今週のジャンプ感想 2012年23号 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙&巻頭:「恋染紅葉
Cカラー:「黒子のバスケ」「マジコ」「クロガネ」
最終回:「現存!古代生物史パッキー」
書店にて「恋染紅葉」が新連載なのを見た学生達の会話。
「これ本気で新連載でやるの?」と皮肉めいた言葉に苦笑。
トリコ

驚異的に成長を見せるトリコと小松。
キャベツの千切りをそこまで細かく切ってしまって
歯ごたえのシャキシャキ感は大丈夫なの?

捉えたシャボンフルーツは、珍師範特製の殻のシャボンフルーツでした。
もう師範は、技術者になった方が良いと思います。

単純な程、奥が深いパターンの修行ですね。

恐らく「ドラゴンボール」の精神と時の部屋みたいなモノでしょうか?
結果意外と近くにあったとかいうオチ?

この真ん中の人物は、シルエットだけ登場した千代婆の様ですが?
珍師範の心配は、この三人が食林寺に攻めて来る事を危惧しているのか?
そして乗っている鳥は、包丁裁きの説明で有ったように死んでいる事に
気付いていないのか?
ナルト

もう一人のカブトには悪いですが、
鼻がでか過ぎる気が。
もっとマシな奴は居なかったんですか大蛇丸さま?!

大蛇丸の思想をこうやって刷り込まれていったのか。

この時はまだ、サソリさんの方が優秀だと思っていました。

新しく自分を上書きして行っても、
その下敷きは消えず、ドンドン黒くなっていくだけなのに・・・。ワンピース

サディちゃんの好きな方はやはりと言うか、
元インペルダウン署長マゼランでしたね。
署長となったハンニャバルとしては、やりにくい気もしますが。

錦えもんを探しに飛び出すナミ(サンジ)とブルック。
この機会に色々とやりたいのでしょうが、口に出すのは失敗だったね。

チョッパー(フランキー)に二度と喋るな宣言のロビン。
毎回ダウンしたチョッパーを介抱していたのはロビンでしたし、
チョッパーの愛らしさを楽しんでいたのでしょうね。
ソレゆえのこのドS発言!!
ステキです。

子供達に覚醒剤が投与されていた事に愕然とするサンジ(チョッパー)。
2年後編になってから「ワンピース」のテーマは何かと社会派ですね。
シーザーは実験したらしっぱなしの様ですし、
治療法はチョッパーが見つける展開かもしれませんね。
だって彼は万能薬になる男ですから!!

ドラム王国での宣言が今ココで生きてくる。
きっとチョッパーが何とかしてくれる。
そう願ってなりませんよ。

禁断症状の出始めた子供達。
彼等を完全に救う手立ては見つかるのでしょうか?

一方外へ出たナミ(サンジ)・ブルック・ゾロ一行は何者かに倒されていた。
ルフィ達に雪山の殺し屋「イエティCOOL BROTHERS」の魔手が伸びる!!
スケットダンス

遠距離で、且つ静かに狙う武器を、
ご丁寧に近距離で説明して使うボッスン。
バカとしか言いようが無いんですが?
遠距離から静かに倒して行けばいいじゃない!!

狙撃した展開は良いとして、狙撃した位置がかなり離れてるんですが、
ケータイの少しの光りをあの距離で確認できるのか?

格好良く行きたいんでしょうが、
どうしても前後の展開が粗いので、締まらないなぁ。

ゲーセン景品などのキーホルダーならムクなので当ると痛いですが、
この手のお土産キーホルダーは軟質系の素材で、中身も殻のピンポン玉見たいな物なので
この様に飛ばすのも難しいんじゃないでしょうか?

ああやっと決着か・・。
後2回ほどで終わるかな?
べるぜバブ

男鹿にゾッコンな葵姉さん。
負けないのは信じてるから。

タイマンバトルかと思いきや、デコピンバトル?!

哀場の強さの一因はコマちゃんだったか。
逆恨みもいいトコだ。

コマちゃんだけにゼブルブラストを決めた男鹿。
今更ですがこれが修行の成果なのか?!
ブリーチ

キルゲの攻撃を素手で弾き返す一護。
素手より刀で返した方が、ネルへの被害の可能性は少ないんじゃないだろうか?

漸く石田の真の実力がわかるフラグが!
まあ最終章だしココに来て活躍しなかったら、
もう場は無いぞって話ですがね。

凄く・・ダサイです・・・。
完現術一護の時の様に狙ってダサくしてるんだろうなぁ。

隠れていたドンドチャッカ救出に成功したペッシェ達。
ドンドチャッカも歩けるなら自分で動かないと。
完璧にお荷物じゃないですか。
こち亀
今思えばAIBOの存在とは何だったのだろうか?
ぬらりひょんの孫

リクオのトドメの一撃!!
遂に水蛭子との戦いにも終止符が打たれる

ドロドロに溶け消える水蛭子。
強敵の印象があった敵としては呆気ない幕切れか?
そして獺祭戦は勝ったとして、どうなったのかすら描かれないとは・・・。

デレた土蜘蛛さんはやっぱり格好良いな。
完全復活後、味方になるかと思うと胸が熱いですね。

屈指の人気キャラの復活!!
コレで人気も中盤以降レベルまで回復してくれると良いなぁ。
玉章戦といい獺祭戦といい、思いっきり畳んでるとしか思えませんから。
そういえば今回で200回突破したんですよね。
近いうちにCでももらえないかな?

週刊少年ジャンプ 2012年5月21日号 NO.23

週刊少年ジャンプ 2012年5月21日号 NO.23

ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 60 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 60 (ジャンプコミックス)

バクマン。 18 (ジャンプコミックス)

バクマン。 18 (ジャンプコミックス)

クロガネ 3 (ジャンプコミックス)

クロガネ 3 (ジャンプコミックス)

鏡の国の針栖川 3 (ジャンプコミックス)

鏡の国の針栖川 3 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)

超能力者 斉木楠雄のサイ難 0 麻生周一短編集 (ジャンプコミックス)

超能力者 斉木楠雄のサイ難 0 麻生周一短編集 (ジャンプコミックス)

GATE7 3 (ジャンプコミックス)

GATE7 3 (ジャンプコミックス)

チョッパーマン 1 (ジャンプコミックス)

チョッパーマン 1 (ジャンプコミックス)