の術で自らの技と相殺させられる。
これで鏡の二人が出て対決とかも面白いですが、それだとまた話が伸びてしまいますしね。

八尾は特に人間臭いなぁ。

マダラでは無いと認めた仮面の男。
だから、一体お前は誰なんだってばよ。

元人柱力から尾獣の尾が現れた!
仮面の男にたどり着くまで、本当に骨が折れそうだ。
バクマン。

でもコレも、余裕を持って仕上げるクセを付ける為だと思いましょう。

確かに初っ端から肉親が敵の展開は盛り上る!!
だが兄のセリフだと、真のボスが居るのが明け透けに感じられる。

アンケートは初回から1位を獲るのは間違い無いでしょう。
持ち上げて落とすのが「バクマン。」スタイルなのだから。

その内ネットで学生時代の写真やら自宅の住所やらがさらされる訳ですね。
そして最高との付き合いもバレて、亜豆が声を当てるキャラのフィギュアや、
CDなどを破壊するファンが現れると。

デスノート」踏襲してるんですから、何れ片一方がやられる展開を持ってくるんでしょ?
トリコ

奪った料理人の記憶だけで難しい食材を調理できると言う事は、
ライブベアラーの調理人としてのレベルもかなり高いということでしょうか?

コレも何とか食べれるように調理しないとトリコ達に勝機は無い?!

ああイカサマはアイテム頼りだったか、ちょっと残念。
目を改造してるとかの方が狂気度がまして良かったのに。

食えないのに食材として扱われてると言う事は、
毒なのにあえて食べる人間が多いと言う事か。

残すカードは9組!!
パンダにトカゲにトンボを抑えて漸く得点は並ぶけど、
サソリとネズミを取られたら後は小松の腕頼りになるなぁ。
忘れてました、カードの交換が出来ましたね。
コレで低得点をベアラーの高得点カードと交換すれば勝機は見えるか。

そしてパンダとの対決!!
あれ、でもジョーカーって300ポイントじゃなかったっけ?
ブリーチ

今週は扉絵裏に食頑フィギュアのルキアが紹介されていますが、花太郎に見えたボクは間違ってますか?
そうですか。

代行証を持つ真の意味を得意げに語る銀城さんですが・・・。

コレって銀城の素行が悪かったからこうなったかも・・・って事は銀城さん自身考えないのかな?

卍解した一護ですが、ココに浦原さんが割り込んでくるんで、
ウヤムヤのまま引き伸ばされるんだろうなぁ。
こち亀
変に未来へ行くよりは、絵崎教授の未来予想話で引っ張った方が面白かったかな。
未来の部長と両さんも見たかったが。
スケットダンス

新しいクラスで学級委員を決めることとなりましたが、
椿と丹生が席を外した為、ロクでもない結果になるのは目に見えてる訳でして。
先ずは振蔵が立候補。

続いてロマンも立候補。
最近出番が減ってきたけど、コレで増えると良いな。

単発ネタ要員だった小田蔵君も立候補。
欲望丸出しにやはりこの人が対抗して・・・。

スイッチが立候補。
と言うかこのマニュフェストの予算は如何する気なんだ?
やはり丹生家に出してもらうつもりなのだろうか。

出揃った候補者とマニュフェスト。
こうしてみると振蔵が一番まともかも。

牛歩戦術で時間を稼ぐって。
コマ数も稼ぎましたね篠原先生。
スターズ

異例の速さで薦められるオペレーション。
逸れは掲載順位の下降が原因で間違いないな。

竜巻を突き抜けて、ロケットが観た物は!!
会談場所を作る巨大な影?!
コレがメッセージをくれた宇宙人なのか?!

突然倒れた白舟!!
宇宙人を見た事と関係しているのかと思いきや、
前フリだった睡眠不足だったら嫌だなぁ。
べるぜバブ

ナルホド相次ぐ掲載下降を、女性キャラ大量投入で回復を図るわけですね。
さすが田村先生、汚い!汚すぎるぜ!!
だが、それがいい・・・。

葵姉さんもやっと参戦!!
コマちゃん何処に?

アギエルとの対面でセクシーバトルが展開するわけですね!!

とおもったら、葵姉さんの暗黒舞闘早くも破れる?!
そしてコマちゃん何してんのー!!

アギエルが仲魔になった。
この展開にしたかったからコマちゃん居なかったのかなぁ?
それとも別行動で動いてるとか?
どっちにしてもジャバウォックとベヘモット倒したら終りそうだ。
ぬらりひょんの孫

巨大妖怪青行灯との対決するリクオ達。
満身創痍の状態で勝つ事が出来るのか?!
畏れが集まり続ける以上無敵じゃ無いか。

近距離だと素早く強力な攻撃!
間合いを取ればビーム攻撃って、なにこのチートすぎる能力。

そうですね、逆に死亡説を広めて畏れが集まるのを何とかしないと
リクオ側が疲弊していくばかりですからね。

覇者の茶釜が隠れた弱点でしょうね。
鏡の国の針栖川

まあねー、健全な男子ならコレ位有りますよ。
むしろ意識しない方がおかしいですよ。

先に鏡に居たあのタラコ唇は鏡子先生の祖先だったか。

全てを成功させない限り鏡で一生を過すか、
入れ替わってももう一度死ぬか・・・救われないなぁ。

少しでも成功に動き出さないと、連載自体が危ないですよ
叶先生ーっ!!

こちら葛飾区亀有公園前派出所 177 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 177 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 19 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 19 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 15 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 15 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 14 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 14 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)

magico 3 (ジャンプコミックス)

magico 3 (ジャンプコミックス)

クロガネ 1 (ジャンプコミックス)

クロガネ 1 (ジャンプコミックス)

エニグマ 6 (ジャンプコミックス)

エニグマ 6 (ジャンプコミックス)