今週のジャンプ感想 2012年28号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙:「ニセコイ
巻頭:「黒子のバスケ
Cカラー:「ニセコイ」「ハイキュー!!」「ブリーチ」
休載:「銀魂
3話集中読切 2話目:「こがねいろ」横田卓馬
ニセコイ」が表紙を飾るも巻頭は貰えないのは、アンケがまだイマイチ安定して無いからだろうか?
黒子のバスケ

名セリフでベスト10に3つもランクインとか、
主人公としての大役を果たしてるなぁ。
それに引き換え火神・・・。
そして椅子に座っている体の絵ですが、良く見ると全員空気椅子?
ナルト

圧倒的スケールで姿を現したスサノオ完成体。
でもね活躍の場は無いんだよ恐らく。
だから見てても、それほど絶望感はないよね。

やはり以前仮面の男に説明した印は全くデタラメだった模様。

遂に解除された穢土転生の術。
ダンは綱手と再会をする事無く消えてしまうか・・。

消える間際、今度こそ本当の別れに、イタチは
弟に何を残すのだろうか。
そしてこう来た所で次週休載とかア有り得ないんですけど?!
ワンピース

スモーカーの変貌に爆笑するルフィ。
中身はスモーカーなんですが、ブチ切れたしぎも又可愛いです。

入れ替わって居るとは言え、ルフィとの力の差を見たスモーカー。
ルフィの成長はスモーカーの予想を超えているようです。
でも元のスモーカーなら如何なってたか?

巨大な姿から一変、分裂して飛んできたスライム。
攻撃すると身体から毒ガスを出すようで、対処不能なのか?!

火をつけると大爆発を起こすスライム。
小さいのでもその爆発力は計り知れない。

スライムのお陰で姿を現しても大丈夫と踏んだのか、
クラウンが姿を現し親切にもスライムは水が弱点と言う事をを解説してくれた。
そして空気を読まずクラウンを捕まえるルフィ。
このまま海軍に引き渡せば万々歳ですが、すんなり行動するルフィでもなく、
ローとの約束もあるし・・。
クラウンを渡すからスモーカーとたしぎを戻せと交渉できる程、
ルフィは考えて無いだろうし、どうなるんでしょ?
トリコ

今回は珍師範のメガネミスはない様ですが、
前回千代婆は後ろから貫いていませんでしたっけ?
今回は前から抜いている様にも見えましたが・・?

因みに先週のは、やっぱり後から貫いてます。
今週のは倒れた珍師範から腕を引き抜いてるから、
やっぱりミスですね。

強敵と思われた千代婆にも油断が!
やはり悪に落ちると、何処かしら実力にほころびが出るのでしょうか。

フォークで防御を兼ねたツイン釘パンチ!!
今後は攻撃プラスのフォーク×釘パンチやナイフ×釘パンチ、
なんかも出るかもしれませんね。

これはやはり初代メルクの包丁なんでしょうか?
何処と無く小松のデロウスの包丁とも似てる気がしますが、
果たしてその切れ味は?!

大竹のコンビはスタージュンかな?とも思ったのですが。
この感じはひょっとして三虎・・?!
スケットダンス

幻覚かな?
コマちゃんとチェリーがくっ付くフラグが見えるのはボクだけでしょうか?
そして休日に後輩と二人きりで映画見に行くボッスンって・・・悲しすぎる。

キレイでも駄目だね。
カイジ」で出た焼き土下座位しないと。

鼻だけで呼吸するからだチェリー!!
口だ!口も使って呼吸するんだー!!
まあ、コマちゃんの部屋と言う事でこのテンションの上がり方は
やむをえないと思うの。

クッションの下から巨大ブラがっ!!
慌てたとは言えブラをクッションの下に隠すとか!
せめて布団の下に隠してー!!

家族全員でかいのはもうお約束だとは思いますが、
おじいちゃんが2m以上ってのが一番凄い。

まあ家族全員いる中では流石に空気を読むよね普通。
通常会話すら出来ないのは、ヘタレといわれても仕方ないな。

ここでボッスンがブチ込むとか、
彼の根底にもゲス道精神が宿っている証拠なのか?!
ブリーチ

今週は前回の死神面々に対して「見えざる帝国」の陛下でした。
最新刊表紙も陛下で、キーマンなのは間違い無いですがその正体は今だ謎に包まれたまま。
そろそろ少しづつ明かして行ってくれないとなぁ。

名前が独創的なナナナ・ナジャークープ。
十字軍Uとなっていますが破面の様に、
アルファベットでランク付けされているのでしょうか?

アルファベットFのエス・ノト。
ランク付けが正しければ上位の実力者でしょうが、
破面の時もあんまり当てにならなかったからなぁ。

狛村隊長と対決するEのバンビエッタ・バスターバイン。
敵とは云え、登場時からかなりの人気の様子。
そして狛村隊長は言われたい放題ですね。

ぬらりひょんの孫」は同じ様な状態でも終了が近いからか、
戦闘はほぼはしょられていましたが、
「ブリーチ」はそんな事は無く、ダラダラ続くんだろうなぁ。

恋次に不意打ちを仕掛けるメキシカンレスラー風の滅却師
彼はまだランクは出てませんが、ヤミー見たいに書き直すとか勘弁。
ひょっとしてまだ生存しているヤミーと戦う展開があるとか?!

その通りにして下さいね。
京楽も今回は卍解ちゃんとして下さいよ、御願いですから・・・。
べるぜバブ

バイトであることも忘れ、着ぐるみのまま喧嘩に夢中になる
ごはんくん(東条)とうんこ男爵(男鹿)。
幾らアクションが凄くても着ぐるみがボロボロだとねぇ。
子供が泣いても仕方ない。

なんとか場を収集する為運営側が、しゃもじいさん投入で状況打破を
しようとするが・・・。
それとCカラーだけ出てた彼女はおかずちゃんと言うんですね。
最強ジャンプでの連載で登場するかと思ってましたが、まるで出番は無かったですらね。

突如として乱入してきたかいわれBOY中の人物は一体・・。
ってまあ喋り方からベヘモットだとは思いますが。
坊ちゃんとか言ってますし。
そして古市のテンションの上がり方が。
隠れファンだったの?

かいわれBOY(ベヘモット)の力で葵姉さんがセクシー衣装に!
男なら嬉しいが、家族連れだと気まずいですよね。

ミルク無しでゼブルエンブレムを放った男鹿。
修行より半ば遊び半分からの状況から成長を見せるとは。
早乙女先生や酔天涙目だな・・。

大方の予想通り正体はベヘモットでした。
こういった男鹿の実力を試すやり方で来て、
バトルの展開に行った方がやっぱり良かったですね。
だから焔王編は失敗したんだよ。
こち亀
本格カキ氷機過去に駄菓子屋で、使わなくなったのを貰った筈ですが・・?
話の流れとは言え、勤務中に三人でかっぱ橋までカキ氷機を買いに行くとは。
亀有の治安は大丈夫なんでしょうか?
ぬらりひょんの孫

本家へと攻めて来た茨木童子と鬼童丸。
復活した羽衣狐を見ても、この二人は別に動じないのだろうか?
まあ、二人は本家攻め、羽衣狐は清明の元。
会う事は無いかもしれないですね。

このピンチに初代ぬらりひょんが帰還。
しかし雪女以外、今一頼れそうな仲間が・・・。

こんな時に母からの切願がこれとは・・・。
初代とは四百年かかっても無理だったのね。

もう今の巻展開から、次週にはアッサリ攻略されてる感が否めない。

BLEACH 55 (ジャンプコミックス)

BLEACH 55 (ジャンプコミックス)

バクマン。 19 (ジャンプコミックス)

バクマン。 19 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス)

magico 6 (ジャンプコミックス)

magico 6 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 180 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 180 (ジャンプコミックス)

ST&RS─スターズ─ 5 (ジャンプコミックス)

ST&RS─スターズ─ 5 (ジャンプコミックス)

現存! 古代生物史 パッキー 1 (ジャンプコミックス)

現存! 古代生物史 パッキー 1 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 1 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 1 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)

ユンボル -JUMBOR- 4 (ジャンプコミックス)

ユンボル -JUMBOR- 4 (ジャンプコミックス)