今週のジャンプ感想 2012年11号 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙&巻頭:「ブリーチ」
Cカラー:「ニセコイ」「クロガネ」
最終回:「鏡の国の針栖川
「ブリーチ」が最終章とか謳ってますが、グダグダ引き伸ばして「シャーマンキング」の様に打切りとか、死神編終了次回から滅法師編スタートとかだったら笑える。
と言うかどちらも可能性がありそうで・・・
ブリーチ

虚の存在を消すと言う事は、今回は滅法師編だったかー。
そしてカラーで出すなら他の死神を出すべきかと思いきや、
カラーの映えるマユリを出すか。
まあマユリは滅法師と因縁も有りますしね。

扉絵で今回の敵らしきキャラが描かれてますが、
この中のどれだけが噛ませ扱いなんだろうなぁ。

車谷に代わり、空座町に赴任する事となった行木と志乃
空座町が危険であるのは重々承知してるとは思うのですが、
こんな新人で大丈夫なのだろうか?
それとも久保先生的に新キャラで試して、駄目ならまた人気死神ドン!
の展開を考えてるのかな?

やっぱり如何考えても不適当なんですが?
上の連中の考える事は解らないよ。

早速志乃さんリョナってるんですが・・・。
久保先生は本当に女子が酷い目に遭う展開好きですよね。
もう志乃さん活躍無いの?

颯爽と登場しましたが、今回は一護より行木の成長がメインになりそうな予感。
後、石田君の活躍に期待しましょう。
ナルト

仮面の男も脅威を感じ始めたようですが、
ここで一気に攻めちゃぁ小物確定なので、まだ隠し玉が一つくらい有って欲しいが?

ビー&ナルトが踏ん張っている事に決意を新たにするヒナタ。
断然サクラよりも良いと思うんですがネェ。

いつもならバカと呼ばれるナルトも、
ちょいバカにランクアップ?

そして漸く近づくサスケとの決戦!!
これ毎回ワンカットだけ挿入して引っ張るとかやめてくださいね岸本先生。
ワンピース

今回はガレーラカンパニー・パウリーと仲間達です。
海列車2号の名前がパッフィング・アイスとなっています。
トムの意志を継いだアイスバーグの海列車という事みたいですが、フランキーの名前も入れてあげて下さい。

居るはずが無いと散々言われてますが、炎を吐いて攻撃までしてきた。
この竜は実在の生き物なのか?それとも実験で作られた合成獣か?!

どうやら喋っていたのは頭部に刺さっていた人間の様でしたが、
竜は哀れゾロに一刀両断されてしまいました。
やっぱり本物の竜では無いのかもしれません。

一方舟に侵入した謎の人物達に捕縛されるナミ達。
「人間2人に鉄人1体、ペット1匹・・・」
どうやらブルックは数には入って無いようです。
白骨死体と勘違いされたようですね。

七武海と言っていますが、バラバラにする能力者と言えばバギーなのかなぁ・・・
と思いましたが、うーむ。
確かに海軍との決戦時必要以上に目立ったのがバギーで、世間的のハッタリとは言え
凄い海賊としてその後七武海入りしてるとも思えます。
戦争後海軍から手紙を受けて,Mr3が「トンでもない内容だガネ」と言ってから何の音沙汰も有りませんでしたからネェ。
ひょっとして・・・とも思いましたが、バラバラで移植したりする能力者といえばもう一人、通称「死の外科医」トラファルガー・ローが居るんですよね。
「外科医=実験」ホラー映画なんかで良くあるパターンじゃ無いですか?
恐竜に羽を移植して竜とか・・・。
それともまったく別の人物なのか?想像は膨らむばかりで続きます。

それにしてもこの侍の下半身、口の代わりに尻で喋ってるから言葉の間に「ブ(オナラの音と思われる)」って入ってるんですかね。
トリコ

四天王他のメンバーと同じく、ほぼ完成に近づきつつ有るゼブラのフルコース。
◎前菜…鬼神のはらわた(捕獲レベル91)
◎スープ…赤道スープ(捕獲レベル87)
◎魚料理…不明
◎肉料理…BBQ島(捕獲レベル不明)
◎メイン…不明
◎サラダ…不明
◎デザート…ダルマ仙人の献上品(捕獲レベル不明)
◎ドリンク…メロウコーラ(捕獲レベル92)
肉料理のBBQ島って島丸ごとが料理なんでしょうか?
そしてデザートはダルマ仙人からの献上品となっています。
BBQ島やダルマ仙人も何れ登場して欲しいですね。

超音波でエコーを邪魔した魚達を、サウンドバズーカで仕留めるゼブラさん。
折角の氷も割れてしまうし、マダムフィッシュも逃げちゃいますよ。

四天王全員が釣れると踏んだポイントには既に小松が居た!!
食運強過ぎ!!
恵方巻より小松に案内させれば「食林寺」につけるんじゃない?

そして釣れたマダムフィッシュですが、
デカいし人面魚っぽいので調理がし難そうです。
バクマン。

相変わらず最高は解って無いなー、実力で獲っても、ファンはそう見ないのは予想付くと思うんだがなぁ。
まあ仕事一筋では仕方ないが、ちょっと発想が子供のままで止まってる気がしなくも無いけど。
その点秋人の方が世の中を良く理解してる。

ネタ元が石沢と解れば、最高達が北見リリカに会わせる約束をすれば
擁護スレを立てまくってくれるやも知れん。
まあ最終的に痛い目見るのは石沢なんだろうケドね。

お互い「悪いことはしていない」と語る最高と亜豆。
そうは言ってもこの騒動、一筋縄では行きませんよ。

新聞には載りましたが決定的な証拠が無いので、8年間の想いを亜豆が公式に語る事で
ファンが擁護に回る展開かな。
で結婚まで行くんですかね。
べるぜバブ

焔王との戦いも終わり、今回は戦いで活躍しなかったであろう神崎がメインの話。
なんだかまたロリコン古市が活躍できそうな予感。

記憶がある時と無いときでは、使う材料違ってるのかな?

本当に何もしていませんね。
と言うか、男鹿&葵以外まるで意味が無かったなー。
他メンバーの修行とか、無意味なブリッジストーリーにしかなりませんでしたね。

焔王お抱えの凄さが先に出ちゃったから、
特に凄いとも感じない。
むしろ話の順番完璧に間違えたね。
スケットダンス

勘違い定番ネタのそっくり商品ネタ。
いくらそっくりでも、ボンドと保湿クリームを一緒の所に陳列する店にも問題が・・・。

当然ながらボッスンが酷い目に遭うパターンに。

最終的にジョジョ的ポーズになってしまった。
右腕と両足はどういった経緯でこうなったんでしょうか。

ヒメコは中谷さんの救出に出て、スイッチは声優を見に出てしまい
一人ではがし液を買いに行くハメに。
ヤバ沢さんに頼んでも良かったんじゃないかな。

オチは当然保湿クリームと言う定番ベタ落ちでしたが、
はがし液を店で塗って貰うのが正解だと思います。
間違えてもやり直しが効くしね。
こち亀
レディガガは以前登場時は、レデエのガガガだった筈だが?
オチでパクリと言われているが、オリジナルの企画も両さんが考えた物なのでパクリとも言えないんじゃないかな。
ぬらりひょんの孫

初めから使えよ・・・。
たいていこう云う出し惜しみで闘う奴は、意外とアッサリやられるのが定石。

いやその刀は「鵺切丸」だと何度言ったら・・。

ホラねアッサリやられたでしょ。
そしてセリフが「ばかなぁぁぁ」ってベタ過ぎて・・・。

陰と陽両方の力を手に入れたリクオ
もう最終決戦の日は近いぞ!!
スターズ

完成した椅子。
ソレはとてもクッションが効いてなく硬そうな椅子。
もっとマシなのも作れそうなんですがね。

やってきた宇宙人は何処と無く女性的なフォルムをしていますが、
性別とかあるのでしょうか?

宇宙人は口が無いようなので、「音」の力を持ついづみの口を借りて会話するようです。
テレパシーとかも出来そうだけど、力を持つ者を介さないと出来ないのかな。

スーツが変形して腕と成り有効の握手が。
スーツが身体なのか、それとも頭部だけでスーツ部分は道具なのか?!

あれ?自分で喋って無いかい?
それとも「音」の力を借りた事で自分でも喋る事を学習したのか?
鏡の国の針栖川

本編自体は前回で最終回を迎えたのですが、今回はその後の番外編という事ですが、
本当に描きたかったのがこういったエロコメ展開だったんですかねぇ。
一応モノローグではそう書いてますが本当かなぁ?

ああ、やっぱり松川さんは可愛いなぁ。
やっぱり正ヒロインは松川さんですよ。
正直他にコメントする事が無かったので、エロス演出をダイジェストで。

定番の濡れ

連想演出

ハーレムハプニング
定番のエロス展開をコレでもかと詰め込んだ今回の番外編。
単行本には収録されないらしいので、やっぱり本心的にはやりたくなかったのかな。
叶先生の次回作に期待しましょう。

ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 59 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 59 (ジャンプコミックス)

トリコ 18 (ジャンプコミックス)

トリコ 18 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 43 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 43 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 22 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 22 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 20 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 20 (ジャンプコミックス)

エニグマ 7 (ジャンプコミックス)

エニグマ 7 (ジャンプコミックス)

magico 4 (ジャンプコミックス)

magico 4 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 178 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 178 (ジャンプコミックス)

ロック・リーの青春フルパワー忍伝 1 (ジャンプコミックス)

ロック・リーの青春フルパワー忍伝 1 (ジャンプコミックス)