ジョジョリオン感想#009「東方大弥の異常な愛情②」 の巻


サブタイ元ネタの「博士の異常な愛情」をレンタル店回って探すも見つからず。
取り寄せレンタルも出来るらしいが、そうまでしても・・・。
気が向いた時にでもチェックする事にします。
さて、今回は記憶を取り戻す事が出来るのか?
したたかな大弥と影踏み合戦の攻防!!
恐怖の第9話感想です。

音はしゃぼんで消した物の、クロ−ゼット内照明のスイッチを消した事に気付く大弥!!
目が見えないことで、気配察知能力が高いのはお約束です。
何とか携帯で康穂に連絡を試みるも、康穂の記憶も駒にして奪われてしまった。
今回は口から出てきましたが、前回は目からでした。
記憶の内容によって出てくる位置も違うのでしょうか?
それとも行動と関係しているのかな?
マークの場合、目で見た物を思い出していたから目から。
康穂の場合、話そうとしていたから口からとか。

チェスから記憶を読み取った大弥は、定助を我が物にしようとベッドに誘う。
「バストサイズを比べた」と言っていますが、定助は康穂のバストサイズまで知ってたんでしょうか。

ベッドの二人を目撃した父・憲助。
当然父親として激怒するわけですがグッと堪え
「あの定助はそのうち殺すッ!!」
「囚えるんだ・・・・・」
意味深な言葉を残しその場を後にしました。
やはり、吉良を殺害したのは憲助なのでしょうか?
そしてラスボスは憲助?それともまだ見ぬ長男なのでしょうか?

偶然クローゼットの照明音の「しゃぼん玉」が割れた事で、
間一髪囚えられるのを逃れた定助!!
大弥も興が冷めた為、二人で買い物に出かけることに。
果たして定助はこの危険な「影踏み」に勝つ事が出来るのか?
舞台を町中での攻防に移し、次号へ続きます。

ウルトラジャンプ 2012年 03月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2012年 03月号 [雑誌]

  • 発売日: 2012/02/18
  • メディア: 雑誌
ウルトラジャンプ 2011年 06月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 06月号 [雑誌]

  • 発売日: 2011/05/19
  • メディア: 雑誌
ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)