最強ジャンプ 2012年創刊号感想 の巻


タイトルは一応「ジャンプ感想」となっておりますが、創刊記念・特別読切として掲載された「トリコ」番外編の感想になります。
他に「ボボボーボ・ボーボボ」の澤井先生が、ドンパッチをメインにした連載を始めたので要チェックですね。
チャゲチャ」の頃より大分絵が綺麗になってますよ。

小松がホテルから「最強ボーナス」を貰ったのでトリコを食事に誘ったのですが、
何やら懐かしい方達も御相伴にありつこうとやってきました。
本編では珠にモブキャラで登場していた過去作「世紀末リーダー伝 たけし」達が登場しています。
懐かしいですが、コレがやってた頃は「セクシーコマンドー外伝 すごいよマサルさん」の方が好きで、
殆ど読んでなかったんですよね。

ラーメンを食べる運びとなったのですが、行列待ちが2年って・・、その間の食事や生理現象、そして何より生活はどうするんでしょうかね?

これだけの行列が出来る有名店なら道路の設備もIGOがきちんとするべきだ。
せめて崖は柵位つけて下さい。

やっとの思い出辿り着いたラーメン屋は席が2つしか有りません。
これじゃあ混む筈だ・・・。
それにしても、行列は店を囲むように並べば、危険な場所で並ぶ必要も無いのでは?

出された「最強ラーメン」はトリコ曰く、
「濃厚なしお味の深み・・・」
「それでいてとても濃厚なしお味の深み・・・」
ソレしおラーメンじゃナイデスカ・・・?

「最強ラーメン(しおラーメン)」のお値段1杯30万円?!
2杯で75万円って、15万もぼり過ぎでしょ・・・。
出前は30分で届けるなら、次の客は30分は待たないとならないのかな?

対象年齢を下げたストーリー展開でしたが、「トリコ」の世界観を堪能できたのではないのでしょうか?
何れ単行本に収録はされるでしょうが、待てないファンは早めに購入しておきましょう。
そして次号は「べるぜバブ」番外編が掲載予定。
今後も週刊作品の番外編が載るなら定期購読していこうかな。

最強ジャンプ 2012年 01月号 [雑誌]

最強ジャンプ 2012年 01月号 [雑誌]