今週のジャンプ感想 2012年15号 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙&巻頭:「べるぜバブ
Cカラー:「クロガネ」「バクマン。」「めだかボックス
増ページ:「パジャマな彼女」
べるぜバブ」は3周年記念を貰えたが、「マジコ」は1周年を迎えたと言うのにCすら貰えない・・・。
べるぜバブ

3周年を迎えての表紙&巻頭ですが、見開きを縦に使うのは珍しいですね。
絵の構成を考えたらそうなるのかな。

皆やりたい放題の修学旅行参加ですが、やっぱり姫川に出してもらった方が
自由度が高くて楽だけどなぁ。
学校行事で参加するってのに意味があるけどさぁ・・・

やっぱりこんな事言われると、
姫川に頼んだ方が良かったと思うよ。

今現在は、男鹿達が学校を移ってる事位
不良達も知ってそうなもんですがね。
学校壊れたのもニュースになってましたし。
処で、「聖石矢魔学園」の筈なのに、
表記は高校になってますね。
田村先生側のミスかな?

男鹿以外にもう一人の子連れ番長が?!
っても悪魔絡みでは無いんでしょうけど。
ワンピース

今週からシャボンディ諸島に入りトップは人買いディスコです。
ナイフを刺されている手配書は、右手前からロー・ルフィ・キッドと確認できますが、
あと一人は誰なんでしょうか?

毎回状況に併せた便利な種を出すウソップですが、
ふと思ったのですが種が切れる事は無いんでしょうか?
今までの火薬やケチャップは行く先々で手に入れる事は可能でしょうが、
種はボーイン列島まで獲りに行く訳にも行きませんものネェ。
サニー号の中で必要に応じて栽培してるんでしょうか?

ルフィにやられたケンタウロスが、ボスと呼んだ人物の巨大なシルエットだけ出ましたが、
こいつも半獣人何でしょうかね。
このサイズから下半身はゾウとかでしょうか。
そしてボスはゾロを見て「侍」と勘違いしますが、どうやら最初の通信は彼ら半獣人の通信だった様です。

一方ブルックは謎の侍の上半身と戦いを繰り広げていますが、
どうやらこの上半身はサンジ達と一緒にいる侍の物のようです。
バラバラにされても、それぞれの感覚器官は通じ合っているようです。
そして残された彼の下半身は一体何処にあるのか?
処でこの侍の探している「モモの助」は、
ひょっとしたらルフィと一緒に居る「アシマロ」何じゃないでしょうか?
首や上半身は謎の男と言っていましたが、アシマロは七武海と言っていましたし。
子供と言っていましたが、別に幼い子供とは言っていませんので、
やはりアシマロがモモの助かもしれません。

やはり七武海は動物の名前が入ったトラファルガー・ローでした。
侍をバラバラにしたのも彼で確定です。
何気に懸賞額はルフィよりも高額になっていますね。
マスターと呼ばれる人物は「誰も居ちゃいけねェんだ」「俺も出られねェ」と言い、
代わりにローが対応に出たのでした。
と成ると、マスターは海軍に見られてはマズイ人物で、政府や海軍関係者なのか?
そして島を覆っていた毒ガスが消えたのは、マスターが毒ガスの能力者だからでしょうか?
そうなって来ると登場時が煙のような姿で、部下達が常にガスマスクをしてるのも辻褄が合いますね。
ナルト

ああ・・遂に綱手さまにも死亡フラグが起ってしまったか。

無駄かとは思いますが、
少しでも説得的な語りを入れながら戦った方が・・・
綱手様がいつやられるかハラハラもんですよ。

ぐあぁぁぁー!!
安心して油断した時にやられる定番パターンだったーっ!!
前フリにダンの心配もあったからこれは綱手退場確定か?!

サスケが来た事で、更にカブトの望み通りの展開になって来た訳ですが、
イタチに焦りが見られないのはまだ何らかの可能性があるのでしょうか?
ブリーチ

あれ、先週死亡したんじゃなかったっけ?

主人公補正に破れたイーバーンさんは、謎の影でご帰還。
今後のポジションとしては、グリムジョーとかウルキオラの位置に落ち着くかも?

やられて帰っても尚強気なイーバーンさん。
宣戦布告の彼はそんなに強くないのか?

平和とか言っときながら、部下の腕を吹き飛ばすボス。
北斗の拳」のハート様みたいですね。
トリコ

いよいよ恵方巻の調理に掛かるモンチーですが、
彼の調理法方は食材相手に実際にプロレスを繰り広げるやり方だったのでした。
正直オッサンの汗・唾液・臭いの染み付いた料理は食べたくない。

何とか巨大な恵方巻が完成しましたが、
どうやって立たせたんだコレ?

コレを食べ進めて行くと目的地に着くようですが、
別に食べ進めなくても良いよね、恵方巻にそって進めば良くない?
てっきり普通サイズの恵方巻を幾つも作って、食べながら進めば全てがなくなった頃に
目的地に着く設定とか思ってたんですが・・・。

今回本来の目的は「シャボンフルーツ」
その食材に辿り着くまでまだ何か有りそうですがね。

以前サニーと食材探しの時、滝の上流から山が流れてきましたが
以前と今回のは同じ人物がやったことなのか?

割烹で待ち受ける忍者風の人物。
ひょっとしてトリコとココが一龍のメニューを探していた時に
食材の声を聞いていた忍者と似てなくも無いけど?
バクマン。

交際騒動も一段落付きましたが、
今回からオーディションへと展開します。
物語の展開上仕方は無いんでしょうが、個人的にはマンガの話を進めて欲しいなぁ。

少しながらもTVで報道される事となった最高と亜豆の恋愛事情。
一応ラジオで宣言したとはいえ、処女だとかが知れ渡る気持ちは如何なんでしょうね?
最高も童貞と言う事となりますが、公開処刑って気がする。

1位の名前が何多良幹羅。
「なんたらかんたら」をもじって付けたんでしょうが、適当過ぎる。
一応読み方は「なたら」らしいですが、名前は今の所不明。
扉絵のどの方がなたらさん何でしょうか。
やっぱり向って右側の方かな。

今更驚くほどの事でも無いでしょう。
アレだけラジオで啖呵切ってしまったんだから、
これ位しないと不正を疑われてしまいますからね。
まあ元から亜豆を主役にと考えていたんですから、
公開せず決めて後からなんと言われようと関係無いってのもアリですがね

それならばいっその事、今この時点も
録画しといても良いんじゃ無いでしょうかね。

まあなんと言おうが、最終的に亜豆に決定するんでしょう。
所で、オーディション展開あとどれ位続くの?
めだかボックス

そうだね、今期中に潰さないと安心院さんの「アニメ開始前に連載終了」が
行われちゃうから。
スケットダンス

遂にチュウさんとレミお姉さんが結婚する事となったのですが、
やはり家族も輪を掛けてのドジの様で、介添人としてボッスンが付き添う事に。

玄関から色々と間違いの多い美空家。
普通にご近所付き合いとか出来てるんでしょうか?
そしてレミお姉さんの外見は、当然ながら母親似の様です。

裏返しに着たら、肌触りが悪くて気付きそうなもんですがネェ。
それにしてもこの夫婦、よく結婚する事が出来ましたね。

確かにボッスンは散々な目に遭ってきましたからねぇ。
良い意味に聞こえる様、説明する方が難しい。

美空家は世間一般で良いとされる部分は弟に遺伝したようですね。
それとも異端児なのか?

前フリであった通りの展開で、なんとか無事に納まりましたね。

今後も結婚前夜・結婚式と数週はこの話で引っ張れそうです。
しかし美空家の一族がドジの家系なら、結構式も大変そうですね。
こち亀
携帯の商品欄にてジャンプキャラと任天堂キャラはオリジナル名称のままなのに、
ガンダムがガムダンなのはやっぱり権利関係がややこしいから?
ぬらりひょんの孫

ゆらを人質(?)に土蜘蛛は一路九州へ。
そして土蜘蛛さん、温泉に浸かったら腕生えてくるの?

清浄が一ヶ所とは限らないため、前回と同じく分かれての戦闘になるようです。
なるほど、これなら土蜘蛛との共同戦線も行い易いですね。

各地の状況が見えるだけでは、
キン肉マン」と同じ展開になりやすいですよ

キン肉マン」とか言ってたら、天海は仮面でしょうが
まんまブラックホールです。

心結心結の出した式神は「ヤマタノオロチ」でした。
これは京都も苦戦は必至!!

一方リクオよりも先に九州に着いた土蜘蛛は、
黒装最強の水蛭子と対決スタート!!
次週は4周年記念なのに、主人公以外の戦闘で幕開けか・・・。
其れもまた良し!!
スターズ

想像しただけで一瞬で土星まで移動出来た。
これならベテルギウスまでも特に問題なく移動できそうです。

真帆に比べて二人はまだはっきりとしていないのは
能力差なのかな。

力の温存を差し引いても割と簡単に着きましたね。
何だかデモン座のアルファ星を思い出すなぁ。

ココに来てタイトルの「スターズ」が登場。
いよいよ終るかとも思われていましたが、これは新展開有るかも!!

BLEACH 54 (ジャンプコミックス)

BLEACH 54 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 23 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 23 (ジャンプコミックス)

バクマン。 17 (ジャンプコミックス)

バクマン。 17 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 16 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 16 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 15 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 15 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)

ST&RSースターズー 3 (ジャンプコミックス)

ST&RSースターズー 3 (ジャンプコミックス)

鏡の国の針栖川 2 (ジャンプコミックス)

鏡の国の針栖川 2 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE BLUE DEEP CHARACTERS WORLD (ジャンプコミックス)

ONE PIECE BLUE DEEP CHARACTERS WORLD (ジャンプコミックス)