今週のジャンプ感想 2012年13号 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙&巻頭:「パジャマな彼女」
Cカラー:「ハイキュー!!」「リボーン」「めだかボックス
休載:「ワンピース」
今期は2作品outの2作品inで、22作品の体制で続きそうですね。
また次週は「銀魂」が休載のようですが、また人気作1週休載のローテを3月中は回すのでしょうかね。
パジャマな彼女

どがしかでん」濱田先生の再起を賭けた新作は、
河下先生っぽい画風の、エッチなラブコメ路線みたいですね。
ヒロインの通り名が「眠りの森の眠り姫」なので、意識不明状態なんだろうなぁ。
所で自転車で2時間掛かるような通学路を、何故公共交通機関を使わず通ってるのか
むしろそっちが気になりました。
色々と説明不足感が否めませんが、「ニセコイ」とポジション争いをするラブコメ枠。
応援はしてみよう。

アンケートで良かったコマはと聞かれたので、脊髄反射でココと記載しましたよ。
ナルト

ここまでして只の麻酔だけだったら大袈裟過ぎな気も。
もっと追加効果も有って良いんじゃなかろうか?

偶像を崇めるのは結構ですが、
形が有ろうが無かろうが大切なのは己の意志って事ですね。

初代火影を移植したマダラの身体。
折角オオノキ様が燃え上がったが、勝ち目はまだ見えない・・。

無くなったと思ったイタチとの邂逅。
イタチはサスケの心を揺らす事は出来るでしょうか?
トリコ

久々登場再生屋の鉄平ですが、
今回鉄平と行動は無いようです。

今回のターゲット食材は「ドドリアンボム」あまりの臭さに流通制限されるほどの食材。
そんな所に止まってくれる電車に感謝しないと。
と言うか、廃駅になっててもおかしくないんじゃないですか?

まさkモンチーもこんな食材が来るとは思っても見ないでしょう。

既に完熟寸前で今にも落ちて来そう。
その匂いで、途中食事しようとした弁当が腐ってましたが、
恵方巻が腐る事は無いんでしょうか?

世界中が匂いに顔をしかめた「ドドリアンボム」。
美醜に拘り感覚の鋭いサニーは気を失ったほど。
こう云う時にたけしが出るのは最早お約束ですね。
そしてこの匂いを消し去る方法は見つかるのか?
消せ無いなら仕事に関わるしなぁ、そして駅近辺も匂いを消してあげて欲しい。
ブリーチ

ファッションです!!
と言うか、単に久保先生が破面の残党と思わせたいからかと。

如何見ても滅却師です。
石田君は選択を迫られる戦いになりそうです。

流魂街の住民が同じ住民を連れ去った?
あるいは滅却師が変装して連れ去ったのでしょうか?
どちらにしても目的は謎です。

死神達に宣戦布告する滅却師達。
キン肉マン」王位争奪編のミステリアスパートーナーを思い出しますが、
顔を覆っているシールド(?)を取ったら、体型が変るって事は無いですよね?
スケットダンス

実習生佐藤先生は大学では落研に所属しているようですが、
特にイメージと外れてる感じはしなかったなぁ。

机等は何処へ運んだんでしょうか?
絵から見ても、後にやってる風には見えませんし。
運んでる事で準備がバレそうですけどね。

なんで「即興」って解るの君タチ?
ひょっとしたら落研内で、文学を落語にしたりとかしてるかもしれないよ?

今後教師として赴任してくるネタが何れあるのか?
そして落研を作ったりね。

一応時間が流れる作品としては、大学受験を描くのでしょうか?
そしてそれで作品が終了してしまうのか?
それとも大学生編として続くのか?
どっちにしてもソレは、もっと先の話になりそうですが。
べるぜバブ

おばはんと呼ばれてムカ付くヒルダ。
意外とスピリチュルアタックは効くのか。

水切りを本気でやる男鹿。
大人げ無くも無いが、こう云う場合は本気で差を見せ付けないと
子供が付け上がると思う。

修行ってお前、水切の修行してたの?

今回の話で、一番の被害者は神崎でも、ヤクザ達でもなく
石を食らったり電撃を食らった河の魚達です。

やっぱり展開がブレてるなぁ。
こう云うのって初期にやるべき話だと思うよ。
バクマン。

男福田先生かく語り・・・。
本来「GIRI」のラジオなんですから、作者だからと言って、関係ない話をするのはどうかと思いますがね。
火に油を注ぐ形になると思いますし。

もっと石沢やネットでの炎上描写が来るかと思ったが、
社長の激怒程度で済んだか。

やっぱり亜豆本人に公式で語らせる形にしたかったんだろうな、大場先生。
これで舞台は整った。

まあもともとコネで役やろうとしてたから、オーディションで役を勝ち取っても、
コネって言われるのは覚悟の上ですよね。
今後アンチが掌返しで最初に言い出した奴は誰だ?で犯人探しになって、
石沢がアタフタする展開ですね。
めだかボックス

今週はCカラーでの登場で、公式にてアニメの放映日も決まったようですね。
テニスの王子様」の後かぁ・・・もうちょっとテニス見たかったけどなぁ。

後姿とは言え、須木奈咲が曝け出したので今週は満足でした。
社会人として仕事してる為、読切よりマトモっぽくなった?

こう云うときに作品タイトルを出す時は、
終了が近い予感。
こち亀
かなり昔の小学生更生ネタの焼き直しですね。
今日日のヤンキーはエアガンとか持つんだろうか?
暴走部の第1段階がネタフリかと思ったら何も無かった・・・もう少しヒネリが欲しかったかも。
ぬらりひょんの孫

正体がばれた事で、今回は正式に清十字探偵団を屋敷に呼んだリクオ

もう清十字探偵団も存在意義なくなってしまったね。

四国が味方となって今回の戦いに参戦してくれるのか?!
正直もうあんまり覚えて無いんですけど、四国妖怪。
そして初代は誰に会いに行ったのか?
スターズ

なんて素敵な記憶の力。
本当にバトルマンガに移行できるんじゃないかと思えてきた。

居るとしても相当数は少ないかもしれませんね。

火星編これにて終了、次回からベテルギウス編が始まるよー。
いや割とマジで・・・?。

BLEACH 54 (ジャンプコミックス)

BLEACH 54 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 23 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 23 (ジャンプコミックス)

バクマン。 17 (ジャンプコミックス)

バクマン。 17 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 16 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 16 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 15 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 15 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)

ST&RSースターズー 3 (ジャンプコミックス)

ST&RSースターズー 3 (ジャンプコミックス)

鏡の国の針栖川 2 (ジャンプコミックス)

鏡の国の針栖川 2 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE BLUE DEEP CHARACTERS WORLD (ジャンプコミックス)

ONE PIECE BLUE DEEP CHARACTERS WORLD (ジャンプコミックス)