今週のジャンプ感想 2012年02号 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙:「めだかボックス
巻頭:「トリコ」
Cカラー:「めだかボックス」「リボーン」
綴込み付録:「遊戯王ZEXAL OCGカード」
興味は無いのですが、今週付録の遊戯王カードは
イラストが可愛いので、もう一冊買って置こうかと思うレベル。
実際コンビニにて複数買いしてる方もいらっしゃいましたし。
トリコ

今週は巻頭カラーでの登場ですが、テリー最近出て来てないなぁ。
次に登場するときはまた大きく成長しているんでしょうかね。

結局調理は間に合わず、チェリーはトリコの体内で爆発。
辛うじてグルメ細胞が再生を行った為、死亡には至らなかった。
グルメ細胞が最高に活性化してる時なら、ポイズンポテトも食べれないかな?

チェリーを食べた事で般若パンダをトレードに出すも、
ベアラーはこれをパス。
この慢心が後で響くフラグビンビンです。

沢山の料理人や美食屋の記憶を持ってたら、食べれない物は無いとは思いますが、
麻薬食材はジャンキーだから、ってのは・・・。

やはり最後は食い合わせだったか。
太陽酒とポイズンポテトだと通常より毒が強化されてしまうとかかな。
ナルト

尾獣化したビーさんの繰り出す「尾獣八巻」
これで倒せたらラクだったんだがなぁ。

タコだけに卍固めオクトパスホールド)ですか。
成る程・・・メンドクサイ封印の仕方だな。
単体だと強力かもしれませんが、複数だと厳しいですね。

ああ、おそらくは殆どの読者が予想はしたであろう事が、
やっぱり起こってしまった。

ガイ先生は兎も角カカシ先生はちょっと役に立たない気がしなくも無い・・・。
処でココに来たと言う事は、忍刀七人集は倒しちゃったって事?
そしてガイ先生は「朝孔雀」「昼虎」と来て、「夜○○」な技を見せ付けてくれるか?!
ワンピース

スカイピア編ラストはガンフォールとシャンディアの長老でした。
て言うかカボチャが半端なくデカイですね。
さて空島も今回がラストと思われますので、
次は世界一長い竹馬乗りのトンジットさんとフォクシー海賊団でしょうか?

相変わらず無茶苦茶な理論のゾロ。
どうやら今回は宴メインの話で、ポーネグリフ関連は持ち越しそうですね。

メンバーが正式に加入する時は、タイトルが○人目となるので、
今回ジンベエの麦わら一味への加入は先になりそうです。

そして宴会へ・・・。

ここで一見無駄とも取れる2コマが挿入されていますが、
これは玉手箱を盗んだカリブーがまだいて、宴の飯を密かに食べてるよって演出でしょうか?

ポーネグリフは古代兵器の事について記載されていましたが、ジョイボーイの謝罪とは兵器を使われない様
する事が出来なかった為の謝罪文という事かな。

しらほし姫自身が兵器足りうると云う事だったか。
回想でオトヒメがその力を正しく導く者が現れると語っていましたが、
その人物こそがルフィなのか?!
バクマン。

「実録デスノート」になってから、ニア&メロが出てきたみたいに
やっぱり続くのは目に見えてるからなぁ。
これを如何するのかが大場先生の腕の見せ所だが。

亜城木vs新妻の展開が煮詰まってきたからか、
一服の清涼剤平丸さんの恋愛で目先の変化を狙ってますか?
ソレよりも静河くんや白鳥くんがどうなったかをやって欲しい気が。

普通なら穏便に追い返したかもしれないが、
現在の関係まで持って来た吉田さんは、本当に敏腕だ。

蒼樹先生はそこまで考えて無い感じだから、行き成りで成功するか?
いや、平丸さんならこれ位で行かないと駄目か。
一瞬でも光り輝ければ・・・・。

行け平丸!!明けの明星となれ!!
しかいアオリ文の「また乗るの?」は結構酷い。
べるぜバブ

一気に全ゲームクリア!!
ケツァルのゲームも無駄になったのか?と思ったら。

ラスボスが飛び出して叩き壊してましたー。
焔王編も締めに掛かりましたか?

ヤバイ!!
ルナナさん、すっごい好みなんですけど。

東条と対決した柱爵といい、サラマンダーといい、
キャラの使い捨て感が半端無いなぁ。

いよいよラストバトル突入!!
しかし他のメンバーのバトルで暫く引っ張るのか?!
鏡の国の針栖川

呪いが解けた代わりに、好きな感情も消えてしまった?!
まあそれは良かったんじゃないの?

行き場の無い針栖川は取り合えず家に帰ることにしたのだが、
唐突にサービスシーンが挿入されましたが、「To LOVEる」に比べればまだまだよ。

好きな気持ちが消えて以前の状態に戻っただけなんでしょうか?
二度と好きにならないとか、気持ち以外なにか他の物が失われたとか?

正直この妹には魅力が感じられない。
松川さんが男前過ぎたからなー。
スケットダンス

シルクは手品師で方言女子。
ヒメコのポジションで、生徒会にはキリの対抗馬か。

スマイルは軽業師でパントマイム練習の為喋らない。
スイッチのポジションで、生徒会にはデージーの対抗馬かな。

順当に考えてそう思いますわな。
そしてこんな奴らより俺達のほうが、ってなってもソレは自然の流れ。
ある意味スケット団の自業自得ですね。

ああなんかもう、新入生組は太った似たような猫をモーと思って連れてきて、
スケット団は痩せてるけど、間違い無く本物のモーを連れてきて勝利!!
の展開が見えたなー。
ブリーチ

だからどうしたと言えばそれで終わりの様な・・・。
今更虚の力が混ざってるとか言われても・・・ネェ?
所で石田雨竜が完璧になってる事の方が重要です。

ツンデレ剣八が可愛いなぁもう。
処で、ルキアがリルカから受けた攻撃の件は、忘れた頃にやってくるの?

成る程つまり、大勢の命が掛かった状況でありながらも、敵との戦闘をスッキリさせたいから
的と同じダメージを自分に負わせろとか言っちゃったり。
何度も戦闘して数年の積み重ねがあっても自分で決断できず、最終的に味方に力を分けてもらってやっと立てる様な
人物が死神代行で良かったと・・・。

以外にも早い決着・・・でも藍染戦でこんな展開ありましたよね。
こち亀
車は90巻位でお年寄りに高級外車を売りつける話が合ったと思いますが?
それに激安も、過去に忘年会や慰安旅行ネタで散々やりましたよね?
話的に過去ネタの寄せ集めか。
ぬらりひょんの孫

辛くも青行灯を倒したリクオ達でしたが、
もう少し救われた声が有っても良かったのでは?
一人だけとか少なすぎやしませんか。

圓潮と手を組んでいたのは安倍晴明の子孫だった?!
なるほど、こうなら晴明との対決も自然に流れて行けますね。

怨みで暴走する山ン本。
折角の登場も、子孫にアッサリやられちゃう様な気が。

圓潮も吸収されてしまうのかと思わせといて、
子孫が一撃で葬る流れですね。
スターズ

竜巻内部を覗いた後、気を失っていた白舟。
目覚めた時、完璧に「地図」の力が覚醒しています。

マジックミラー越しでもめぐるの位置と、不安な様子が分かるようで。
見聞色の覇気が使える様になったコビーみたいな常態か。

泣いててもやっぱりマリカは愛らしい。
そして突然、脇役キャラが増えてるんですが・・・。
やっぱり終わりが近いから一度に出したんだろうなぁ。

ぬらりひょんの孫 19 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 19 (ジャンプコミックス)

  • 作者:椎橋 寛
  • 発売日: 2011/12/02
  • メディア: コミック
黒子のバスケ 15 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 15 (ジャンプコミックス)

  • 作者:藤巻 忠俊
  • 発売日: 2011/12/02
  • メディア: コミック
べるぜバブ 14 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 14 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田村 隆平
  • 発売日: 2011/12/02
  • メディア: コミック
めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)

magico 3 (ジャンプコミックス)

magico 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:岩本 直輝
  • 発売日: 2011/12/02
  • メディア: コミック
クロガネ 1 (ジャンプコミックス)

クロガネ 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:池沢 春人
  • 発売日: 2011/12/02
  • メディア: コミック
エニグマ 6 (ジャンプコミックス)

エニグマ 6 (ジャンプコミックス)

  • 作者:榊 健滋
  • 発売日: 2011/12/02
  • メディア: コミック