今週のジャンプ感想 2012年08号 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙&巻頭:「スケットダンス
Cカラー:「リボーン」「ぬらりひょんの孫
読切:新人読切シリ−ズ3号連続第1弾「DOPPELER」普津澤画乃新
休載:「ブリーチ」
表紙のボッスンの身体はどうなってるのか考える・・・。
きっとソリはエンジン的なもので下っていて、身体は地面に縦にめり込んでるのではないか・・・?
スケットダンス

以前にも役割を交代する話は有りましたが、
今回は単にいたずらだけのギャグ回の様です。

言葉遣いに違和感を覚えるキリですが。
お前忍者なんだからもっと早く気付くべきだろ!!

そもそもの活動で予算が居るような事有りましたっけ?
スイッチの発明は個人的趣味でやってるようだから予算関係無さそうだし。
それに会長が支援してくれるんだから、別に予算無くてもねぇ。

この意見で生徒会全員が問題なく賛成に転じるのは、
やっぱり椿に少なからず不満を感じてるって事かな。

オチが弱い・・・。
でも次回は逆パターンも出来ますね。
椿がボッスンに化けて、スイッチとヒメコはワザと気付かない振りで居る体の話で。
ワンピース

今週はやっぱり、ココロのバーさんでした。
うしろの方にヨコズナも確認できますね。
それにしても海の中でパラソルや新聞は大丈夫なんでしょうか?
シャボンに包まれてる様子でも無いし?パラソルは意味無いし、新聞はぬれて読めないかと。

ホーディに滅ぼされる事は回避されましたが、ビッグ・マムが逆らった国を焼き討ちした事から、
ルフィ達が居ない間に魚人島が焼き討ちされる、ってのが占いで見えた未来だったのでは?

折角危険を察知して避けるログポーズを貰ったとしても・・・

こうなる。
と言いますか、ルフィがドンドン怪奇じみてきました。

フランキーとゾロは約束してくれないの?

かくして次の海へと旅立つ麦わら一味。
それにしても、船を浮かせる「クウイゴスの木片」の名前は捻ってなさ過ぎだなぁ。
逆にしただけじゃないですか。
トリコ

一龍に襲い掛かる美食會の幹部達、しかしなぜか空中で止まってしまう。
正に「ジョジョ」3部の、DIO戦でのポルナレフ状態。
「あ、ありのまま起こった事を話すぜ・・・」ですね。

しかしこの幹部達、グルメ細胞が活性化してるとしても、
相手の力量を計り知れない人達ばかりなのか?

ココで衝撃の事実が!!
三虎は一龍をジジイと呼んでますが、じっさいそんなに年離れて無いんじゃないですか?
お互いジジイだと思うよ。

むしろ今潰しといてくれた方が、トリコ達もラクだし、
誘拐された調理人達もその方が良かったと思ってますよ。
ナルト

どこかでまだナルトを信用出来なかったのか。

四尾も救いきれず残りが立ちはだかる。
絶体絶命のピンチに奴がデレる・・・。

クラマの心を代弁すると、
「かっ、勘違いしないでよねっ!!
別にナルトの為にやるんじゃ無いんだからっ!!!」
ですね。

これはもう「ニセコイ」や「鏡の国の針栖川」を超えた、
ブコメでは!?
バクマン。

仮の段階でも、やにわに盛り上ってしまいますよね。
まあそんなにすんなりとは行かないと思いますが。

そして仮の話でも、ライバルの事と有って静かに闘志を燃やすエイジ。
それにしても実際のジャンプでアニメ化の前にアニメツアーやらでイベント用アニメで
試したりとかしてるみたいですが、作品内ではやらないのかな?

コイツラはアニメ化させると言っとけば、なんでも描く様に見えてきたよ。
港浦も「タント」の時やれば良かったんだ。

つまりL亡き後のM&N登場って事ですね。

うーん、普通にこう云う話されたらちょっと引いちゃうかなー。

対抗してエイジは、アニメ用オリジナルストーリーを20話分仕上げてきた!!
ジャンプアニメにつき物のオリジナル展開ですが、
作者が本腰を入れてやってくれた物ならば、
ファンも製作会社も願ったりかなったりでしょうね。
ぬらりひょんの孫

今週はCカラーで中盤位置の掲載ですが来週には・・・。

この妖怪って「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い唄」で中川翔子が演じた
奴でしたっけ?

実に久方ぶり登場の晴明。
もうゴチャゴチャ言ってないでとっとと出てきて下さいよ!!

あーやっぱり御門院の刺客が出て来ましたね。
秋房やられてしまったの?
べるぜバブ

寒空の下飛び出したもののベル坊が風邪を引いただけで、ヒルダの記憶は戻らないまま。
結局そのまま学校へ行くことに。
そしてベル坊も漸くまともに服を着るときが来たか。

古市に関しての記憶を植え付けていた男鹿。
しかし、古市のゲス具合はヒルダの中では消えていなかったようでした。

男鹿の言葉に戸惑うヒルダ・・・可愛い。

ある意味宣戦布告!!
しかし葵姉さんの事はどういった風に教え込まれているんだろうか?
男鹿姉からは、愛人なんて吹き込まれてそうですが。

逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!!逃げちゃ駄目だ!!!
鏡の国の針栖川

針栖川が自分を好きだった、そして自分も針栖川の事を好き。
この事実に漸く気付いた里見は終始うわの空状態。

遂に告白を決心したようです。
いよいよクライマックスだ!!

意中の相手からの告白!!
針栖川自身の答えは決まっていると思うが、告白の行方は?!
めだかボックス

こんな学校があったら男子は全員皆勤賞間違い無しだよ。
こち亀
今の時代ネットでエロ本買うの?DVDとかならまだしも。
処分業者は仕事としては成立しそう。
スターズ

いよいよ宇宙へ飛び立った白舟達。
何事も初めての体験は感動ですが、ごく少数しか体験できない宇宙も感動はたまらないでしょうね。

エアバックにぶつかる宙地くん。
こういった作品内での色々な展開は、「バクマン。」で言っていた次回作へ向けての試行錯誤なんでしょうか。

巨大火星往還船ゴダード号。
これが火星の移動に使われる宇宙船で、大きさはスペースシャトルの4倍と言うから相当ですね。

個室の設備にはしゃぐフィーフィー、かわいい・・・。
もっと早くにこのギャップ萌を楽しみたかったぜ。

火星で宇宙人との対面まで後40日。
うーんこの流れだと2月までは連載持ちそうかな?

バクマン。 16 (ジャンプコミックス)

バクマン。 16 (ジャンプコミックス)

鏡の国の針栖川 1 (ジャンプコミックス)

鏡の国の針栖川 1 (ジャンプコミックス)

ST&RS─スターズ─ 2 (ジャンプコミックス)

ST&RS─スターズ─ 2 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 37 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 37 (ジャンプコミックス)