今週のジャンプ感想 2012年10号 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙&巻頭:「バクマン。
Cカラー:「こち亀」「ハンター×ハンター
読切:新人読切シリ−ズ3号連続第3弾「烈!!!伊達先パイ」近藤信輔
休載:「ブリーチ」
こち亀」実写映画のDVDが発売されるようだ、あれを出すくらいなら「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」を出して欲しい物です。
バクマン

PCP」「REVERS」「CROW」「ラッコ11号」「僕には通じない」が有るのに、
何故「ロードレーサーGIRI」「正義の三肩」「神様がくれた」は無い!
そして主役以外で平丸さん優遇されすぎ。

北見リリカがバラすフラグがビンビンなので、
亜豆がちゃんと役を獲っても、バッシングされるのは明らか?

もう今すぐ結婚してしまえ。
PCP」はアニメにならずとも亜豆は声優を務めたし。
「REVERS」で声優が亜豆にならなくてもアニメ化はしたんだから。

今までの積み重ねが有るからこそでしょうが、
ガチ過ぎてちょっと引いてしまった。

これも後に来るであろうバッシングの火種となるか?

ココに来てまさかの石沢登場!!
しかもデブニートに変貌してるー!!
大場先生の駄目オタク人間のイメージは、中井といいテンプレ通りですね。

昔っから嫌な奴だったが、これほど変貌するとは・・・。

石沢がクズに見える展開ですが、隠しつつもブログでバラす北見リリカはもっとクズ。
実はこのバラしを画策したのは七峰で〜、だったらもう最高、七峰と結婚してやれよと思いますが。
順当に石沢が最高&亜豆の記事でバッシングを煽るんでしょうね。
実は最高達に「北見リリカに会わせてー」とお願いしに言ったら笑える。
トリコ

今回目指す目的地は「食林寺」らしいですが、元ネタは勿論「少林寺」ですね。
少林寺」では武道の鍛錬でしたが、「食林寺」ではどんな修行をしてるのでしょうか。

「食林寺」は見つけにくい為、食占いのモンチーが作った恵方巻を食べながら探す様ですが、
食べ進むと目的地に辿り着くそうですが、目的地によっては相当長くなったりするんでしょうかね。

四天王集合キター!!
ゼブラファンの自分としては、期待せざるを得ない。

やっぱりゼブラとサニーは相性が悪いようですが、
ゼブラさんメニューはどれ位完成したんでしょうか?
そしてマダムフィッシュは臆病で警戒心が強い魚なのに、お前等が騒いだら猛獣沈めるより喧しいと思うんだが?

鍋池を凍らせたのはセツ婆只一人の弟子ののの力でした。
それにしてもののは女の子なのか?微妙に男の娘っぽい気もするが?
ワンピース

今回はガレーラカンパニーのアイスバーグと秘書でした。

過去の面接では、セクシーお姉さんが来てくれないものかと思ってましたが。
3人目のランドセル少女が合格したようですね。
となるとまさかアイスバーグさんはロリ・・・・?!

三つのどの島でもない島「パンクハザード」から「緊急信号」が!
果たしてこの通信は罠なのか?本物なのか?

サムライの通り名は今まで数回登場していましたが、
新世界でいよいよ登場するみたいですね。

緊急信号を盗聴したスモーカーが登場。
信号は罠ではなかったようです。
顔に傷を負っているようですが、自然系のスモーカーに傷を負わせた人物は、
やはり覇気使いなのでしょうか?

くじ引きで「パンクハザード」行きを決めた一行ですが、
登場時は頼もしかったウソップが、またヘタレに戻ってるのが何とも。
そしてこの真ん中のマーク。
これはオーズの様な巨人を示すマークなのかな?

幻獣であるはずの「竜」が存在する島!!
果たしてこの「竜」は本物か、はたまた政府の実験で生み出された合成獣なのか?!
ナルト

クラマとの尾獣化した事で、孫悟空よりも深層に入り込めたナルト。
せっかくのシリアスなんだから、「サスケとのキス〜」の件は邪魔だったかな?
でもクラマから言わせることで、和解が進んでるアピールにもなるしなー。

ここで自己紹介があったので、全てを纏めるとこんな感じ。
一尾…「守鶴(しゅかく)」(人柱力・我愛羅
二尾…「又旅(またたび)」(人柱力・二位ユギト)
三尾…「磯撫(いそぶ)」(人柱力・四代目水影やぐら)
四尾…「孫悟空(そんごくう)」(人柱力・老紫)
五尾…「穆王(こくおう)」(人柱力・ハン)
六尾…「犀犬(さいけん)」(人柱力・ウタカタ)
七尾…「重明(ちょうめい)」(人柱力・フウ)
八尾…「牛鬼(ぎゅうき)」(人柱力・キラービー)
九尾…「九喇嘛(くらま)」(人柱力・うずまきナルト

ここからクラマが、地球で生活するようになり、
牙の無くなったベジータ見たいになったら嫌だなぁ。

これだけパワーアップ要素を貰ったんだから、快勝位しないと嘘ですよね。
こち亀
良い話展開でさらに犬の新キャラ(?)追加。
昔派出所にも犬が居たが、この犬も何れ忘れ去られるのだろうか?
べるぜバブ

記憶を戻す条件は「王子様の口づけ」らしいが、
ブコメ展開なら男鹿かもしれないが、王子と言ったらベル坊だよ?

前回はあんなにヒルダにハッパかけたのに、戻す方法が解れば楽しむ。
ヨルダはホンマ悪魔やでぇー。

スケットダンス」のチュウさんと同じ名付けセンス。

ああ、こうしてキス展開に持っていくのか。

結局元に戻った訳ですが、おしゃぶり越しでもオーケーなの?
そして記憶が戻った後の男鹿ファミリーの運命は!?
スケットダンス

ポケット団が解決できない、新キャラの悩み相談を押しつけられたスケット団。
今後暫くは新1年のキャラ押しで話は展開するのでしょうか?

宇賀神牙王くんは二字熟語でしか会話しないキャラの様ですが、
ダンテよりも会話の成立が難しそうです。

体格とは違い「漫研」に所属。
開明の「漫研」はスタンド使いの様に、引き付けあって集まるのか?

彼は今までどう生活してきたんでしょうね?
家でもそのままなんでしょうか?

なんとかスケット団の助けもあり、友達を作り校内新聞で特集された宇賀神くん。
その口癖を他の生徒も真似し始めたようですが、ある種いじめにも見えなくも無い。
めだかボックス

意表を突いた新キャラ須木奈佐木は「ジャンプNEXT」番外編「グッドルーザー球磨川」からの登場。
後二人は完全新キャラですね。
番外編で語られなかった部分を本編に繋ぐのね。
ぬらりひょんの孫

掲載順が下位から上昇しない所為か、恐山編は意外とテンポが速くて良い感じ。

紫をリクオが纏えば楽勝じゃない?
ラッキーマンみたいになるかもね。

これも氷麗の技と併せれば強くなりそうだ。

やっぱりテンポが良いなぁ。
もっと刀を手に入れるのに手間取るかとも思いましたが、
もう手に入ったね。
恐山編もあと1・2回ってトコでしょうか。
スターズ

「記憶」の力を翳すと扉が開いた!
中には一体何が待ち受けるのか?

やっぱりね、もう終盤だから何も無いですよね。
しかも空気を準備してくれてた都合良い展開。

結局、塔内部で活躍するのは宙地くんだけなのかね?

いよいよ宇宙人とのご対面。
そして銀河の危機を知らされ三人の子供達は銀河の平和を守る戦いへ・・・
とは行かないよ、多分。
鏡の国の針栖川

あれから鏡から脱出できた針栖川は元の鏡の持ち主、鏡子先生にラブミラーを返す事に。
鏡を破壊し呪いを受け、また話をやり直す手もあるが・・・。

松川が針栖川を好きだった事実を知ってる人がいると、
いずれは思い出すこともありうるか。

呪いの無くなった今、もう一度里見に「好き」だと伝える針栖川。
こう言えるのは呪いのお陰とも云えますね。

呪いで想いは完全に消えた訳ではなく、きっかけと本人の勇気があれば取り戻せるのですね。
一応本編は今回で終了、次号は後日談で完全終了となる様です。
兎も角、叶先生お疲れ様でした!
打切り3回目ですが、また作品を拝見出来る日を待ってます。

ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 59 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 59 (ジャンプコミックス)

トリコ 18 (ジャンプコミックス)

トリコ 18 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 43 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 43 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 22 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 22 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 20 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 20 (ジャンプコミックス)

エニグマ 7 (ジャンプコミックス)

エニグマ 7 (ジャンプコミックス)

magico 4 (ジャンプコミックス)

magico 4 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 178 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 178 (ジャンプコミックス)

ロック・リーの青春フルパワー忍伝 1 (ジャンプコミックス)

ロック・リーの青春フルパワー忍伝 1 (ジャンプコミックス)