ジョジョリオン感想#011「『SBRレース』全記録の秘密」 の巻


*先月中に上げたかったのですが、GWでバタバタした為遅れてしまって大変申し訳有りません。
今月は表紙に登場の「ジョジョリオン」。
特別付録にJC全てに使用可能の「ジョジョリオン」特製ブックカバーがっ!!
全ての巻に使用可能な為、大量買いして8部完結分まで揃えてみる強者は居ない者だろうか?
そして今回は7部から8部へのミッシングリングを繋ぐ話となるか?
衝撃の11話感想です。

扉は表紙の定助と康穂&大弥の立ち位置・服の色・定助の服の模様が康穂の服へと、
3箇所の違いが有りますね。
これも表紙で合ったシャボンが数個割れたからの表現なんですかね。

常秀の髭剃りを見て自身の髭をそる定助。 
結局普通には剃らず、シャボンで髭を取って
常秀と鳩の顔に髭を移した。
額に肉を無意識に行ったのか、
定助は記憶を失う以前に「キン肉マン」を読んだ事が有ったのでしょうか?
額に肉のネタをやることは、そこそこのファンだった?

2階の部屋で見た『SBRレース全記録』には当然の事ながら
ジョニイ・ジョースターの名前が刻まれていました。

ジョニィと結婚したのは理那と言う女性。
この名前は第1部でのエリナをもじっての名前でしょうね。

この時の女性は照さんだったのか、それとも理那だったのか?
理那だったとしたらジョニィはずいぶんと手が早かったんだなぁ。

この世界では空条家は存在しないのですね。
3部では空条貞夫の所へホリィさんが嫁いだ事で条太郎が生まれたのに。
と言うことは条太郎のパラレルキャラも存在しないのか?

日本で生きているジョースター家の子孫に会いに行く定助。
彼女と出会うことで少しでも前に進む事が出来るのでしょうか?
血統の謎は依然深まるばかりになるかもしれませんが・・・。

ウルトラジャンプ 2011年 06月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 06月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2012年 05月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2012年 05月号 [雑誌]

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)