ジャンプ27号掲載順(ドベ5のみ)&さよなら「いぬまるだしっ」 の巻




○ドベ5
黒子
リボーン
パジャマ
マギコ
いぬ

いぬは最終回。

なので実質一個上にいるめだかがドベ5か。
クロガネがセンターでいないけど、
マギコはもうダメなのかなー。
パジャマもラブコメ枠争いに負けそうか。


○28号情報
巻頭:黒子
センター:ニセコイ、ブリ、ハイキュー
表紙:ニセコイ

○アニメ情報
黒子のバスケ
桃井さつき:折笠富美子
青峰大輝:諏訪部順一
今吉翔一:中井和哉




いぬまるだしっ」もとうとう最終回か・・・。
週刊ペースでは面白かったが、単行本で見た時のネタの鮮度の落差がきつかったからなぁ。
ギャグマンガ家はバトルマンガより精神が疲弊し易いと聞きますし、暫く休養後別のジャンルでの連載を期待したい。
そして毎回注目の「ぬらりひょんの孫」ですが、27号はCカラーなので中盤位のポジションは貰えてる模様。
そして28号は「ニセコイ」が表紙か、今週の展開といい完璧に後発ラブコメ枠の「パジャマな彼女」を食った感じがしますね。