今期のジャンプNEXT感想 2012年WINTER の巻


表紙&巻頭:めだかボックス番外編「グッドルーザー球磨川
巻末カラー:「エニグマ」完結編
袋とじ番外編:「スケットダンス」「ぬらりひょんの孫」「magico」「スターズ」「クロガネ」
「超能力者斉木楠木雄のψ難」「ニセコイ」「パッキー」
付録:「黒子のバスケ」2012特製カレンダー
昨年末から「NEXT感想」の下書きだけはしてたんですが、漸くあげる事が出来ました。
実は以前から「NEXT感想」は下書きはしてたのですが、イマイチ上げる気になれず放置していましたが、
今回は「グッドルーザー球磨川」と「エニグマ」の完結の為上げてみました。
今後も行うかは未定。
グッドルーザー球磨川

番外編と言う事で、大人気キャラ球磨川禊が箱庭学園に転校して来る前のお話。
本編は終了宣言してますが、これで本編が終っても暫く大丈夫ですね。

えてして足した事無い展開がにおいますが・・・

やっぱり影の支配者は、須木奈佐木でした。

操る能力は大した事無くても、酸素は使い方によっては
強いと思うんだが?
ジョジョでも酸素は「毒」にもなるとか言ってなかったっけ?

結局表の生徒会は倒したが、裏の支配者とは表立った接触は無し。
この「尻切れトンボ感」は今後「めだかボックス」終了後の布石っ?!
エニグマ

本誌終了後から、漸く最終回を迎える「エニグマ」ですが、
最終回に人気投票の結果が発表されました。
しかし投票数が表示されないのはやっぱり全体の投票数が少なかったのでしょうかね。
10位までは以下を参照。
4位…祀木ジロウ
5位…水沢アル
6位…忌塚キリヲ
7位…崇藤タケマル
8位…九条院ひいな
9位…来宮しげる
10位…支倉モト

キリオだけが記憶を残したままパラレルな世界に存在していますが、
これって本来主人公の役目ですよね?
つまりはキリオが真の主人公だったの?
皆の記憶を戻すにはどうすればよいのか?!

七不思議の謎を解く事で記憶を戻していく面々。
ぶち込みすぎの最終回の為か、サクサク記憶が戻ります。

気のせいか物語前半と比べるとシメイとスミオ父の身長が
大分変わった気が・・・。

行き成り現れすぎだろう。
もう少し、さり気なく皆をサポートするような演出が欲しかった。
まあ展開的に難しいですが。

どうにも色々と畳めてない気がするのですが、これにて「エニグマ
正式に最終回を迎えました。
榊先生お疲れ様、次回作を期待いたします。

少年ジャンプNEXT! (ネクスト) 2012WINTER 2012年 2/1号 [雑誌]

少年ジャンプNEXT! (ネクスト) 2012WINTER 2012年 2/1号 [雑誌]

めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)

エニグマ 7 (ジャンプコミックス)

エニグマ 7 (ジャンプコミックス)