今週のジャンプ感想 2012年03・04合併号 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙:「ジャンプ主人公船員集合」
巻頭:「ナルト」
Cカラー:「ブリーチ」「黒子のバスケ
読切:「レンゴク」藍本松
綴込み付録:「ジャンプヒーローズ年賀状カスタマイズシール」
今週で11年度のジャンプは最後ですね。
やっと待った合併号、のんびり上げたいと思います。
ナルト

漸くサスケが出陣ですが、今回の出番はこれだけ・・・。

人柱力勢揃いで決まってますが、画面左下と右後方で敵が襲う寸前ですよ。
余裕かましてないでー!!

サスケ出陣から一方、のんきに刀集めをしている重吾と水月
いずれ満月と出会うのでしょうか?

仮面の男も完全には掌握できてない様ですが、
これならば誰か一人でも味方にする事が出来るか?!

大戦前にナルトと会話してから、
九尾が凄いツンデレ化してきている。

ナルトが四尾にの攻撃で最大のピンチに!!
遂に九尾がデレるのか?!
ワンピース

やっぱりトンジットさんでしたか。
孫も出来、愛馬シェリーも元気にしてるようですが、また腐った牛乳からのチーズ食べてるの?

青キジが海軍離脱?!
これはアイスタイムカプセルで冬眠状態にした、ハグワール・D・サウロの復活への伏線か?

ヒトヒトは要らないかもだが、ヨミヨミなら狙われるかも。

人魚誘拐の時といい、相変わらずカリブーのさらい方には劣情を抱かずにはいられない。
ヌルヌル状態のしらほし姫、いとエロス。

これが薬で力を求めた者の末路か。
自業自得としか言い様がない。

遂にローラ船長の母親(?)ビッグ・マムが登場!!
ナミの持つビブルカードで協力者になってくれるか?
べるぜバブ

何とかヒルダを救出に成功。
ベル坊の記憶は失っていない様ですが。男鹿達の事は覚えているのか?

東条との二人がかりでも敵わず、600cc飲み干す男鹿。
暗黒武闘は?修行の意味無いですよー!!

腕の紋章が消えた?
さらに一つ上の段階へ行ったのか?!
ブリーチ

銀城さんの「許すわけにはいかない」ってつまり、
53巻の見開きが印刷所のミスでおかしくなってる事ですね、解ります
最近のアオリ文は一々的確で笑える。

やっぱり生きてた月島さん。
ジャッキーさんも多分助かってるだろうし、やっぱり死亡確定はギリコだけか・・・。

ルキアの胸の中から現れたリルカ!
月島さんが攻撃してきたからやむなく出てきたようですが、
結局リルカの攻撃はなんだったのか?!
結論:何も考えてなかった。

あー、年明けから回想編か・・・。
またダラダラ延ばすのかな。
トリコ

記憶をむさばる快楽を追求してしまったベアラーに、
毒の知識は無かったか。
ちょっとマヌケ過ぎる。

調理もダメージ回復を優先した調理方法を取っていたか。
これもベアラーは気付かず・・・。
絶対に勝てるようにイカサマしたばっかりに、知識を物としてしか見れなかった
ベアラーの敗北は必然でしたね。

ポテトを食べても大丈夫な様に、器官をコーティングするも
バクテリアに分解されて無駄に終る。
いっその事内臓を機械のにしておけばよかったのにね。

まさかのバトル展開無し!!
ココの強さを確認したかったなー。

そしてポイズンポテトを完食したトリコ。
前回「グルメ細胞が〜」と出た時点で、食べたとしても何とかなるんだろうなーとは思ってましたが、
ちとご都合主義過ぎでは無いですか?
レンゴク

保健室の死神」終了から早くも藍本松先生が読切で本誌に登場!!

主人公が性別変化する為、以前よりもエロス展開が自然に行えるようになってますね。

是非連載で!!!
スケットダンス

もう手品ちゃんとか呼ばれてる!
和解後もこう呼ばれるわけですね。

というかスペアは用意して無いのか、
ちと無用心では。

まごまごしてる内に、猫の行動範囲を絞り込んだ新入生達。
でもその猫は多分違うよ。

やっぱりスペア用意しとくべきだったね。

やっぱり違う猫ですよね。
あれだけ太った猫があそこに上がれるとは到底思えないんですけど。

やっぱり違う猫だったか?
怪我して動けなくなって、一緒に来た子が保護してたオチ?
バクマン。

遂にプロポーズする平丸さん、だが緊張で中々言葉が出てこない。
それを察してか「がんばって」という蒼樹さん。
最高と亜豆よりよっぽどラブコメしてる。

そのセリフは無いと思うが、平丸さんらしいと言えばらしいのか。

本当は仲良かったんだね。
でも今後、ネガティブ系はやって行けなくなるのでは?

一方、亜城木・新妻エイジ共に新連載の単行本が発売。
「実録、デスノート」のままなら直ぐに重版になりますが・・・?

やっぱり書店やネットで「あのCROWの作者の新作」見たいな感じでやられて伸びてるのか?
最高達も「アズキューンナイト」でオススメして貰うんだ!!
ココでの「ゾンビガン」売り上げの一因が七峰くんだったら笑う。
競え無いから、亜城木が売れないように「ゾンビガン」を買い占める作戦で。
めだかボックス

なんたる自虐史観・・・!!
まあ確かに長すぎる作品は読む方も正直辛くなるときが有りますからね。
ジョジョ」の様に、主人公が交代して続くなら切り替えも出来るから読みやすいんですが。

アニメではココまで行かないとは思いますが、
もしアニメになったらこのセリフは如何改変するんでしょうか?
それとこれ描いてる暁月先生はどんな心境だったんだろうか。
ハッ!もしやNEXTの球磨川番外編はその布石っ?!
めだかボックス」終了後は「禊ボックス」へ移行ですね?!
こち亀
関西人ですが正直通天閣署の話は好きではありません。
ひっそりと出なくなってたので喜んでたのに・・・。
早く関西に戻して、年数回の出演に戻していただきたい。
鏡の国の針栖川

松川との鏡の呪縛は本当に解けてしまったのか?

また松川が考え込んでしまう展開に。
これでまた針栖川を好きになったら、一生終らないじゃないか。

強制的に告白しないとマズイ展開になった。
これは連載終了へのフラグ確定か?
ぬらりひょんの孫

何とか吸収されるのは半分ですんだ圜潮。
この所為で今後能力が低下するのか。

強い怨みだけで行動する山ン本。
捕まっていた為抵抗する間も無く、吸収された珠三郎があわれ。

この戦いラストで、氷柱を鬼纏うリクオ
氷柱も主従冥利に尽きるでしょうね。

長かった戦いも漸く終わりを見せた。
結局この作品世界の警察や自衛隊は何をしてたんでしょうか?
スターズ

続々と現れる新キャラ達・・・。
ああ、もう1月には終っちゃうんだなぁとしみじみ感じさせるキャラ投入。

手っ取り早く世界中にメッセージを送る宙地達。
結局「記憶」の持ち主は宙地くんじゃなかったのか。

結局「記憶」の力は人じゃなく、行動とかだったら嫌だなぁ。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 177 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 177 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 19 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 19 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 15 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 15 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 14 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 14 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)

magico 3 (ジャンプコミックス)

magico 3 (ジャンプコミックス)

クロガネ 1 (ジャンプコミックス)

クロガネ 1 (ジャンプコミックス)

エニグマ 6 (ジャンプコミックス)

エニグマ 6 (ジャンプコミックス)