もう一度見たいZ級映画 の巻


「キラートマト」が好きと公言する位Z級映画が大好きな私ですが、先日「ザ・ビースト 巨大イカの逆襲」をレンタルで見て、昔見たタコの映画も見たくなってしまいました。
その昔レンタルで父が借りたのを一緒に見て、乳母車が浚われるシーンで恐怖して見るのをやめた記憶がありますが、
今思い返すとあのシーンはかなり良く出来ていたような気も・・。
ジョーズ」のヒット以降、雨後の筍の様に出てきた海洋パニック映画ですが、「ザ・ビースト」と「テンタクルズ」は抑えておいても問題無いZ級映画じゃないんでしょうか?

テンタクルズ [DVD]

テンタクルズ [DVD]

  • 発売日: 2004/10/22
  • メディア: DVD
ザ・ビースト 完全版 [DVD]

ザ・ビースト 完全版 [DVD]

  • 発売日: 2002/05/24
  • メディア: DVD
因みに↑の主人公は「CSI科学捜査班」のグリッソムで御馴染み、ウイリアム・ピーターセン