今週のジャンプ感想 2012年27号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「ブリーチ」
Cカラー:「クロガネ」「ぬらりひょんの孫
最終回&微増ページ:「いぬまるだしっ
3話集中読切:「こがねいろ」横田卓馬
競技ダンス部へようこそ」で好評を博した横田先生ですが、
すでに月刊ヤングマガジンで連載を持たれているのに、何故集中連載が出来たのか?
今回の経緯が知りたいなぁ。
ブリーチ

扉絵にて拳西の姿が確認できますね。
まあ隊長だから当たり前なんですが、今度は消えたりしないですよね?

進撃を始めた滅却師討伐の為出陣する山本隊長。
山本隊長の代わりに現場で指揮を取る事となった新キャラ沖牙。
相変わらず久保先生はシブイジジイを描くのが巧いなぁ。
まあ捨てキャラっぽいですが。

そして沖牙に続き間違い無く捨てキャラになるであろう面々。
覚えとかなくても多分大丈夫。

行き成り吉良がやられてしまった。
やっぱり強い奴から叩くのは定石ですから、斬魂刀最強は恐らく詫助ですからね。
まあ滅却師も当の久保先生でさえ、ソコまで考えてはいないでしょうが。

スポーツなら兎も角、戦争に汚いも綺麗も無いと思いますよ、戸隠さん。
それにあんたら炎から出てくる前の滅却師を襲おうとしましたよね?
自分達を棚に上げてそれじゃぁ、滅却師も死神を滅ぼそうとするはずですよ。

モ・モヒカンですか。
なんだかこのモヒカンさん、何処と無く一護と顔そっくりなんですが
単に顔の描き分けが出来て無いだけ?
トリコ

自ら作り出したスプーンドーム内で千代婆との決戦へ挑む珍師範。
でもこれって如何見ても負けフラグですね。
そして外したはずのメガネを何故掛けてる?

全てに感謝する事でのパワーアップですが、
怒ってる様にしか見えないよ。
それにしても千代婆来た辺りから「ドラゴンボール」テイストですが、
今週はまんまナッパ対悟空ですね。
とすると千代婆との対決は辛勝か?

軽く振っただけで灰汁獣の右腕を13枚に下ろした新生トリコのナイフ。
そして・・・

釘パンチ!!
擬音で確認した所32連、効果で確認は39連でした(恐らく)。
回数自体はツインと大差は無いですが、やっぱり威力が桁違いに飛躍していますね。

やられた珍師範がまたメガネ掛けてるんですけど、単なるミスじゃないの?
メガネを掛けると力がセーブされるから、ソレを見越した千代婆がまた掛けたとかそういう展開?!
ワンピース

ゾロ達がやられていたのは油断とイエティ兄弟のガス弾らしいのですが、
ゾロもサンジも見聞色の覇気使えませんでした?
魚人島編で使ってたと思うけどなぁ。
自然に使いこなせるレベルでは無いのかな?

クラウンの部下達を蹴散らすナミ(サンジ)。
ナミも修行すればコレくらいはやってのけれるのですかね。

錦えもんの上半身は水中に沈んでしまっているらしい。
しかし湖近くにはスライムが!
恐らく湖にはゾロが飛び込む事になりそうですが、
無事上半身を回収する事が出来るのでしょうか?

何となくクラウンの言動が、今日の電力会社の本心っぽく聞こえてしまうのは
気のせいでは無いはずです。

元々能力者ではないたしぎに、モクモクの能力制御は出来ない様ですが、
元に戻れない状況なら今後の為にも使いこなせる様にならないと。
ひょっとしたらスモーカーも考え付かなかった能力の利用法も、考え付くかもしれませんしね。

内密に事を運ぶのはルフィには当然ながら無理に決まっていますね。
そしてロビンの「ウイング」はやはり手の集合体なんでしょうか?
だとしたら近くで見るとキモいなぁ。
ナルト

以前にイタチが亡くなった事で、イタチファンの女子読者が発狂してた様ですが、
再び発狂する事となってしまうのか・・・。
でも今度はきちんとサスケに告げて居なくなるのです〜納得できるかな?

一方久しぶりの五影対マダラの対決。
一瞬の好きに写輪眼を食らう雷影だったが寸での所で土影に救われる。
イタチがもう穢土転生を止めにかかってる為、いささか盛り上がりに欠けるなぁ。

まさしくお互い限界の所までマダラを追い詰める五影。
ありゃ、コレは倒しちゃうかな?

一転して五影ピンチ!!
でもギリギリで穢土転生解かれてマダラは消える展開かな?
こがねいろ

今週から3週連続の短期集中連載ですが、以前の読切と同じく
甘酸っぱい青春モノっぽいですね。
個人的にはジョジョネタよりも、
孤独のグルメ」ネタをあえて入れたであろう姿勢に惹かれます。
べるぜバブ

男鹿は着ぐるみ着るかと思ったら二人で司会なんですね。
意外と真面目にやってる。

静さんチケットは5枚買いましたよね。
1枚は自分3枚は兄弟の、残りは?
あ、名前忘れたけど一番右の彼(東条部下)の分かな?

意外と格好良いデザイン。
只このショーの結末が読めた気がする。

頭部は被って出てくるから前後の間違いは気付くと思うんですがねぇ・・。
あ、東条はバカでしたっけ。

大佐の仲間、うんこ男爵となって男鹿登場。
でも貴族の中では男爵は下の位ですから、
さらに上の幹部にはうんこ公爵やうんこ伯爵が居るのかな。

今度こそ本当に、焔王編での東条の修行の成果が見れるのか?
よりによって着ぐるみ着た状態で。
スケットダンス

ソレよりこの部室、ライオンのドライヤーあったんじゃないの?
それで乾かせば良いじゃない。
と言うか、篠原先生自身も部室回やったけど描くのめんど臭くなったのかな?

冒頭から濡れたボッスンとヒメコが風邪で休んだ為、
珍しくスイッチメインでのギャグ回。
スイッチ単体では暗いかったりシリアスが多いので、
今回は珍しいパターンですね。

普段から相談者と対話するのは、
ボッスンとヒメコの役回り担ってる為、
直接的なスイッチだとこんな感じ。
せめて相手を探す事位はしてあげようね。

依頼としては後から来た振蔵ですが、
内容的には振蔵の依頼を急いだ方が良でしょう。
それにしてもまとめ役が居ないと混沌としてくるな。

犬の子分キャラもビックリですが、
ブラビエラ少し小さくなったような?

成る程、移動展開になる為小さくしたんですね。

走りながらグローブを装着し、かつパソコンを打ちながら犯人を殴るスイッチは
本当に器用だ。
そろそろ喋っても良いんじゃないかい?
ぬらりひょんの孫

人気投票では15837票も集まったらしいですが、
その投票者が全員アンケ出してるにしてもこの掲載順位は遺憾ともしがたい。
何気に鴆が出番は少ないものの上昇してる。

もともとのタイミングバッチリで復活したのか?
やっぱりアンケが取れていないから早巻で復活したのか?
まあ恐らくは後者なんでしょうね。
単行本にしても5・6巻分は掛かってるからなぁ。

晴明と会う前に狂骨とお茶をする羽衣狐。
復活にぬらりひょんが絡んでるから、
アッサリ敵側に付くとは思いたく無いけど・・・。

これは最後のピンチに、鯉伴の何らかの力が
助けてくれるフラグっぽいですね。

いよいよ最終決戦が本格スタート。
なんとか最悪な結末は付けず、綺麗に終らせて欲しいものです。
こち亀
その昔仲間内でアニメや特撮のセリフを繋いぐ遊びをしましたが、原点は一緒か。
羽根が生えて増える所は面白かった。

BLEACH 55 (ジャンプコミックス)

BLEACH 55 (ジャンプコミックス)

バクマン。 19 (ジャンプコミックス)

バクマン。 19 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス)

magico 6 (ジャンプコミックス)

magico 6 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 180 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 180 (ジャンプコミックス)

ST&RS─スターズ─ 5 (ジャンプコミックス)

ST&RS─スターズ─ 5 (ジャンプコミックス)

現存! 古代生物史 パッキー 1 (ジャンプコミックス)

現存! 古代生物史 パッキー 1 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 1 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 1 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)

ユンボル -JUMBOR- 4 (ジャンプコミックス)

ユンボル -JUMBOR- 4 (ジャンプコミックス)